丹生都比売神社:和歌山県で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる丹生都比売神社

Contents
丹生都比売神社:和歌山県で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる丹生都比売神社
病気・難治性の症状に良い神社
丹生都比売神社は、どんな病気に効果があるのか。
病気平癒、身体健勝に効果がある丹生都比売神社
丹生都比売神社の由来は、約1700年前の創建といわれています。全国の丹生都比売神を祭る約180ある神社の総本社で、天野大社とも呼ばれています。紀伊国一之宮で、延喜式神名帳に名神大社として列せられていました。丹生都比売神社が初めて1285年に一宮と名乗りました。名称に使われている丹は辰砂(朱砂・水銀の原料)で、この地が産地になっていました。丹生都比売大神は日本全国の朱砂を支配する一族の祭る神といわれています。神功皇后が衣服などに丹の色に染めて出兵され、戦勝し社殿や土地を寄進されたといわれています。神仏習合の始まりの地といわれていますが、明治時代の神仏分離により高野山から独立していますが、今も僧侶からも参拝されています。
丹生都比売神社で身体健全、病気平癒の御祈願をする際に気を付けたい事。
身体健全、病気平癒の御祈願をしましょう。二の鳥居をくぐり、右手にある手水舎で清め階段を上り本殿へ進みましょう。本殿では身を引き締め病気が治った後の自分の姿を思い浮かべ必ず良くなることを真心こめて祈願しましょう。
丹生都比売神社で厄払い。
丹生都比売神社にあるお守りは、どんな種類があるか。
健康守、病気平癒守などがあります。
丹生都比売神社の祭られている御祭神
丹生都比売神社の祭られている御祭神は、丹生都比売大神(にうつひめのおおかみ)、高野御子大神(たかのみこのおおかみ)、大食津比売大神(おおげつひめのおおかみ)。市杵島比売大神(いちきしまひめのおおかみ)であるといわれています。
丹生都比売神社にある、おすすめパワーストーン。
(本文作成中)
丹生都比売神社に行ったら寄りたい、おすすめスィーツ・開運フード
丹生都比売神社に行ったら寄りたい、おすすめスィーツ・開運フードは、Cafe 客殿です。
丹生都比売神社から徒歩で約1分ほどにあります。
丹生都比売神社の場所
丹生都比売神社は、JR和歌山線妙寺駅または笠田駅から車で約15分ほど、笠田駅からバスで約30分ほど、妙寺駅から徒歩で約90分ほどにあります。
和歌山県伊都郡かつらぎ町上天野230