1. TOP
  2. アルコール依存症
  3. 不安を克服し気分を整える方法。今日からできる、うつ抜けのための8つの特効薬

不安を克服し気分を整える方法。今日からできる、うつ抜けのための8つの特効薬

 2021/01/14 アルコール依存症 運気をあげる健康法   656 Views

風水師の但馬檀です

冬と言うこともあり、なんか気持ちが鬱々になっちゃったなぁとか。

ちょっと気分が落ち込んじゃってるなんて方がね、出てきてると思います。

中にはね、あのいっぺん死んでみるみたいなね、地獄少女のような気持ちになっちゃうような方もいらっしゃると思います。

後は、だるさが全然抜けないとかね。

そんなわけで。

今日は気分が落ち込んでしまったときにできる5つの抜け出し方と言う事についてお話をしてみたいと思います。

1)クエン酸を取る

あのこれ昔までビタミンCをとるって言う形でお話をしてたんですけれどもどうもねクエン酸で良いみたいですね。

クエン酸って酸っぱいでしょ。あれをあの砂糖なしでそのままで水に溶かして飲んだことある方ってどれだけいるかって感じなんですけど

私中学の時に理科部と言うとこにいましてね、先生がね、結構自由にさせてくれる方で。

薬品なども触らせてくれまして、部活動でクエン酸とオリゴ糖でジュース作って飲んだりしてたんですが。

当然クエン酸だけとかもやるんです、子供ですから。

オニスッパイ。

先生は、どうも権威ある方だったみたいなんですけれども、みた目がね、太ったゲゲゲの鬼太郎みたいな感じなんですよ。

まぁ要するに見た目はキモオタだったし、あまり話も得意ではなくボソボソと話す感じなんですけどね。

部員には自由にさせてくれまして当時高額だったパソコン自腹で買っていじらせてくれたりね。

今考えたらめちゃくちゃ良い先生でした。

でクエン酸の話です。

酸っぱいんで、頭がリセットされるんですよ。

いろいろと考えが頭をめぐってもね、レモン汁ダイレクトにね50 CCとか飲んだらね、そんなこと言ってられない位酸っぱい。

頭の中が、真っ白になるんです。

それと同じように、完全に塩だけで作った昔ながらの梅干しなんかも使えます。

あれもね死ぬほど酸っぱい

ただですね、ビタミンCっていうのはストレス耐性を強くすると言う効果があります

冬の時期はまぁ今ねコロナなんかも出てますしそれだけではなくて風邪とかとにかく病気にかかりやすくなりますから、とにかくねストレス耐性高くしたいんです

今日ビタミンCって本当に優れもので、メンタル的にもいいし風邪なんかへの耐性もほんとに高くなるんです。

ついでに色白になると言われてますよね。

美容のためには何かお互い良い例もありますけれどもそういったものでなくていいですあのただ酸っぱい粉を飲むって感じでやってみるといいです。

病院通われている方は、お医者様にねビタミンCを飲むとなんか良いって聞いたんで試してみたいんですけどって言うと、もしかしたら処方してくれるかもしれません。

2)DHAサプリを規定量の倍飲む

ぐるぐると同じ思考、特にネガティブな思考がぐるぐる回っている時は、DHAサプリもしくはフィッシュオイルなどを飲んでください。

これは、目安として表示されている量の、倍飲んでいいと思います。

もちろん本当は青魚から直接取った方がいいんです。

ただね、調子が落ちてる時は、ちょっとちょっといってんびっくりさせる位とったほうが良いんです。

特にIT関係の仕事などをしている方やがくしゃさん、普段考え事が多いとか、頭をよく使うようなことをしている方

こういう事は意識して多めに取るようにしてください。

3)甘味をGI値のものにする

気分が不安定になる原因の1つに、白砂糖などの摂取が挙げられます。

正直なところ、ミネラル分がたくさん入っている黒砂糖などを使えば良いのではないかと思いますが、

エリスリトールなど、血糖値がほとんど上がらないようなものね、こちらの方が気分の安定が図りやすいです。

ついでに言うと太りにくいんですね。

エリスリトールはちょっと高いんですけど、アガペシロップなどに比べると全然安いです。それにお砂糖ってそんなに馬鹿みたいに使わないじゃないですか。

ですから、ご自身で食事を作らない方も、痩せるからと言って買って使っていただくと良いと思います。

4)塩酒風呂にはいって体を温める

東洋医学、正確には古典医学って言うんですけれども、体が寒くなると気分が鬱々となると言うことが、昔から言われております。

それで運動とかでもいいんですけれども、体を温めると良い訳ですね

まぁちょっとスピリチュアル的な考え方も含めると、あの外に飲んで良くない邪気とかがあるとやっぱり気分が鬱々となっちゃったりします。

この辺は好き好きなのですが、お風呂にね、バスソルト入れると体がすごく温まりますよね。

あとは、日本酒をコップいっぱい入れると、とても体のお肌が綺麗になるんです。

ですので、塩をひとつかみと、日本酒コップいっぱい入れてお風呂入ってください。

体があったまるし、簡単なものは浄化もできて良いのではないかと思います。

まあ浄化はね、うちのYouTubeチャンネル使っていただいても良いと思います。

私は最初から霊とかそういうのが好きでやってたのではなくて、セッションやってると見えたり映ったりもイメージが出てきたりするんですけどね。

それをお伝えすることで問題が解決するから、やってるだけなんですね。

ですので、たまに龍が見えるとか、あれは何か神様のなんちゃらですねーとか言ってる方とかいらっしゃるんですけど。

あの見えるのは別にいいんです、凄い事だと思うし、なんか面白いですよね、龍が空を泳いでいるって。

けれども、私は結果が出ないものに関しては全く興味がございません。

また、視える見えないで能力的にどうとかいうのも、まったく興味ありません。

たまに、本物とか偽物とか、まるで審神者のようにジャッジする方がいます。

まぁ本当に審神者なら良いです別に。

ただあなたの、その見えているものは、人生にどんな影響がありましたか?

現実問題として、誰の役にたちましたか?

誰の人生を助けましたか?

実際問題として、今こちらのブログでも書いてるように。

いろいろ見たり見たり感じたりしているもの、すべて結果が出ているものだから、ご紹介をしております。

それにね、見た目きれいだとしても、エネルギーからのメッセージの方が、非常に現実的な答えだなとは思う今日この頃ではありますけどね。

そんな訳で、とりあえずこちらの動画を置いておきますが、他にもありますので良かったら聞いてみてください。

5)半断食

半断食って何言ってる思われる方もいるかもしれないんですけれども、簡単に言いますとね、空腹時間を長く取ると言う事ことです

これ堀江さんて言う漢方に詳しい方が本を書かれているんですけれども、私たちの腸っていうのは

、完全に空腹になってから、朝の細かい子汚れなどを落とす子収縮運動っていうのをするそうなんです。

それがちゃんとできて初めて、腸が正常に動くそうなんです。

16時間は、食べない時間を作ってくださいと本には書かれてます。

堀江さんは1週間で良いですよと、書いてありますが、気分が落ち込みやすい方と言うのは、腸がすごく弱っていることが多いんですよ。

ですから、できるだけ続けるようになさるといいです。

ただね、ダラダラと続けてしまうとやっぱり辛いと思うので、週に1日は、好き放題食べて良いチートデーを設けてください。

実はこのチートデー心理的にも体的にもすごく大事。

1週間に1日もしくは10日に1日必ず設けるようにしてください。

大切なのは決めた日に行う事です。

6)リフレ日記

はいここまでは、心の安定を図る方法について、生理学的な側面からお話しをしました。

今度は、考え方についての側面から、お話をしていきたいと思います。

これは初めて聞く方も多いと思います。

感謝日記でも良いんですけれどもね、これですとうっかりするとね、こんなにやってもらってるのに俺は一体何をしてるんだなんて落ち込んでしまっても困るので。

ご自身の中で嫌だなぁとか何か俺ってもうどうしようもないなとか、そう考えている事について、リフレーミングという事をしていきます。

どういう事かと言うと、例えばね、なかなか起きれないとかあったりしますよね。

睡眠時間が足りないと言うことになると思うんですけど、睡眠時間がたくさん必要とする人って、頭を沢山使っている事が多いでうす。

ですから本当は頭が良いから、睡眠時間が必要と書き換えていきます。

あとは、嫌な上司とかいますよね。

いつもみんなで文句とかね悪口とか言ってる相手がいたとしたら、その人のおかげで皆が一致団結できてるんだなぁって事実がある訳です。良いか悪いかは別として、心理学的にね、1人憎まれ役を作ってしまえば、ほかのメンバーが団結するって言う効果は検証されています。

初めから皆と立場が違う上司がその役を買ってくれていれば、他のメンバーとは仲良くやっていけます。

だから、嫌なやつでラッキーじゃん皆仲良くいられる、みたいな風に書き換えていきます。嫌なく役割やってくれてありがとう的な感じです。

余談ですが、職場環境自体が劣悪であれば、そこから抜け出すような算段をした方が良いです。

ただ特定の1人だけが問題と言うのであれば、こちらに描いたような形で、見方を変えてみると良いのではないかと思います。

実際このような方法で、職場にうまく溶け込むことができた方もいます。

こんな感じで、物事っていうのは必ず、違う側面を持っています。

ですから、今考えてることや悩んでいることをまず書き出してみて、違う側面から見なおすと言うことをしてみて下さい。

これで書き出して確認するということが大事です。

7)問題点を書き出す

最後になります。

具体的に今何か問題や課題を抱えている人は、実際に書き出してみてください。

そして書き出したら、それが自分で何とかできるものなのと、そうでないものに分けます。

自分で何とかならないものは考えていてもしょうがないですよね。

自分でできるものについては具体的にどうすればいいかということを決めて下さい

そうすると考える必要がなくなってきます。

これで書き出すと言う作業が実は非常に大事で、私たちの頭の中には、パソコンのメモリのような領域、つまり一時的に作業をするような部分があります。

ここに情報が残っているとぐるぐるぐるぐるといつまでも同じことを考えたりします

ですからいちど全部書き出してしまって、この1次領域を空にすると、頭がすっきりするんです。

そうやって、ぐるぐるの要因を外してしまって下さい。

そして、内容を確認します。

1)自分の努力で変えていけるものを抜き出します。上に書いたようなリフレーミングで解決するものでもOK

抜き出したら、対策を書いていきます。すぐ出来るものはすぐやると良いし、明日以降でもやれば解決するものはやっていきます。

2)自分でどうにもならないものを抜き出します。例えば今地震が来たらどうしよう?みたいなものなど。

こういう不安は、正直どうにもならないものです。悩んでもどうにもならないんですが、悩んでしまう時ってありますよね。

そうしたら、悩んじゃうんだもん仕方ないよって、自分を認めてください。いけないいけない、こんな事で悩んじゃったらいけないって思わない事。

いけないって思っても考えちゃうんですから仕方ないじゃないですか。つい思ってしまうというのは、消化しきれていない何かの感情が無意識化、つまり潜在意識レベルに潜んでいるからです。

潜在意識というのは、4歳児の子供みたいなものですから、悩んじゃったねーヨシヨシって、心の中で頭を撫でてあげるようにします。

8)瞑想(メディテーション・マインドフルネス)を行う

あとは、ライブメディテーションの動画をYOUTUBEで一般公開しています。めいそうって不思議なことに、なんとなく、流れが良くなってきます。そして解決方法がするっと出てくるようになるので、不安になる事が少なくなってくるんですね。

YOUTUBEのほうで公開していますので是非ご覧ください。こちらを利用する事で、不安を楽に乗り越えていくようになります。

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 糖質の正しいとりかたについて話してみました。【ダイエット・メンタル系疾患の方は必見】

  • アルコール依存症からの脱出劇は、こんな感じで行われました。

  • エッセンシャルオイルで癌とかの難病が治るって本当ですか?という話。

  • 股関節の痛みのセッションをしました。

  • 早めの相談する事で、良い結果を得られます。

  • 恋も仕事も結婚も、うまく行くまでやればいいじゃないか、という話