1. TOP
  2. 神社・神様関係
  3. 病気・難治性の症状に良い神社
  4. 痔病改善の兵庫県長田神社:兵庫県で病気が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる長田神社

痔病改善の兵庫県長田神社:兵庫県で病気が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる長田神社

 2023/11/11 病気・難治性の症状に良い神社 神社・神様関係   19,525 Views

健康運があがるヒーリングを再生リストから検索

痔病改善の長田神社:兵庫県で病気が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる長田神社

兵庫県長田神社は昔から病気平癒で有名な神社です。特に痔病に良いといわれており、近海でとれる赤えいに関する不思議なお話があり、赤えいを断ち祈願する事で、腫れ物系の疾患によく効くとされています。

病気・難治性の症状に良い神社

腫れ物、痔病に特に良いという事から「いぼぢ」が一番効きそうです。近県からのご依頼が多いそうですが、海外からの依頼もあるそうです。

長田神社は、どんな病気に効果があるのか。

神社的には腫れ物全般という事のようです。腫れ物というと、ニキビなども腫れますので該当するんでしょうか?御祈願内容のほとんどが痔病平癒だそうですが、マスクをしていると肌があればニキビが口まわりに出て困っている人もいらっしゃると思いますので、そういう方は腫れ物改善の御祈願を頼んでみるのも良いでしょう。

身体健康、病気平癒、痔に効果がある長田神社

長田神社の由来は、神功皇后が三韓征服の帰り、武庫のあたりで船が進まなくなり占ったところ事代主神より自分をここに祀るようにとご神託がでたので創祀されたのがはじまりといわれています。天皇からの信仰も厚く平安時代の延喜式神名帳では名神大社として記されました。神戸の地名の由来ともなっています。阪神淡路大震災では甚大な被害を受け、避難拠点にもなりましたが平成12年に復旧されました。

長田神社で身体健康、病気平癒、痔の御祈願をする際に気を付けたい事。

身体健康、病気平癒、痔の御祈願をしましょう。鳥居をくぐり、右手にある手水舎で清め神門をくぐり拝殿へまっすぐ進みましょう。拝殿では身を引き締め病気が治った後の自分の姿を思い浮かべ必ず良くなることを真心こめて祈願しましょう。

こちらには赤えいの絵馬があります。腫れ物平癒についてはこちらにお願いごとを書いて奉納しましょう。

長田神社で厄払い。

永田神社の御祭神は恵比寿様です。福の神ですが、福を呼び込むにはまず厄を払っていかなければなりませんので、行くだけで厄払いができそうです。

長田神社にあるお守りは、どんな種類があるか。

長田神社にはお守りだけでなく七福神色紙などもあり、大変縁起が良いものが多いです。

足腰健康守、肌身守などもありますが、笑う門には福来り、西洋医学面からも笑う事で免疫力があがると言われています。

長田神社の御祭神

長田神社の祭られている御祭神は、恵比寿様として親しまれている事代主神(ことしろぬしのかみ)であるといわれています。摂社・末社では、天照御大神(あまてらすおおみかみ)、応神天皇、大山咋神(おおやまくいのかみ)、春日大神(かすがのかみ)、大國主神(おおくにぬしのかみ)、蛭子神、倉稲魂神(くらいなだまかみ)も祀られています。

長田神社にある、おすすめパワーストーン。

楠宮稲荷神社の裏の御神木です。ここに赤えいの絵馬を奉納すると病気平癒(特に痔)の霊験があるといわれています。

長田神社に行ったら寄りたい、おすすめスィーツ・開運フード

長田神社に行ったら寄りたい、おすすめスィーツ・開運フードは、小田屋です。長田神社から徒歩で約5分ほどにあります。

長田神社の場所

長田神社は、神戸市営地下鉄線、西神・山手線長田(長田神社前)駅から徒歩で約8分、阪神電車神戸高速線高速長田駅から徒歩で約10分ほどにあります。

兵庫県神戸市長田区長田町3-1-1

https://youtu.be/42iRt7ybeik

Originally posted on 2018年7月4日 @ 2:28 PM

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • スズメバチの巣を薬剤なしで15分で退治する方法があります。

  • ご神木がらみのご相談がありました。

  • ご先祖供養の大切さ

  • 京都の山奥にある神社へ

  • 高賀神社:岐阜県で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる高賀神社

  • 奇跡が起きた!ご利益満載の関東総鎮座、大山阿夫利神社