1. TOP
  2. 占い種別:四柱推命
  3. 四柱推命:食傷

四柱推命:食傷

 2018/06/24 占い種別:四柱推命   2,371 Views

四柱推命:食傷

食傷とは口や表現に関するもの

四柱推命の続きでございます。次は、食傷っていう部分について、お話をしていきたいと思います。食傷ってのは、食べると傷って書いてですね、何かって言うと、食べることに関する、口に関する物って考えていただくといいかな。例えば、おしゃべり。表現、文章を書くとか。後、食べるっていうのも入ります。食べるっていうのは、ここの部分に関しては楽しく食べるていうことです。飲食だから、お酒もそうです。楽しく食べて、楽しくおしゃべりをするっていうところになります。後は、子供を育てるっていう部分も入ります。これね、実は印星という部分と、似て非なる部分なんですけれど。食傷っていうのは、とにかく無償の愛で育ててくっていうね、後から見守って育ってる感じです。食べ物についても、楽しい…栄養バランスとか、そんなのも気にしなくていい、ガン無視で、とにかく楽しくワイワイ騒いで…一緒に合コンとかオフ会とか、みんなで楽しくわいわいやろうよっていう感じの星です。

印星とは似て非なる部分を持っている。

印星っていうのは、教えるとか、要するに教育なんですね。学術を教えるとか、新しい技術を教えるとか、研究開発っていう…どちらかっていうとアカデミックな部分になります。アカデミックっていういわゆる研究開発型っていうのは、トップシークレットってのが必ずあるんですね。なぜかと言うと、私たちの科学っていうのは、もう常に常にずっと研究され続けているので、今巷に出回っている、例えば医療ならありますね。科学もあります。そこで出されてるものと、後は販売されてるものが、最先端の技術を出しちゃうと全部ひっくり返っちゃう。理論が逆になっちゃうってパターンがあるんですよ。例えば、今量子力学とかそろそろだんだん広まってきているんですけれども。エネルギーとか人の念とか愛とかって、今までは無いものとか…人生にはダイレクトに影響しないものっていう風に捉えられていました。

占いやスピリチュアルは、今や最先端。

だから、占いとかスピリチュアル、ヒーリングとかってのは、胡散臭い、インチキ…陰陽師?なにそれ?わけわからんっていう風にされてきました。されてきましたって言うか、正しく言えば、潜在意識に刷り込まれるような情報操作ってのが行われてます、実際。なぜかといえばそれがバレちゃうと、トップシークレットクラスの情報だからです。でも、それがもう、だいぶ解明されてきて、みんなに広く知られた方がいい。なってきてるでしょ。だから、出てきてるわけですね。そういう時代がやってきたという風に考えてもいいかもしれません。

奉仕の星・無償の愛なども表します。

なんですが、食傷っていうのは、そういうのないです。どっちかっていうと、楽しくていいでしょっていう感覚でいていただければいいです。なので、お酒って今ね、飲み過ぎは体に良くないよーとか、ちょっと自制する動きも出てますね。なんですけど、食傷の場合は、気にしなくていいです。例えば、夜のご商売とか、あとは接客業の仕事で…夜の接客業の方、接客業、販売とかもそうです。販売とかサービスもそう。そういうお仕事が、この辺の方は得意です。物事にいい悪いってのは、ないですからね。もう一つあるのが、看護師さん。看護師学校みたいな所に勤めてた男の子が、もう前に、看護師=キャバ嬢にしか思えないって言ったことが。看護師の職業って、学校出たあとね、看護師になるかキャバ嬢になるかしか考えられないって言う人とかいるんです。それ聞いたことがあるんですけど、あの変な話ですけど、そういう…そうなんです。本当に。強めるといい場所ってのが同じなんですね。逆に言えば、キャバ嬢さんとか夜の商売をしてる方って、意外と情にもろくて、困ってる男の人・お金もない人を面倒をずっとみてあげたりとかしちゃうってのは、そういうとこです。無償の愛があるから、助けてあげちゃうのね。自分が犠牲になってもやっちゃうの。そういうとこです。

運気を揚げるポイント

ということで、食傷ついては、無償の愛…育てるとか、楽しく過ごす、ということが運気を上げるポイントになります。何度も言います。自分が好きだから、それがいいではなくて、それをすることによって、自分の運気が上がるかどうかっていうことが、運気を上げる最大のポイントになりますし、それは生まれを見ることで判断できますよ、と。そのための基本的な考え方っていうのをお話ししてますので。四柱推命の方の講座を行ってきたいと思いますので、またそういったものにもご参加いただけるといいのかなと思います。今日は四柱推命についての話でした。以上です。

 

\ SNSでシェアしよう! /

但馬檀:運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

但馬檀:運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 占いや、スピリチュアルな事をするのに向いている命式

  • 四柱推命「チュウテンポンチ」の話。

  • 彼との関係がさくっと進む、生まれの見方。

  • やっぱり気になるお金持ちの相

  • キラキラ起業ができる生まれの人

  • 中国四千年の歴史と言われるが、実は八百年程度だった、という時点でデータがおかしい話