1. TOP
  2. 占い師になるための成功哲学
  3. 現状確認と、ネガティブ思考の違い。

現状確認と、ネガティブ思考の違い。

 2018/02/25 占い師になるための成功哲学   1,024 Views

現状確認と、ネガティブ思考の違い。

風水師の但馬檀です。

こちらのブログの記事を読んでいると、前向きにとか楽しい事を考えようとか。

良い事ばかり書いているなぁと、思うこともあります。

でこれ、ちょっと気を付けてほしい事があります。

ポジティブ思考と、楽観視をする、の違いについて。

楽観視について

楽しい事を考えるとよいというと、「じゃぁ、ブランド服を着たいから」と、お給料をその日のうちに全部使ってしまう方がいます。

嘘みたいな話ですが、本当にそういう方がいまして。

結婚したら、旦那さんがその日のうちに全額服を買っちゃったんですって。

こちらの方は2か月後には離婚して、旦那様は家から追い出したそうです。

こういうトラブルに巻き込まれる方で多いのが「いや結婚したら変わるでしょ」と思って結婚してしまうのです。

親御さんが、病気のお子さんを残して、新しい海外移住をすると言い出す。

いや、そんなわけないでしょうと普通やらないでしょうと思いきや、本当に移住してしまう。

そんな事が本当にある訳です。

相手の性格などをしっかりと把握せず、確認しないで楽観視していると、こんなことになります。

ポジティブ思考について。

ポジティブ思考というのは、現状を把握したうえで色々あって手を尽くしてやることはやる。

そのうえで「まーなんとかなるさ。ここまでやったんだし大丈夫」と思う事。

また、毎日100回「私は幸せな結婚をしている」とか「私は心も物質面でも豊かである」などのアファメーションを唱える。

毎日100回唱えるような方は他の事もコツコツどんどんやります。

当然うまくいくようになります。

お金・恋愛などに対する執着がふっきれる。

これが本当のポジティブ思考です。

ネガティブ思考と、現状を把握するのとは全く意味合いが違います。

現状を把握するとは何か

先ほどの、お給料全部つかってブランド服を買ってしまった彼について考えてみます。

ちょっと考えてみれば、結婚したあとの生活費って自分も負担するだろうと思うことがわかるはず。

そうすれば、パートナーにいくら必要かとか聞きますよね?

自分のお給料を全部使ったら、生活できないんじゃないかくらいの事は、容易に想像つくわけです。

女性側にしても、こういう人は結婚前からお金を結構使っているはずです。

大丈夫かな?と、貯金額とかについても、確認くらいはするはずで、こういうのを現状把握といいます。

ネガティブ思考とは何か

では、ネガティブ思考とは何でしょうか?

「どうせうまくいきっこない」ですとか、「頑張ったって報われない」「〇〇だからできない&できるんでしょうか?」と思う事です。

また、「あいつは運が良くないなぁ」「あいつは出来が良くないなぁ」などと、他人をみて良くない事を思う事です。

他人を通してみることは、自分の中の価値観だけ。

出来ない理由というのは、本当の事ではなくあなたが勝手に思っている、つまりこれも自分の価値観だけ。

つまりは自分の中のいらない価値観です。

まとめ

こういう違いを勘違いして、ポジティブを何でも好きな事と思い勝手をしたりすると、当然それが自分に返ってきます。

現状をしっかりと把握したうえでポジティブでいられるようにすること。

これが、願いを引き寄せる、とてもシンプルな方法です。

運気をあげたいあなたはこちら。

 

 

関連記事

  • ゾーンに入る感覚を覚えよう

  • 運を拓くための、簡単な思考チェック

  • なんてアイツは楽してうまくいっているのか?と、思った時の確認項目

  • 自分にはそんな事をする資格がないというあなたへ

  • バイト代が4万の時に、8000円のブラウスを買って思ったこと。

  • 人の〇倍やっていますか?という話。