1. TOP
  2. 不倫・復縁・年の差婚
  3. 【不倫・復縁の恋愛】彼に尽くしているのに何もしてくれないのが不満なあなたへ

【不倫・復縁の恋愛】彼に尽くしているのに何もしてくれないのが不満なあなたへ

 2022/11/25 不倫・復縁・年の差婚   4,548 Views

こんにちは但馬檀です。。

こんなに尽くしたのに彼が何もしてくれないとお悩みのあなたはこう考えるといいですよというようなお話をしていきたいとおもいます。
こちらは「性格いいのになぜか結婚できない人はこれを聞いてください」シリーズの最後になります。

こんなに私がしているのにあの人は何もしてくれないと不満に思っている方、これを聞いてくださいね。

まあ、不満でなくても参考になると思うので聞いていただければよいのかなと思います。

でこれなんですけれども、どう考えて良いか?ということですね、あのよく尽くさなければいいよっていうかもしれないので。

やっぱりお世話した人はお世話しちゃうし、気になっちゃう。

それを行動修正していくのって、すごく難しいと思います。

ですので、考え方をちょっと書いてみましょうということで、今日は話をしていきたいとおもいます。

まずその、あなたにが尽くしてあげていることというのは、彼に頼まれていたのでしょうかということが一つ。

そして2つめ。

彼に気に入られたいがためにやっていることではないでしょうか?ということが2つ目です。

自分がしたいからやってあげてもいいかな?

やったら楽しいかなぁと思ってやっているんであれば、ただ楽しいはずだなので、

「こんなにしてあげてるのに」

って思うないはずなんですね。

ですので、彼に嫌われたくないからとか、頼み事しか連絡こないから、これを断るようにすると彼から連絡が来なくなっちゃうんだよなあっていうような、ネガティブな理由が言動となっているんであれば、今すぐやめたほうがいいです。

いい結果に結びつかないからですね。

次、あなたが彼に尽くしてあげたいと思っても、自分がお世話をしてあげるのが好きだからっていうんであれば特に問題はないですね、うん。

あの自分がやりたいのでやって満足するわけですからね。

やっぱりどこかで見返りを求めているから、彼が何もしてくれないと不満になってしまうわけです。

やってあげたんだから、お返しして当然と思っている人ですね。

お付き合いが上手な方とかの方が、こういう考え方は多いんですけれどもね、もうお返しするのは当たり前っていう考え方がない人も世の中にはいます。

お歳暮とか送り合ったりとかね。でもやらない人も多い。

つまり価値観っていうのは人によって全然違うのです。

あなたの中にある価値観っていうのはあなたが決めているんですが、彼の中の価値観はまたそれとは違うよっていう話なんですね。

よく感謝日記書きましょうねという話をするんですが、かけないっていう方がいますね。

何かしてもらっても、何かしてあげても、そのぐらい当然でしょうって思うという方がいました。

まぁ確かにそのくらい当然、といわれれば当然なんですけどね。

そういう方って、よく気が利く方が多いんです。

だから、当たり前だよねえ別に普通だよねって思うわけなんですけれどもね。

実際に、私は普通に誰にでもするように接していたら、なんでそんなに親切にしてくれるんですかって、言われたことがあるんですね。

だから価値観というのは違うので何してもらうの当然っていう考え方でいると、何も感謝できなくなっちゃうんです何でも当たり前になっちゃう。

もしかしたら、彼は彼なりのお礼をしているつもりかもしれないんだけど、そんなの当たり前よねって思ってしまえば、何もしてくれないって、自分の中ではなってしまいますね。

ほんとはいっぱいしてもらっているのに。

でそうすると感謝できないから、だったらいっそのこと見返りを求めないで自分がやりたいからやってあげる。

自分が親切にしたいからしてあげるっていう姿勢で過ごしていれば不満もでないはずなんです。

でこの人何もしてくれなくて、それで嫌だなあ自分ばかりバカバカばかしいなあって思ったら、そんな人はやめればよいんです、そんな男。

言い方変えれば、やってもらってばかりでいる男なんかやめればいいでしょ、ていうことになりますねえ。

さっきも言いました、尽くすこと自体は問題はないと思ってます。

別に好きだったらやりたければやればいいと思うんだけど、もうね、一度思いっきりやってみるといいんです。

尽くしてあげるっていうを徹底的に。

もう向うから見返りが来なくても、私がやりたいんだからって。

でやってくれないと、すご嫌だなあっていう感じはもう思いっきり感じてみる。

そうすると、次の恋愛からもしたくなくなります。

そう思っていないなら、恋愛を一生懸命やってないよねっていうことなんですね。

徹底的にやってないから中途半端に終わってしまうのですね。

ですから、どうせやるなら徹底的にやってみることをお勧めします。

 

Originally posted on 2019年9月6日 @ 8:00 PM

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 不倫相手と結婚できますか?

  • 【ツインレイ】あの人がツインレイかどうかを調べる方法

  • 彼に反論してもオーケーの時

  • パワースポット茶とサプリメントで、不倫・復縁恋愛を解消する方法。

  • 金運と恋愛の神様、吉祥天と弁財天の違いくらい知っておこう。【龍穴パワースポット・神社】

  • 不倫復縁セッションの後、良い変化が起き始めると恋愛面より先にこんな変化が起きてきます。