大江神社:大阪府で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる大江神社
Contents
大江神社:大阪府で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる大江神社
病気・難治性の症状に良い神社
大江神社は、どんな病気に効果があるのか。
病気平癒に効果がある大江神社
大江神社の由来は、幾たびか火災の難にあって詳細は分かっていませんが、四天王寺と辺り一帯の守護のために、聖徳太子が祭ったのがはじまりといわれています。天王寺七之宮のひとつとされています(現在は3社が大江神社に合祀されています)。いつのまに神仏習合となり毘沙門天も祭られたといわれています。幕末に大江岸に続きにあるので大江神社とされたといわれています。明治以後は神仏分離で神社となったといわれています。
大江神社で病気平癒の御祈願をする際に気を付けたい事。
鳥居をくぐり百一段ある階段をしばらく登ります。右手の愛染坂からきた鳥居のそばにある手水舎で清め左手にある拝殿にて病気がすでに治った姿を思い浮かべながら祈願しましょう。
大江神社で厄払い。
大江神社にあるお守りは、どんな種類があるか。
(本文作成中)
大江神社の祭られている御祭神
大江神社の祭られている御祭神は、豊受大神(とようけのおおかみ)、素戔鳴尊(すさのおのみこと)、大己貴命(おおなむちのみこと)、少彦名命(すくなひこなのみこと)、欽明天皇(きんめいてんのう)といわれています。境内社は、日吉稲荷神社、羽呉神社(こちらは場外社で、御祭神は稲荷神)、大江護国神社(御祭神:山口藩殉難諸士)があります。
大江神社にある、おすすめパワーストーン。
(本文作成中)
大江神社に行ったら寄りたい、おすすめスィーツ・開運フード
大江神社に行ったら寄りたい、おすすめスィーツ・開運フードは、ワッシーズダイニングスープル Soupleです。
大江神社から徒歩5分ほどにあります。
大江神社の場所
大江神社の場所は、阪堺電気軌道堺線、大阪メトロ大堺筋線恵美須町駅大阪メトロ四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩5分ほどにあります。
大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町5-40