1. TOP
  2. 巨木カフェー巨木と親しむ-
  3. 浜辺で拾ってきた。これは何でしょうか?

浜辺で拾ってきた。これは何でしょうか?

 2020/04/15 巨木カフェー巨木と親しむ-   276 Views

浜辺には色々なものが流れ着いてきます

風水師の但馬檀です。まだまだ方位とり旅行中です。お洗濯に行く途中海があります。風通しもよいし人も少ないので通りすがり日向ぼっこなどして太陽の光を浴びるようにしています。

日光を浴びることで、人は明るくなります。

太陽の光を浴びる事で、人は元気になるんです。これ医学的にも立証されていること。

浜辺に落ちていたこれは何でしょう?

ところで、浜辺で拾ってきたこれ。何だと思いますか?

石ではありません。

ではこちらは?

こちらは一見石のように見えますが違います。

一見石のようで、これらは生活用品だった者達です。

陶器類

①は食器のかけら。②は素焼きの、たぶん植木鉢あたりのかけら。2つとも海の中を流されている間に、他の石や波にもまれて角がまるくなったので、ぱっと見わからなくなっています。

しかしながら、これらは人口的につくられたもの。一時期環境保全をかねて、ビーチコーミングというのが流行りまして、海辺でこんな風に角が丸くなり、すりガラスのようになったガラス、シーグラスを拾うのが流行りました。

シーグラス

そして、ひろったものは、窓際において楽しんだり、アーティスティックワイヤーといって、手芸用の綺麗めの針金でくるくる巻いてネックレスにすることができます。

そうそう、こんなものも拾いました。

薬石

これ薬石といってラジウム鉱石です。一緒にお風呂に入るとよいやつです^^

この浜辺、なぜかこんなものがゴロゴロしているのです。

世の中には偶然というものはありません

ここって、たまたま家を探していて、良い物件が見つからずたまたまオリンピック延期でまるっとキャンセルになったタイミングで予約をしました。本当に少し前まで埋まっていたそうです。

そして、たまたま洗濯機がないのに気付かず予約しちゃった。

そうしたら、使ってみたかった器具が付いていて、ランドリーにいったついでに海にいったら薬石が落ちていました。

ここまで偶然が重なってよいのでしょうか?もう必然。必然としか言いようがないのです。

本当は下の階は飲み屋さんなので、夜は賑やかなはずのこの宿なんですが、コロナ自粛でお店も当面閉鎖。そのため夜も静かですし周りの音を気にすることもありません。

そんな訳で、運が良いとしか言えない状況なのです。こういうのっていくらお金があっても手に入らない人は入らないですよね。高級ホテルに泊まっても楽しくない思いをする方はいます。私などは、お部屋お任せでスィートルーム案内されたりします、一人ですけど(笑)

まったくお金がない時に30万くらいの品がぽろっとやってきたこともあります。たいてい運が良いので、欲しいと思ったものが向こうから勝手にやってくるとしか言えない^^

こういうのって、お知らせに気付けるか?という事も大切なポイントですよね。なんとなくやってきますからね^^

ところで、石の話に戻ります。

拾ってきたのは、この2つだけではないのです。

何しろ、この浜辺いっぱいに石があるのです。

そして、あるところの石をひっくり返してみたら、たくさんパワーストーンが出てくるではないですか!!

どうしてこんなにあるんだろう?と思いながら持てるものを持ち帰ってきましたよ。

先日の方位とりの際の警告のように、いけないときは止めが入ります。今回は全くありませんでした。というかむしろ誰もいなくなった感じ。

そして、宿に戻り机のうえに並べてみたのですが、調子が良くなってきました。

過去にも似たようなことがあった石との出会い。

今でも不思議だなぁと思うのが、ある鉱山跡へ行った時の事。地元の人が釣りをするのでと連れて行ってくれたのですが、皆石マニアな方々は一生懸命ほりだします。

が、私はどうもその気にならず川辺で景色を眺めていまして。

そしてふと振り向くと水晶の結晶が岩の上にありました。

どう考えてもそんなところに落ちている事はないのですが、なぜかありました。

そんなことが何回か続いています。

今回も、ちゃんと売られているような石ばかりでしたよ^^

天然の海に削られた石は自然のパワーがたっぷり詰まっていてとてもパワフル。

ビックリしました。

せっかくなのでこれで何か作りたいですね^^

出来たら、セッションやヒーリングなど、サービスご利用中の皆様にお見せしようかな(^^♪

\ SNSでシェアしよう! /

但馬檀:運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

但馬檀:運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
パワスポツアーや健康情報など、人生を変える無料メールマガジンのご案内
パワースポットツアーのご案内や、人生を変える・健康情報など満載の、無料メールマガジンを発行しています。
無料登録

関連記事

  • 能登一ノ宮、氣多大社「入らずの森」

  • 新宿モザイク通り、森の中にいるようなカフェ「Mr.FARMER」

  • パワースポット撮影に行こうとしたらルネラリック美術館にたどり着きました

  • 都心ど真ん中にあるオアシス、表参道ブルーボトルコーヒー

  • 封鎖直前に思い出の場所へ

  • 大国主尊に呼ばれて、大国魂神社の夜桜見学