1. TOP
  2. 占い開運法
  3. 開運財布
  4. 年収8桁超え60名以上のお財布を調査した最新の開運お財布事情。開運財布ってどうなの?という話

年収8桁超え60名以上のお財布を調査した最新の開運お財布事情。開運財布ってどうなの?という話

 2024/02/12 開運財布   3,083 Views

風水師の但馬壇です。数年前に開催したお財布セミナーは、一般的に言われていた開運財布の常識を覆す内容でした。

だってね、世の稼いでいる人・金運あると思われる人たちのお財布がこぞって二つ折り〜三つ折り、下手したらマネークリップなのに長財布が良いとずっと売られている。

自分の経験でもお財布の形状よりも、違う所で金運が良かったり安定していたりしているように思えまして。

それで、そういう矛盾点に疑問を持ったので色々調べてみる事にしたんです。騒然60名以上。年収億越えの人もちらほらいまして、こちらのページでご紹介している人は、殆どが億越えというか、まぁ長者番付に載っているくらいの皆さんです。

筆頭はまぐまぐ有料メルマガ一位、メルマガだけで年商一億超え、推定年商〇億超え。この間は長者番付一覧に乗っていたぞ?のMBさんという人の財布。あれ?めちゃくちゃ小さい。というか、自分で作っているよねこの人。

この人は使っているというか、気に入るのがないと自分で作っているようです。コロナ渦でアパレルブランドの売り上げ激おち君組の救世主とも言われています。

そして、僅差で有料メルマガ第2位のホリエモンさん。マネークリップという噂が。財布ないよ、笑笑

何気にこのお二人は仲良しみたいです。

あれここにもMBさ。ちなみに、堀江さんも長者番付にランクインしています。おお金持ちの方々ですが、お財布は小さかったり、そもそも持っていなかったり。。。

メンタリストのDaiGoさんも小さいお財布派です。ご自身の小さい財布については動画で見せていましたし、ご友人でマネークリップを使われている投資家さんもいらっしゃいます。

大金持ちメンタリストのダイゴさんと大金持ち投資家の房総理の対談動画

つまり、今時、開運財布という概念で大きな財布を持つ必要はないというか。もともと、お金持ちの方たちって必ずしも長財布ではないんじゃないかな?という話。

開運財布って、極論から言うとプチ霊感商法じゃない?という話

念のため書いておきますが、批判とかではありません、ちゃんと読んでね。でこれ、どういう事かといえば、開運を利用したマーケティングになると思います。大袈裟に言えば霊感商法ですね。

開運商法のわかりやすい例えでいうと、「土用の丑にうなぎ」です。

土用にうなぎを食べると健康でいられる、という事から私たちって土用の丑の日にうなぎを食べる風習がありますが、あれは、江戸時代に、夏の暑い日にうなぎが売れなくてこまっているウナギ屋さんが青木昆陽先生に相談したら、「土用は丑の日は土が極まって体力を消耗するから、うなぎを食べると元気になると売ればよい」と、提案したところがはじまりとか。

多少根拠はありますが、エビデンスなどはまったくない、いわば迷信レベルのお話ですが、土用の丑の日になると私たちはうなぎたべたくなりますよね。

あとは、節分の恵方巻もそう。あれは関西で芸者遊びをするときに、芸者さんに恵方にむかって太巻きをかぶりついて食べると災いを避ける事ができると言って、太くて黒いものをたべさせて楽しんでいたという、おやじ達の下ネタ遊びからきています。

ただ、昨今は大豆をいったものを食べる風習がなく、関西の太巻きをかぶりつく方がお夕飯にもなってよいから広まったのだとは思います。

つまりこの辺全部縁かつぎなので、言い方を変えれば霊感商法です。

ただまぁ、お財布を買うときに、「金運あがるかも♪」ってワクワク出来るなら、お財布の許す範囲でならそういうご商売のやり方もアリかなとは思います。

ただ、上記のような根拠のないのに日本の文化として深く根差しているものがあるのも事実で、文化の一つとして認識しながら行う分には全く問題はないと思っています。

特に女子は、可愛いお財布などを買い替える理由が欲しい訳なんです。だから、そこに金運アップとかいう大義名分が欲しかったりもしますからね。

そして開運財布として売られているもの、恐ろしく高額なものはあまりないです。これで、粗悪な素材などを使用して、宗教が絡んで多額の借金までしてとなったらちょっと問題のようにも思いますけどね。

まぁ品は良いものが多くて、それでお値段もそれなりになっているように思います。ただ押し売りみたいな形は良くないですよね。

その辺は他のビジネスと同じですね。良いものなら押し付ける必要はないと思うのです。

どんどん小さくなるお財布とバッグ

私も、色々と起業してうまく行っている人たちのお財布を調べたのですが、それ以外にも実際に調べた人もいます。

すると年収の高い人って年収に比例してバッグも小さくなる傾向があるよう。そして、最終的にはものを持ち歩かない人が多い、という話しもあります。

これは、自分で労働する時間が減っているからではないかと思うのですが、収入とは別で仕事が趣味みたいになっている人はその趣味のための道具を持ち歩いていたりします。こういう人は話は別。

カバンと年収についてのこんな話

そして上の記事にも書いてある通りで、実は本当にお金がある人って安易にハイブランド物を身に着けていない場合もあります。

もちろん、TPOもりますしお洒落好きな人は別ですが、意外と普段着はUNIQLOやGUという方も多い。

どんな人たちが日常的にハイブランドを身に着けるのか?

それで、以前気になってどのくらいの方たちがハイブランドを意図的に買うのか色々調べてみたことがあります。普段着からハイブランドの方は、だいたい、サラリーマンで年収2000万位かな?収入がある方のご家族に多いようです。

あとは、ぐんと年収があがって、マンションをいくつも持っているような地主さんなど。つまりある程度、継続的にまとまったお金が入ってくる人。将来の経済面での不安がない人ですね。

そして、奥様会やパーティーなど、いわゆる「対面」というものがある、多少フォーマルな場などでの交流会が多い人達ですね。

ホームパーティーと言いながら、話としてハイブラで「これすごく気に入ってて、50万したけど買っちゃったわバレンシアガ」とか、パートナーに恥をかかせないためにジルサンダー買いましたとか。

とりあえず、エルメスのバングルしてれば許してもらえるかなとか。

招待されてハワイのパーティーに行ったら、前日Diorのドレスが主催者から届いたとか、そんな話もあるようですし。

あとはファッション業界の方で、本当に服が好きな方。本当に好きなことにはお金かけますよね。

そうでもないと、ポンポンと高額の品を買えませんというか買いません。

私も、仕事関係で使うもの以外はそんなに高額のものは買いません。

もちろんケタ外れのお金もちで外商部門といってデパートの方がその方のお家までものをもっていくような場合もあり、当然こういう所へはハイブランドの品しかもっていきません。先方は値段もブランド名も知らずに買っている事もあります。

生活に合わせて物も選んでいきます。

そんな訳で。

この時期は、パーティーなどで身に着けることもありませんし、お財布はあくまで実験用で購入しますから、私の財布もどんどん小さくなっていきました。

こんな感じで、お値段はなんと2000円位だったかな?笑笑。

模様が私にとっての吉模様となってます。色はまあまあ。

長財布もありますが、気づいたら使い勝手の良いこちらを使っていました。

こんなことを書くと、風水師で開運する人が大丈夫?なんて思われるかもしれませんが。

以前調べてみた事が有るのですが、ある業界の救世主のような方で、すっごい稼いでいる方、スーツのラインから何から何まで超こだわり派の方で車も改造しまくっているような方がいます。

この方、お財布は形が良いからと、某ディスカウントショップの980円財布を使われていたりします。色々試したんだけれども、それが一番しっくりくるんだそう。

ちなみに車はこれまたマニアックな車を毎年のように買い替え・カスタマイズしまくりです。

それ以外にも、とても稼いでいるママさん起業家の方で、100円ショップの巾着袋を使っていて、つまりもう財布でもない方もいます。

そんな訳でこのカード入れ、色や模様も気に入っているのですが、とにかくめちゃくちゃ軽くて、持っている感覚がないくらいで好きなんです。

ちなみに、初代の開運財布は、子供が使っています。可愛いので人気♪

後ろのモノグラムは、好きだけどどうもしっくりこず。浄化もしたんですけどねーで1週間で息子へお下がりになりましたが、息子も使っていなくて、私が気に入って使っていたがま口バッグをそのまま財布にしているようです。

他にもGUCCIのお財布なども試して昔のブログにはアップしていたのですが、画像がどこか行ってしまいました。

私自身は、正直なところマネークリップでも良いのですが、小銭を直接ポケットにいれるのはちょっと抵抗があります。しかも、そもそも論でお財布などの小物は大好き。だから、やっぱり何か持っていたいところなのです。

そろそろ買い替えたいし、本当はがま口財布がいいです、がま口大好きなので。→がま口つきのに買い換えました。

ところで、開運財布です。

開運財布の本当の所

実際の所何が良いのか?どういうお財布だと運気があがっていったのかについては、ただ開運という観点ではなく、実際に10年位ためした、但馬なりの観点からの選び方をお話しているセミナーがあります

お問い合わせが多くて開催したものですが、特典として上手く言ってる起業家さんのお財布一覧なども付いていますので必見です。

Originally posted on 2019年3月13日 @ 9:00 PM

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
願いをかなえる遠隔ヒーリング受け放題会員

願いをかなえる遠隔ヒーリング受け放題会員


風水師の但馬檀です。

大好評の、遠隔ヒーリング受け放題、風水健康・願望達成(お仕事など)バージョンの、お知らせです。

愛とお金については、こちらではございませんのでご了承くださいませ。

2018年現在で、7万人以上の方が受けています。

お仕事の効率をはかどらせたい、かなえたい夢があるなどなど。。。

叶えたい夢があるかたは、是非ご参加下さいね。

お申し込み方法や受け方なども下記にありますので最後までお読みくださいね。

個別にご連絡いただいてもお返事できない事が多いので、このページを最後まで読んでください^^

毎月15日に開催しておりますが、結果は以下の通りです。




遠隔ヒーリングありがとうございました。

ほしいお仕事があったので、それをしている様子を思い浮べました。

遠隔ヒーリングから、5日目。

新規でほしかった種類のお仕事、3件のお申込みが入りました。

しかも、そのお仕事を受けることで、更に仕事の幅が広がりそうなタイプのご依頼です。

遠隔ヒーリングなのに、すごすぎます。

お仕事にも有効なのですねー!!!

檀先生、ありがとうございます!!!


 




いつも大変お世話になっております。

タイミング的にヒーリング日の前(月の前半)はPMSだったり、満月の影響で、気持ちがとても不安定。

それにひきずられて、体調も優れなかったりしていましたが、

ヒーリングのおかげで、最近は落ち込み具合も以前に比べると、だいぶ改善され、苦しむ期間も短くなってきています。

ありがとうございます。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。


他にも、

・ブログ記事が良く書けるようになりました。

・とても前向きになり、恋愛だけでなく仕事もよくできるようになりました。

・離婚した旦那さんと復縁・再婚しました。

たった10分間を受けただけでも、これだけ効いちゃって良いの?と、ちょっと思います。

レイキ・霊氣と呼ばれるものとは違うエネルギーヒーリングです。

遠隔で、短時間で即効性のあるのが特徴です。

ヒーリングを受ける際は、寝ていたり他のことをしていても受け取ることができます^^

受ける方はご自宅でも、仕事場など外出先にいても結構です。

寝てしまっても大丈夫です。

むしろ、気持ちよくなって寝てしまう方が多いヒーリングです。

ご本名でない場合は、エネルギーがきちんと届かない場合があります。必ずご本名でお申し込みください^^

時間はお申し込み時に選んでいただく形になります。

申し込み方法は、メールの文末まで、しっかりとお読みくださいね。

こちらでご案内をしております

 
ヒーリング受け放題会員

関連記事

  • 金運があがる風水財布の風水知らなくても選べる簡単な方法

  • 金運があがるお財布選びの方法がわかる、あなただけのお財布セミナーDVD