1. TOP
  2. い)ちゃんとした恋愛をするための方法
  3. 恋愛におけるデキメン達の思考回路について考察

恋愛におけるデキメン達の思考回路について考察

風水師の但馬壇です。

私は良い歳ですのと、外に出れば毎回ナンパをされるレベルの女子力です。

流石にコロナ渦で、気軽な接触とはいかないので、最近はそこまでではないですが。

子育て期間中以外は、それなりの恋愛をしてきた訳です。

ところで最近、昔の彼さんや旦那さん達のことを思い出す事が多いのです。

思い出し方からして、メッセージ的な要素が強い。

それで、おそらく、超ダメンジョだった私の過去は、人に言えないような複雑線愛をしている人の参考になるだろうなと。

恥を偲んで晒しながら、男性心理について考えてみたいと思います。

全てが霞んでしまうほどのステータスの彼

と言いますか。

子育て中でも少しはありましたね、そういえば。

手前味噌ではありますが、元旦那さんは、家族に「お前には勿体ない」と言われる人でした。

ただ、そんなの霞むくらいの方との出会いなども、その後にありましてたよ、そういえば。

私の場合は、基本ステータスガン無視です。なので、そういうのも正直どうでも良い事なのですけどね。

それに、そんなにお金をかけなくても、というか趣味で金持ちがやってるようなところの方が、余程贅沢な仕様だったりします。

そんな訳で、いわゆるハイスペ男子とも、夢のようなデートとかも特にしておりませんことよオホホ。

ていうか。

その辺のラグジュアリーホテルなら自分で行けるしねっ♪

相手がどの程度自分のために尽くしてくれているのか?という話

そんなことより、自分のために忙しい合間をぬって時間を作ってくれていることの方が有難いと思うのです。

下世話に金額換算してみる

下世話な話ですが、例えば貸し切りで20万かけてデートしてくれたとしても。

ご本人のコンサル料が、1時間500万の人だったら、2時間いてくれたら1000万。そっちの方がすごい事。

1回のデートで1000万

もちろん、そんなにポンポンと案件があるわけではないかもしれないけれど。

前後の時間や準備も考えたら、その時間は1000万以上の価値があると言うことになります。

そこを、理解できているかどうか?ですよね。

あくまで例え話ですけどね、コンサルやってなくても、そこそこ稼いでいる経営者さんのお時給はかなりのものです。

私は当時わからなかった。だから、ご縁が途切れたのだと、思いますよ。

なんて言いつつ。

まあ、世間の評価としてはそんな感じの人という事で、基本話が合うかとか考え方に共感できるかとか。

今でもそんな部分しか関心がない私です。

だから、貸し切りでもスイートルームでデート代全額払ってくれても嬉しいけどね。

一緒にいようと思ってくれる、その気持ちが1番嬉しいです。

ただ、事業失敗して、無一文になって。

クリスマスに屋台で焼き鳥とかでも、楽しいと思うんですよね。

結婚に何を求めているか?という話

この人と一緒にいたら生活面で安定するとか、親兄弟も安心、周囲にも自慢できるとか。

まぁ、世の多くの女性が思うことかもしれません。

ただ、今となっては、そんな事は思いたくないですね。

そして。

ここまでしたのにとも、思いたくないです。

これは、ある程度稼げるようになるとわかる事です。

いずれにしても。

自分の選択を他人のせいしても、誰も幸せにはならないし、何しろ美しくない。

うちね、アパレル一家だったせいか。

格好良くない事ってしたくないです。

顔にも出るし。

服で飾っても顔や態度に全部出るので美しくないんですね、こういうのって。

デキメン達の共通思考とは

デキメンさんの話に戻ります。

振り返ってみると、彼らは仕事ができる量と比例して、相手を真に思いやる深さが違うなと。

最近は、思う訳です。

本当の意味で相手が幸せである状態を考える

例えば、好きになった時に、相手が一番幸せなのはどういう状態か?ですとか。

相手と自分の立ち位置を考えて、1番良い関係はどういう状態なのか?とか。

そんな事まで、考えているように思います。

ケース1:相手が孤独に耐えられそうにない場合

例えば、地元の友達が多い人で、精神面で弱い部分がある人などは。

地元を離れてお嫁さんに行くと、周囲と馴染めない上に仕事で忙しくて相手が出来ない状態で孤立しちゃうなとか。

そういう場合は、結婚しないか結婚しても相手の地元に家を持って単身赴任になったりします。

これは実際にある事例です。

発言小町で過去にやり取りした内容なのですが。

地方転勤後に奥さんが適応障害になってしまい、離婚の危機になってしまったケースが実際にあります。

かなり昔の話しで主婦の頃ですが、但馬のアドバイス後、この方は旦那さんと病院に行き、離婚の危機は乗り越えています。

ケース2:手元に置いておいた方が良いと判断する場合

逆に仕事ばっかりしてお出かけが多い相手ですと、変な男に手を出されないよう、手元に置いて置こうとか。

これも事例があります、まぁ私とかもですね、そんなに友達多いとは思いませんけど、笑

何故か凄く心配されます、笑笑

仕事ができる人ほど人を見る目があると言う事

お仕事が出来る人ほど、相手を見る目があります。

ですので、意識していなくても、そういう判断を自然としていきます。

心理学的に見る、男性の結婚基準

男性心理的には、出会って0.5秒で結婚するか否かを決めていると言います。

男性にとって体の関係が付き合うではない場合も多い

これは体の関係の有無とは別のところにあり、つまり男女の交わりがあった=恋人とは、限らないという事。

これほ、男性と女性の体の構造の違いからくるものです。

生まれの特性からくるもある

また、四柱推命で、男性では財多と言われる人、女性なら官星が複数ある人などは、未婚既婚の有無に関わらず、異性の縁が多いです。

こちらについては別述しますが、相性で消す事が出来るという話もあります。

彼との関係を変えたいあなたが今すぐ出来ること

今あなたが彼との関係で不満があるなら、その状態から抜け出したいなら自分が今いる環境から抜け出すこと。

全てをかなぐり捨てて、自分自身のうまくいかない無意識下の状態を修正していく事。

この手のセッション100万以上する事も

宣伝みたいになりますが、うちはかなりお安い値段でセッションしてると思います。

実際に、日本一予約の取れない、自称うちの息子カウンセラー(笑)からは、安すぎると言われています。

もっと価格あげなさいよと。

それくらいパートナーシップに関しては、根が深く複雑に絡み合っているという事。

うちらにとっては簡単ですけどね。

参考までに、デキメンさん達がやってくれた事を載せておきます。

●家を買った
●家を買おうとした
●同棲の際、生活費を全額出すと申し出
・ひとり親の私に「子持ちの方が友達と話があうから良い」と言ってくれる
・友達の頃、相手の体調をみて一緒に暮らさないかと申し出たら「それならちゃんと籍を入れないと」と言われた(ちょっと引いた)

●付き合ってもないのに、うちに通いやすいよう、高級車から小回りのきく車に買い替え
・外食は別れた後も向こう持ち
●ポケットからラッピング無しで出て来た、ついでのプレゼントが、元旦那さんと大喧嘩した末に買ってもらった結婚?指輪と同額w
・別れた後も心配して定期的にコミュニケーションを取ってくる

年収1000万超えるような人達は●位は考えます

で、お相手がもしこんなことを考えていてやっていて、それでもあなたが何もせず不満を感じるなら、自分を変えて行く必要があります。

相当な覚悟でねっ

ですので。

うちのセッション料金すら投資できないから、今の彼は諦めた方が良いと思います

別にうちに頼むとかそうでないとかではなくて、参考にしてください

彼とあなたの、お互いの幸せの為

えっそんなの無理と思うなら、さっさと次に行く事。

何故こんな事を書くかといえば、1人でも理不尽な状態の女性が幸せになって欲しいと心から思っているから

心の法則を知り、今の状態は周囲の同情を得ようとも、自分が変わらない限り、変わらない事を知って

そして自分が変わった瞬間に変わるという事も

私は少しでも参考情報になればと、恥を偲んで自分のことを晒します

世の中には、目に見えないものは全てインチキとか言う人もいますが、うちに来る人達はカウンセリングジプシーの果てに、うちでのセッションを受け速攻変化がでている事も付け加えますね

頑張っても、やり方違えば結果の出方は全く違いますよ。

それなら、一年頑張って何も変化なくて、うちで一週間で変わるなら、はじめからきた方が良いでしょう

https://bit.ly/2K6GHm1

\ SNSでシェアしよう! /

但馬壇:運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

但馬壇:運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ペリドットとルビーインゾイサイト

  • 不倫・復縁相談をしているのは、理由があります。

  • 顔相から見た何人も彼女?がいる彼を落とす方法

  • 高カロリー食で普段通りの生活をして、リバウンドしにくい減量に成功する方法

  • さらりと成功する為に大切な事

  • ヒーリング動画祭り