粟島神社:鳥取県で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる粟島神社

Contents
粟島神社:鳥取県で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる粟島神社
病気・難治性の症状に良い神社
粟島神社は、どんな病気に効果があるのか。
婦人病、健康長寿、病気平癒に効果がある粟島神社
粟島神社の由来は、国造りの最中、少名毘古那神がこの地から粟茎にはじかれて常世の国へ渡ったといわれています。 また少彦名神がこの地で粟を蒔いたといわれています。また地元の漁師の娘が人魚の肉と知らず食べて不老不死となってしまい、境内にある洞くつで身を隠し食べ物を一切口にしないで八百歳まで生きた伝説が残っています。また江戸時代まではこの地は島だったところ埋め立てがはじまり、地続きになりました。
粟島神社で婦人病、健康長寿、病気平癒の御祈願をする際に気を付けたい事。
病気平癒、身体健全の御祈願をしましょう。長い階段を上る前に右手に手水舎で清め階段を上りましょう。病気が治った後の自分の姿を思い浮かべ必ず良くなることを祈願しましょう。
粟島神社で厄払い。
粟島神社にあるお守りは、どんな種類があるか。
(本文作成中)
粟島神社の御祭神
粟島神社の祭られている御祭神は、少彦名命といわれています。
粟島神社にある、おすすめパワーストーン。
(本文作成中)
粟島神社に行ったら寄りたい、おすすめスィーツ・開運フード
粟島神社に行ったら寄りたい、おすすめスィーツ・開運フードは、nike(ニケ)です。粟島神社から徒歩2分ほどです。
粟島神社の場所
粟島神社は、JR山陰本線、伯耆線米子駅からバスで約10分ほど、粟島神社で下車後徒歩約5分ほどにあります。
鳥取県米子市少彦名1404