行田八幡神社:埼玉県で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる行田八幡神社
Contents
行田八幡神社:埼玉県で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる行田八幡神社
病気・難治性の症状に良い神社
行田八幡神社は、どんな病気に効果があるのか。
虫封じ、癌封じ、難病封じ、悪癖封じ、眼病平癒、身体健全、病気平癒に効果がある行田八幡神社
行田八幡神社の由来は、源頼義、義家が奥州討伐の為に戦勝祈願するために勧請されたといわれています。室町時代に現在の地に遷されて戦国武将も厚く信仰したといわれています。後の江戸時代に火事の災禍にたびたび遭い、社殿も焼失するも再建されました。現在の社殿は、平成元年に建てられました。
行田八幡神社で病気平癒の御祈願をする際に気を付けたい事。
行田八幡神社で病気平癒の御祈願をする際に気を付けたい事。鳥居をくぐり、右手の手水舎で清めましょう。社殿では病気が治ったことをイメージしながら祈願しましょう。
行田八幡神社で厄払い。
行田八幡神社にあるお守りは、どんな種類があるか。
行田八幡神社にあるお守りは、どんな種類があるか。御守、厄除御守、健康御守、なで桃御守、ハンカチ、封じ御守、癌封じ御守、難病御守、諸病封御守、虫封じ御守、かぼちゃ御守、病気平癒御守、みむね守、よくなる御守、けが防止・快復御守、お肌守御守、目の御守などがあります。
行田八幡神社の祭られている御祭神
行田八幡神社の祭られている御祭神は、誉田別尊(ほむだわけのみこと・応神天皇)、気長足姫尊(おきながらたらしひめのみこと)、比売大神(ひめのおおかみ)、大物主神(おおものぬしのかみ)、神素戔嗚命(かむそさのをのみこと)といわれています。境内社は8社あり、大国主神社、恵比寿神社、愛宕神社、瘡守稲荷神社、目の神社、三峰社、水神社、八坂社があり、瘡守稲荷神社は、倉稲魂命(うかのみたまのみこと)が、目の神社は、味鋤高彦根命(あじすきたかひこねのみこと)が御祭神として祭られています。
行田八幡神社にある、おすすめパワーストーン。
なで桃です。延命長寿、病魔退散の御利益があるといわれています。
行田八幡神社に行ったら寄りたい、おすすめスィーツ・開運フード
行田八幡神社に行ったら寄りたい、おすすめスィーツ・開運フードは、田丸屋です。
行田八幡神社から徒歩約1分ほどにあります。
行田八幡神社の場所
行田八幡神社の場所は、秩父鉄道本線行田市駅から徒歩約10分ほどにあります。
埼玉県行田市行田16-23