1. TOP
  2. い)ちゃんとした恋愛をするための方法
  3. 幸せを作り出す心の在り方。

幸せを作り出す心の在り方。

 2018/07/02 い)ちゃんとした恋愛をするための方法 未分類   1,066 Views

幸せを作り出す心の在り方。

風水師の但馬壇です。

幸せってなんだろう?というお話。

今日はね、心が幸せになる心の在り方について、お話をしたいと思います。最近ね不況とか…ここずっと不況とか何か色々言われていて、お金の事について質素な生活とか何か色々言われたりとか。後どうしてもサラリーマンやってると、もっと給料欲しいなとか、まあ起業しててもね自営業やっててもそうですよね。皆様、何とか成功したいお金が欲しいなと思う方がいらっしゃると思います。はい幸せになりたいっていうところから、そういう風に動かれるのかなと思うんですけれども。

じゃあ幸せって何ぞやって話ですね。今日はね。

お金がたくさんあれば幸せなのか?

お金があれば幸せなのかっていうところにも、ちょっと触れてみたいと思います。はい。お金ってあると、ある程度あるとね、悩みとかトラブルのほとんどのことを解消できる、9割以上解消できると言われております。

お金で買えるものが殆どですが、買えないものもあります。

しかしどうしてもお金では買えない物っていうのはありますね。それは例えば心の平穏であったり、パートナーであったりね。正確にいえば、心休まるパートナーっていう方が正しいかもしれません。お金につられてやってくる女性っていうのは多いですから、男の人は自分好みの女性を手に入れたければ、まあ言っちゃうと、その辺の同年代の人より倍ぐらい稼げるようにしとけば、それだけでも可能性っていうか、いい女性がたくさん集まってくるようにはなります。ただ、やっぱりお金持ってるからってくる方がすごく多いので、自分の理想の子…可愛くて・心掛けできて・家事も出来て・性格も人当たりもいいという人であっても、あなたの収入を目当てっていうことであると、あなた自身の性格とか本質を愛してくれてないっていう場合がありますね。

収入より、大事なものは、結婚にはあります。

今ね、なんでこんな話をするかって言うとね。ウチのセッションで婚活したい人がいて、婚活もやってるわけ。で、その子はあの元々仕事はすごいできる子なんです。自分が頑張って、ガンガン稼げるような。多分男の人より稼いじゃうね、本気でやったらっていう子なんですね。だから、あのお相手の方に収入っていうものをそもそも求めてないんですね。ただちょっと今事情があって仕事をしてないんですけど。じゃあ、婚活しようかなと。

仕事ができるしコミュニケーション能力もそこそこあるし、しかも美人なんだよね、綺麗だし。性格もすごく真面目で、一生懸命やる子で、とにかくいい子なの。ただ一生懸命やりすぎる。どちらかというと、男性気質が強いので、男の人と張り合っちゃうっていうところがあった。それ今修正してるんですけどね。修正して、そうじゃなくていいんだよって話をしてるんですけれどもね。

本当に結婚したいから、色んな人と男の人と会うそうです。そうするとね、その彼女はもう気が合えばいいと思ってるから、仲良く話せてその平和な毎日が送ればいいと思うので、お相手のなんかこう細かいことはもう聞かないそうなんですけどね。それをね、すごくびっくりされるそうです。

もうどこの婚活サイトとか何が入ってもね、収入とかプロフィールの内容とか、本当にアナタそうなんですか、みたいな感じで、根掘り葉掘り聞く女性がすごく多いって言ってました。お金って大事だと思うんですね。会社どこに勤めてるかっていうのも、嘘をつかれてたら嫌だからっていう気持ちは分かるんだけど。

初対面で本当に年収1000万以上あるんですか?とか聞いてる。それ、イヤだよね。

家事能力よりも、一緒にいて楽しいか・価値観があうのかのほうが大切。

何で私が言うかって言うと、私も昔派遣でね、あの、そういう子・・・なんていうのかな、ちょっとこう年齢が上になった独身男性ばっかり集まってる所に派遣で入ることがあったんですね。私、結婚願望がなかったんですけれども向こうはあるんだよね。で、向こうはあるのはいいんだけれども、2人きりで話した途端に、いきなり掃除はするのかとか、家事はするのかとか、家計簿はつけてるのかとか、聞きはじめるんですよ。

性格が合うかとか、趣味とかさ、一緒に話してて楽しいかとかじゃないのね。もうね、家政婦扱いだなあ。なんでこんなこと聞かれるんだかわかんなかったんですけど。まあ後で、他の女の子に聞いたら、だってさ婚活しに来たんでしょ?みたいなこと言われて、全然そんな気ないよ、仕事しに来たんだよって言ったら、皆さんドン引きしてたんですけどね。

結婚出来る人は、フィーリングを大切にします。

結婚できない人って、そういう聞き方するんだよ。それよりも、フィーリングが合うかとかお互いを思いやれるかとかね。相手が辛そうな時に、さりげなくサポートできるかとかさ。そっちの方が大事じゃないかと思うんだよね。お金より。変な話だけど、お金が本当に無くなった時でも、何て言うのかな、一杯のかけそばじゃないけどさ、今日お金ないけど、ちょっとこのたこ焼き食べに行きたいねって言ってさ。300円くらいのたこ焼きとか、2人で買って半分こして食べて、美味しかったねって楽しく笑える人の方が、私はすごい楽しいと思うんですよね。何があっても、生きていけるって言うかね。一緒にいられるじゃない?って思うんです。

相手の良い面を見続けることができるかどうか。

それって、何でそんなことができるかって言ったら、相手のいいところを見ようとする。本質を見ようっていう気持ちがあるからだよね。

ステレオタイプってよく言われますね。結婚でいえば、収入が良くて学歴がよくってとか、教養があってとか。

馬鹿でいたほうが上手くいく。

でも、馬鹿でいいと思うの。っていうか、馬鹿になれる人の方がうまくいく、うまくいくんだよね。成功できるんだよね。で、私は、おかげさまで色々起業して成功してる人とか、私自身がもうずっとニートやってる時に、すごいお金持ちの人とのご縁があって交流させていただいたりっていうこともありました。心が安定して、幸せでいられる人っていうのは、お金とかを見てないよね。なんで、そんなお金持ちの人がご縁ができたかって言ったら、何だっけな…単に、私の見た目がなんか好みだったらしいです。相当広いストライクゾーンだと思うんですけど。ストライクゾーンに入ってたから、会ってみたかった、ぐらいの話見たいです。

それで忙しい中時間裂いちゃう。夢のような確率をつかみに来るわけで、ほんと馬鹿みたいだけど、本人は自分の感に自信があるから来るんですよね。

与える量が半端ない

で、何があったわけではないんですけれども。まあ、私がちょっとね、その時体調崩して療養中だったので、あのそういう方って、すごく…なんていうかな…親切なのね。やっぱり、うまくいってる方って、お金じゃない。

お金ではなくて、自分の感性を信じれるかどうか。

お金じゃないし、要するに僕がピンと来た方だから、きっとうまくいくだろうからって、色々親切にしてくださったりしてるわけですよね。そこについては、損得じゃないんだよね。

ただ、ご本人がしたいからしてるだけ、なんですよね。でも、多分そういう方って、うまくいく方ってのは、自分がしてあげれることをしようっていう数が、他の人よりすごくたくさん多いんじゃないかな。それで、そのやってあげた人が幸せになって、笑顔になって、ありがとうって言われるのが、なんかすごく嬉しいんじゃないかなとそんなふうに思います。

そういう風にやっていけると、幸せじゃないかなと思いますし、周りの人が幸せであることを喜べる人っていうのは、やっぱり出したものって全部返ってきますからね。必ず、ご本人も幸せになると思います。

お金がたくさんあるよりも、その感謝の言葉とか、幸せ、周りの人が幸せ、よかったね僕も幸せ、私も幸せって思える気持ちの方が、それの方が、よっぽど財産だと思うし、毎日ね幸せだと思うんです。それにはどうするかと言ったら、まず自分が発信することね。

周囲の評価は、幸せの基準にはならないのです。

相手に何して欲しい、ああして欲しい、こうして欲しいって言ってるうちっていうのは、向こうもこうしてほしい、ああして欲しいって言って、そういう人しか来ないんですよ。

だから、幸せでいたいんであれば、まず自分ができることをやっていく、ね。相手に何か期待するよりも、自分ができることを自分がどうやったら人に何かでしてあげるか、あげれるかっていうところを見て行かれる方が、結果的に幸せなんじゃないかなと思います。

結婚したらしあわせなのか?という話。

結婚ってね、結婚相手なんかっていうのは、まあ確かに色々ね…相手によって左右されるって言いますけれども。まずこういう言い方はあれだけど、ご自身がそれを選べるだけの人間になってるかどうかっていうのも、大事なポイントだと思いますね。

前も言いました。仕事すごいできるのに、かっこいいのに独身。私の周りにもおります。あの、彼女が…特定の彼女がいて、まあ特性の彼女のために頑張ってる人とかも、もちろんいるよ。もうそれは超かっこいいよ。あのルックスとかじゃないね。こないだも、ちょっとあったけど、ルックスとか見た目とかじゃなくて、その彼女のためにもいい男でいなきゃって、頑張ってる姿ってかっこいいよね。

あの、1人で頑張って、ある程度形になってしまってかっこいいとさ、要するに相手の女性に対して、できないところとか見えないダメなところっても見つけて、これじゃだめだよ、これじゃ俺に合わない、これじゃ俺に合わないっていう風に、選別し始めるわけですね。
正直、何様だよお前こっちからお断りだよってね、もし選ばれたとしてね。そう思ってしまうと思うんですけどもね。ですので、そんな風にならないためには、まず自分が頑張ることとよく言うんですけど、気に入って頂けただけでも、ありがとうって思えるかどうかだよね。

私なんか、本当に何か…正直なところ、本当にいつもいい男の…かっこいい子とかね、性格のいい子とかね、なんかこう気に入ってくださる方が、本当にイイ男が多くてありがたいなーって思っていて。下手に生まれとかいろいろ見えちゃうので、一緒にいて、あのなんていうのかな、崩れていっちゃう相性ってやっぱりあるんですね。この子、多分難しいよ、ずっといると潰れちゃうなっていう相性があったりするので。そういう人は、やっぱり一緒にいれないんだね。どんなに気に入ってくださって、頑張って下さっても。残念だけど。

もう、お相手が幸せになれないんだったら、私一緒にいてもしょうがないと思ってるので。っていうのは、いくらでもあります。もうすごいあります。この歳になって、バカみたいなことやってもしょうがないので。

・・・ってのはありますけど、気持ち自体は、本当にありがたいなっていつも思ってます。ですので、まずご自身がね、どれだけ心を整えられるかってことと、相手のいいところを見ていられるかですね。お金とかステータスとかね。やってることに関わらずね。

まとめ

なんか、幸せな結婚するためのお話になっちゃったんですけども。今日は本当の意味でね、心が本当に穏やかで平和でいられるような、幸せでいるための方法についてでした。

\ SNSでシェアしよう! /

但馬檀:運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

但馬檀:運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 募る思いを叶えて旅だったお客様

  • サービスについての批判メールがきたらどうする?

  • 願いを叶える、恋愛版無料一斉遠隔ヒーリングのお知らせ

  • ガングリオン?が、話していたら小さくなりました。

  • 保護中: 薬のリスク再考

  • 年下カレとの関係を仲良く続ける方法