1. TOP
  2. く)神社・神様関係
  3. 婦人科系に強い伊奴神社:愛知県で難病が治ると噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる伊奴神社

婦人科系に強い伊奴神社:愛知県で難病が治ると噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる伊奴神社

 2018/09/02 く)神社・神様関係   8,733 Views

伊奴神社:愛知県で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる伊奴神社

病気・難治性の症状に良い神社

伊奴神社は、スサノオの息子である大年神の妃の伊奴姫神の名前がついている神社です。大年神が豊穣の神であり、お嫁さんが子授け・安産の神様という事で、子孫繁栄の神社ともいえそうです。

伊奴神社は、どんな病気に効果があるのか。

最近は、未病レベルの婦人科疾患や、それに伴うメンタル面の疾患が原因で妊娠できない女性も多いです。

こちらは子授けや安産を全面に打ち出していますが、赤ちゃんを産むにはまずは健康。そう考えてみると、婦人関係の疾患にも、良い影響を期待できそうですね。

病気平癒に効果がある伊奴神社

伊奴神社の由来は、古くから伝わる神社で7世紀ごろにこのあたりで収穫された稲を皇室に献上されたときにつくられたといわれています。延喜式神名帳に尾張國山田郡伊奴神社と列せられ、尾張國神名帳では従三位上としるされていたといわれています。

伊奴神社で病気平癒の御祈願をする際に気を付けたい事。

鳥居をくぐり、左手にある手水舎で清めます。本社で婦人関係の病気がすでに治っていることを思い浮かべ、感謝の気持ちを込めて祈ると、よりよいご利益をいただけそうですね。

伊奴神社で厄払い。

様々な疾患の原因でもある厄。伊奴神社では毎年1月14日前後に古い札などをまとめてやくどんと焼きを行っています。

この時にやくお餅を食べると、一年間無病息災でいられるとか。

古くからある言い伝えではありますが、そこには意味があるから続いているもの。お近くにお住いの方は、古札をもって参加されてみてはいかがでしょう。

伊奴神社にあるお守りは、どんな種類があるか。

健康幸福守、身体健固守、病気平癒守などがあります。

伊奴神社の祭られている御祭神

伊奴神社の祭られている御祭神は、素盞嗚尊(すさのをのみこと)、大年神(おおとしかみ)、伊奴姫神(いぬひめのかみ)といわれています。末社には玉主稲荷大神、大山咋神、武甕槌神、高おかみ神、菅原道真公がまつられているといわれています。

伊奴神社にある、おすすめパワーストーン。

(調査中)

伊奴神社に行ったら寄りたい、おすすめスィーツ・開運フード

伊奴神社での開運フードと言ったら、やはりどんと焼きで配られるお餅でしょう。境内で手を加えられているものほど、そこのパワーをいただけますよ。

伊奴神社の場所。

伊奴神社の場所。名古屋市営地下鉄鶴舞線庄内通駅から徒歩約13分ほどにあります。

愛知県名古屋市西区稲生町2丁目12

関連記事

  • 久伊豆神社(越谷市):埼玉県で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる久伊豆神社(越谷市)

  • 東寺:京都府で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる東寺

  • 行田八幡神社:埼玉県で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる行田八幡神社

  • 淡嶋神社:和歌山県で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる淡島神社

  • 大国主神社 :大阪府で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる大国主神社

  • 満足稲荷神社:京都府で難病が治ったと噂の神社&お守り・パワーストーン。病気平癒ができる満足稲荷神社