1. TOP
  2. 未分類
  3. 人気記事から、10記事の集客記事を、作成する方法

人気記事から、10記事の集客記事を、作成する方法

未分類   1,186 Views

人気記事から、10記事の集客記事を、作成する方法

風水師の但馬檀です。

私は主にブログでの集客がメインです。

で、ブログやメルマガへの記事がうまくかけない方の問題点は2つあると思います。

ひとつめは、入力スピードが遅い。

ふたつめは、記事を作成する際の手順がわかっていない。

但馬は、1996年くらいから、公司で記事を書き続けています。

結婚して専業主婦として田舎に引っ込んだ時も、ネット上で配信されていたメルマガに返信したら、「あなた面白いから、なんか仕事やらない?」と、お仕事をいただいたりしています。

仕事を安心して依頼できる、一つの目安がレスポンスの良さ

私は、比較的にこういった、プライベートからお仕事をいただくことが多かったです。

私的には、ただ楽しそうなひとってだけで絡んでいることが多いのですが、先方が勝手に考えてくださってありがたい限りです。

依頼がくるのは、当時書いていた文章が面白かった、というのが一つだと思います。

もう一つ、これがとても大切なんだと思いますが、レスポンスの速さです。

仕事のメールはお返事早いほうが良いです。

最低でも24時間以内に、なんらかの返信がないと、B to Bでは通用しません。

数日も連絡がこないような人は、締め切りがある場合は怖くて頼むことができません。

仕事はね^^

で、タイピングが速くするか、スマホの音声入力を使いこなせば、毎日メールチェックしても返信もらくちんです。

手順が作成できるかどうか。

あとは手順ですが、意外と考え付かない人が多いのかな?と思ったので書いておきます。

1)アクセス解析で、表示回数の多い記事がわかったら、そこから記事を作成しましょう。

データより、記事タイトルがしっかりしているものを残し削除します。

フィルタリング設定で、空白セルを外して表示させます。

1)テキストエディタで下書きを作成します。

まず、1つテキストデータを作成し、それをCTRL+C(CTRLキーとCキーを同時に押す、の意味。以下同様)でコピー、続けて、CTRL+Vを押して、テキストファイルを10個作成します。

画像は、CTRLキーを押しながらドラッグアンドドロップした状態。

やり方はご自身がやりやすい方法でよいですが、できるだけ続けてコピーをしてください。

続けてコピーを行う事で、ファイル記事の後ろに勝手に連番が振られます。

自分で見るだけなので、コピーという文字は入っていても、とりあえずはOK。

大事なのは見た目じゃなくて中身と実用性。

とりあえず、違うってわかればよいです^^

次は、空のテキストファイルを一度に開きます。

一記事クリックして青くて、CTRL+Aで全選択。

他の方法でもよいので全部選択します。

このままエンターキーを押すと、全部一度に開きます。

開いたら、一番したのツールバー、下のこの画像ですと黒い部分になりますが、こちらの何もないところで、右クリックし、「左右にならべて表示」をクリック。

「上下に並べて表示」を選んでも良いですが、同じメニューをクリックしたほうが同じような画面になりやすいです。

書かれていることを、まず、そのままやってみることが大切です。

ウインドウが並んでひらいたら、先ほど作成した、閲覧記事が多かった記事タイトルを、1ファイルに1つ貼り付けます。

タイトルの下に、ノウハウ系や、それに該当するような感想記事があれば、それに準じた形でリライト(表現をかえて書き直し)します。

この状態で、一度上書き保存します。

感想記事枠と記事下の雛型を張り付けていきます。

今回は、開運マニュアルの記事を作成したいので、そちらをはっていきます。

貼り付けたら、それぞれに近い感想記事を探し出して、張り付け。

感想記事の中から、「結果」の部分を抜き出して、枠の上と下に書きます。

この画像でいうと、「私とできない~」「一人泣きじゃくってしまった」の部分を枠上に、「あの不安な気持ち~」「欲しいものを買いに~」は枠下に言葉を変えて書いています。

この時に、タイトル部の不要な文字は消し、冒頭の名乗りも入れておいてください。

ここまで、レイアウトは整えません。

いったん上書き保存します。

3)ブログに投稿する。

タブ式のブラウザを使用し、ブログ記事作成画面を10個タブで開きます。

先ほどテキストエディタに保存した記事をそれぞれをコピペして、下書き保存。

ここで初めて、レイアウトを整えます。

文字を強調したり、色を付けていきます。

強調色は、わかりやすい色合いで。

誰だって、自分より頭良さそうな人に頼みたいと思いますから、頭良さそうな色合いにしてください^^

ちなみに、今回の作業ですが、開始時間が13:28。

終わったのが、16:09。

約2時間半なので、150分

このマニュアルを作りながら、1記事15分で記事が作成できましたよ^^

\ SNSでシェアしよう! /

但馬檀:運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

但馬檀:運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ちゃんとした恋愛をしたい時に心がけること。ネット恋愛編

  • 運気が上がるこんな行動つまり運気を下げないと言う事についてその1

  • お悩み相談:趣味で知り合った方とのトラブル

  • 〇〇さんと出会った事で、私の人生は不幸だ。【被害者意識辞典】

  • プラシボなんて効果のうちに入らないと、思っているあなたへ。

  • 断られたときに、どう答えるかが一番大事