1. TOP
  2. 映画
  3. ドクターストレンジを見ました。

ドクターストレンジを見ました。

 2024/03/02 映画   4,336 Views

ドクターストレンジを見ました。

アベンジャーズ・インフィニティーウォー/エンドゲームに続きドクターストレンジです。

最新作を間違えて「ラストゲーム」だと見にいっちゃった方は、インフィニティ・ウォーの最後の方に出てくる英題をそのまま覚えちゃった方だと思います。

私も同じルート、つまりアマプラあたりでインフィニティーウォーをみて、その後続きのエンドゲームみてしまいました、笑笑

GWはマーベル週間でした

アヴェンジャーズは、マーベルコミックのヒーローが終結して悪を倒すお話です。

つまり、それぞれピンでも十分見ごたえがある話が別々にコミックであって、そのヒーローが集まったお話です。

マーベルの映画は結構溜まってます。

それで、見れるところまで見る事にしました。

そうです、うちはピンポイント?で、深く攻め入る家です。

お告げのような天啓のあと、ドクターストレンジの視聴開始

さてドクター・ストレンジ、この日はお昼までに見終わりたかったのですが、まだ子供たちはお布団の中で起きてきそうにありません。

一緒に見ようよ〜とめげずに声をかけると、ナイスタイミングで大きな雷がドーンと落ち、大きな音で皆飛び起きました。

あーびっくりした!

そしてすかさず、「これは見ろって事かも」とひとこと。

うちの子供達は、エンパス体質と予知能力まである子です、笑笑

素直に起きて視聴開始となりました。

天の神さんありがとう。

ドクターストレンジは医療班も兼ねています

ドクターストレンジは歴史学者か何かが魔術の世界に引き込まれたのかと思っていたのですが、ガチでお医者様という設定なんですね。

自分がけがをしてもその場でテキパキと指示。

昨今は、患者様の治癒に真摯なお医者様ほど、西洋医学という枠も保険診療という枠も無視して、手段を択ばず患者様を治していきます。

そんな姿を見ていると、究極のところ、生きるためのルールなんてないのかも、なんて思えてきます。

そして、自分の能力にあったツールを使う事も大切です。

ツールに合わせて自分を鍛えることも大切。

自分の能力が高過ぎれば、ツールは壊れてしまいますし、能力の高いツールを使うためには、自分のキャパシティ必要。

きちんと修練を行う事で、はじめて使いこなせるというものです。

ラスボスが妙にコミカル

ところで、最後の悪の親玉なんですが、妙に子供っぽい策にあっさりとひっかかってしまいます。

すごく人間味があるように思うのですが、悪=欲求の塊というところなのでしょうか?

それまで摂理だ魔法陣だ人類を守るだなんてストーリーだったのが、妙に生々しく人の弱みに付け込んだ内容になっているのが、コミカル。

それは、アベンジャーズのソーが妙に子供っぽい一面や、くよくよしてしまう場面があるのと一緒かも。

そして、アベンジャーズのあれは、ここからきているのかですとか、それもかー等々。

細かい部分でつながっているのが面白いですね。

マントはほしくなりました^^

ここでも出てくる、ヒーローの恋愛事情

思うように手が動かないストレンジと恋人のクリスティン・パーマーは大げんかをしてしまいます。

しかし、世界を守るとなったときに、心の支え?になっているのも彼女。

ストレンジが怪我をした時に頼れるのも彼女。

メンタル的に心細くなった時に甘えるのも彼女。

そして支える彼女。

しかし、マーベルは意外に保守的なんですかねぇ?

ヒーローの恋人、みな陰でヒーローを支え、健気にヒーローを待つが、表向きはバリキャリ女という。

海外の理想の女性像って感じなのでしょうか?

最後も彼女からもらった時計でしめくくってます。

気持ちは通じているからいいのかな?

 

Originally posted on 2019年5月2日 @ 8:00 PM

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
願いをかなえる遠隔ヒーリング受け放題会員

願いをかなえる遠隔ヒーリング受け放題会員


風水師の但馬檀です。

大好評の、遠隔ヒーリング受け放題、風水健康・願望達成(お仕事など)バージョンの、お知らせです。

愛とお金については、こちらではございませんのでご了承くださいませ。

2018年現在で、7万人以上の方が受けています。

お仕事の効率をはかどらせたい、かなえたい夢があるなどなど。。。

叶えたい夢があるかたは、是非ご参加下さいね。

お申し込み方法や受け方なども下記にありますので最後までお読みくださいね。

個別にご連絡いただいてもお返事できない事が多いので、このページを最後まで読んでください^^

毎月15日に開催しておりますが、結果は以下の通りです。




遠隔ヒーリングありがとうございました。

ほしいお仕事があったので、それをしている様子を思い浮べました。

遠隔ヒーリングから、5日目。

新規でほしかった種類のお仕事、3件のお申込みが入りました。

しかも、そのお仕事を受けることで、更に仕事の幅が広がりそうなタイプのご依頼です。

遠隔ヒーリングなのに、すごすぎます。

お仕事にも有効なのですねー!!!

檀先生、ありがとうございます!!!


 




いつも大変お世話になっております。

タイミング的にヒーリング日の前(月の前半)はPMSだったり、満月の影響で、気持ちがとても不安定。

それにひきずられて、体調も優れなかったりしていましたが、

ヒーリングのおかげで、最近は落ち込み具合も以前に比べると、だいぶ改善され、苦しむ期間も短くなってきています。

ありがとうございます。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。


他にも、

・ブログ記事が良く書けるようになりました。

・とても前向きになり、恋愛だけでなく仕事もよくできるようになりました。

・離婚した旦那さんと復縁・再婚しました。

たった10分間を受けただけでも、これだけ効いちゃって良いの?と、ちょっと思います。

レイキ・霊氣と呼ばれるものとは違うエネルギーヒーリングです。

遠隔で、短時間で即効性のあるのが特徴です。

ヒーリングを受ける際は、寝ていたり他のことをしていても受け取ることができます^^

受ける方はご自宅でも、仕事場など外出先にいても結構です。

寝てしまっても大丈夫です。

むしろ、気持ちよくなって寝てしまう方が多いヒーリングです。

ご本名でない場合は、エネルギーがきちんと届かない場合があります。必ずご本名でお申し込みください^^

時間はお申し込み時に選んでいただく形になります。

申し込み方法は、メールの文末まで、しっかりとお読みくださいね。

こちらでご案内をしております

 
ヒーリング受け放題会員

関連記事

  • 【IRONMAN】やっぱり恋も仕事も健康もうまくいくまでやり直せばいいじゃないかと、オンライン上で叫んでみます(笑)

  • アルキメデスの対戦

  • 王騎将軍の顔からみる性格分析(顔相)

  • ヒンドゥー教心霊治療のジョンオブゴッドのドキュメント映画の内容がひどすぎる話

  • 地獄の黙示録ファイナルカットを見ました

  • 名探偵コナン紺青の拳(フィスト)」を見てきました