1. TOP
  2. 神社・神様関係
  3. 病気・難治性の症状に良い神社
  4. 御岩神社:茨城県で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる御岩神社

御岩神社:茨城県で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる御岩神社

 2023/11/10 病気・難治性の症状に良い神社 神社・神様関係   24,838 Views

御岩神社:茨城県で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる御岩神社

病気・難治性の症状に良い神社

御岩神社はパワースポット神社として知られ、病気を治す力があるとされています。特に、慢性疲労症候群やうつ病などの病気や難治性の症状にご利益があると言われています。お参りすると、心身が落ち着き、体のバランスを整える効果があると言われています。

御岩神社は、どんな病気に効果があるのか。

御岩神社は、慢性疲労症候群、うつ病、ストレス性疾患、難病など、さまざまな病気に効果があると言われています。また、不穏な霊に悩まされたり、不運に見舞われたりしている方にも効果があると言われています。

心身健全、病気平癒に効果がある御岩神社

御岩神社の由来は、はっきりしていませんが御岩山は縄文時代と思われる遺跡が残っていて古くから人々の心の依りどころになる信仰の地で、常陸国風土記にも記されています。水戸藩より、出羽三山を勧請し水戸藩藩主代々祈願の場所となりました。徳川光圀が大日如来を本尊と決め山岳信仰も合わせて神仏習合されていました。そののち徳川斉昭は神道に改めました。明治に入り神道分離により大日堂、大仁王門も取り壊され神社となりましたが、平成になって楼門が再建されて神仏両方祀られています。

御岩神社で身体健全、病気平癒の御祈願をする際に気を付けたい事。

身健全、病気平癒の御祈願をしましょう。楼門をくぐり、しばらく歩きます。赤い神橋を渡り左手にある手水舎で清め階段を上り拝殿へ進みましょう。拝殿では身を引き締め病気が治った後の自分の姿を思い浮かべ必ず良くなることを真心こめて祈願しましょう。

御岩神社で厄払い。

神社の治癒力をさらに高めているのが、神事やお祓いの実践です。大岩神社は、日本における悪魔祓いの発祥の地と言われています。これらの儀式は、邪気やネガティブなエネルギーを払い、身体のバランスを取り戻すことができると言われています。

御岩神社にあるお守りは、どんな種類があるか。

御岩神社では、御守、病気平癒守などさまざまなお守りを販売しています。これらのお守りは、身につける人を守り、癒してくれると言われています。また、願いを叶え、幸運や安らぎをもたらす力があると言われています。神仏習合の神社で大日如来りもあります。また茨城は水戸光圀公で有名ですから、徳川家の家紋の葵のマークが入ったお守りも人気だそうです。

御岩神社の祭られている御祭神

御岩神社の祭られている御祭神は、国常立尊(くにとこたちのみこと)、大国主命(おおくにぬしのみこと )、伊邪那美尊(いざなみのみこと)他合わせて拝殿では22柱あるといわれています。御岩山全体では188柱あるといわれています。

御岩神社にある、おすすめパワーストーン。

参拝者が持ち帰り、お守りにすることができるパワーストーンプレスレットがあります。これらは健康や幸運をもたらす力があると言われています。また、この石は、神社から離れた場所でも、神社の力を思い出し、守ってくれるものでもあります。

(本文作成中)

御岩神社に行ったら寄りたい、おすすめスィーツ・開運フード

御岩神社に行ったら寄りたい、おすすめスィーツ・開運フードは、cucina NORD IBARAKIです。御岩神社から車で約30分ほどにあります。

御岩神社の場所

茨城県の北部にあります。

御岩神社は、JR常磐線日立駅から日立電鉄バスで約40分御岩神社下車徒歩約3分ほどにあります。

茨城県日立市入四間町752(歩きやすい靴で行きましょう)

 

 

御岩神社まとめ

茨城県にある御岩神社は、癒しのパワースポットとして知られる人気の神社です。病気や難治性の症状にもご利益があるとされ、神事やお祓いを行うことで、邪気やマイナスエネルギーを払いのけることができるとされています。また、神社ではお守りやパワーストーンを用意しており、参拝者が持ち帰ることができます。

 

Originally posted on 2018年7月4日 @ 2:28 PM

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 神社でレベチな願いを速攻叶える方法

  • 神社へ御祈願に上がり思った事。

  • 駿河国総社の浅間神社内にある少彦名神社:静岡県で病気が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる少彦名神社

  • 奇跡が起きた!ご利益満載の関東総鎮座、大山阿夫利神社

  • 気多大社:石川県で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる気多大社

  • 柴又帝釈天:東京都で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる柴又帝釈天