1. TOP
  2. 映画
  3. 王騎将軍の顔からみる性格分析(顔相)

王騎将軍の顔からみる性格分析(顔相)

 2019/05/04 映画 顔相   1,467 Views

王騎将軍の顔からみる性格分析(顔相)

キングダムをほぼ全巻呼んでいる私としてははずせないこちらの映画。

格闘女子と話をしていたら、彼女の知人も映画に出ているらしく、これは見に行かねばと見に行きました。

中国全土を統一した初めての王様の話です。

母親がもともとは呂不韋の妾だったため、呂不韋の実子ではないかという説があります。

しかし本当にそうなら、、呂不韋はこの王の後ろ盾になればよかったはず。

・・・というのはさておき。

三国志の劉備とは違い、えらく頼もしく志の高い王でございます。

キングダムは、奴隷の男の子の成り上がり物語

ところで、キングダムについては、どちらかといえば秦王嬴政よりも、孤児で奴隷となった信が主役です。

信は、兄弟のようにそだった漂(ひょう)が嬴政(えいせい)の身代わりとなり、打たれて戻ってきた際に嬴政を守り王都にもどったため、本来ならそのまま手柄を立てたという事で、お傍つきにでもなれそうなものの。

しかしいちからのし上がっていくと宣言、その通りに再び王のもとまで上がっていくという、なんとも格好良いストーリーです。

男のあこがれ?

でもまぁ、そのまま王様のお傍仕えやっていたら、実践で役にたたないですよね。

セッションやっていて思いますが、実践数って大切です。

流れ作業的な、リピートさせてなんぼのものみたいな感覚ですと学びも薄いですが、真剣に取り組んでいれば、やっぱり数がものをいう感じがします。

そんな感じで、戦で実践を積んでいくのがキングダムですが、映画では、クーデーターを起こした弟の成蟜から王都を奪還するまでのお話となっています。

で、そうですねー見どころといえば長澤まさみ演じる楊端和が美しかったことと、左慈役の坂口拓さんの太刀さばきが他の人と比較すると早すぎて、まるでプラスチックの刀でも振り回しているように見えてしまうことくらいでしょうか?

ちなみに、玉木宏さんも出ていたのですが。アクションシーンは一切ありませんでした^^

殺陣とか好きじゃないのかな?

王騎将軍を人相分析してみます。

キングダムでわすれてはいけないのが、強烈なキャラの王騎。

いや単純にこういう濃いキャラは好きです。

わがままで回りを振り回すが、その内容がキレッキレ、みたいなね^^

で、ふとこの顔を顔相からみたらどうなるのか?なんて思ったので書いてみます^^

王騎将軍の口からみた性格

まず、口が大きくて唇がめっちゃ分厚い。

上も下も厚いですが、下の方がかなり厚い。

大きな口は生命力の強さを表します。

下唇が厚い人は甘えん坊です。

すごく愛してもらっている感が欲しい人です。

ですから、恋人や好きな人がこういうタイプだったら、うんとかまってあげて好き好きって毎日言ってあげてやっとわかってもらえる感じですね。

自分がこういうタイプだったら、自分が思っている10分の一くらいで、かなり好意を持ってもらっていると思ったほうが良い訳です。

上唇は、愛情を出せる量です。

こちらも厚いほうが良いといわれています。

そして、唇の色が濃いほど血の巡りが良く、意志もはっきりしています。

薄い色の人は貧血気味と思ってよいでしょう。

往々にして腸の活動がよろしくないため、温かいものを意識してとったり、朝起きぬけにお腹のマッサージをするとよいです。

ところで、私はなんでそこまでやってくれるのと、愛情たっぷりといわれることが多いです。

ですが、

唇はこんな感じですよ。

どちらかといえば、上下とも薄いですよね。

他にも、すごく愛情深く感じるけど、唇厚くない方もいます。

要するに、自分の中の価値観、例えばどれだけやるのが当たり前なのか?という部分によっても違ってくる訳なんです。

人相が当たりそうで、当たらないのはこういうところでしょう^^

ただし血流が関係する気色や血色に関しては、あたります。

画相とかも、本当によく当たります。

血色は健康面で密接ですので、特に注意してチェックしたいところです。

目元からみた王騎将軍の性格

さて王騎将軍です。

目が吊り上がってますよね~映画の王騎将軍は大沢たかおさんなんですが、彼はたれ目です、たれ目の人は優しくて献身的。

しかし、漫画の王騎は釣り目、そして三白眼です。こういう方は性格がきついですが仕事に関してはきっちりやります。

そしてとても慎重なタイプです。

リーダーシップをとることが上手という事で、まさに王騎将軍そのものって感じですね。

眉毛からみた王騎将軍の性格

眉毛も太くてしっかりとしています。そして吊り上がっていますね。

眉の間は狭いです。

これは総じて男性性が強く情熱的で意思が固く他人の意見をなかなか受け入れない、という事。

しかし長い眉毛なので、長期的に物事をみて構えていることが出来る人でもあります。

意志強固で粘り強いタイプですね。

うーん、どれをとっても王騎将軍そのものです。

額の広さからみた性格

実は額の広さも正確に関係しています。

広いほど賢いです。

王騎将軍のように、そり込み部がかなり深くなっている人は特に賢いのと霊感なども鋭いといわれます。

映画キングダムは世界に羽ばたく可能性も?

映画を見ていて、漫画の続きを読んでない事を思い出しました。

読みたくなってきました。

\ SNSでシェアしよう! /

但馬檀:運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

但馬檀:運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 名探偵コナン紺青の拳(フィスト)」を見てきました

  • アルキメデスの対戦

  • 地獄の黙示録ファイナルカットを見ました

  • メッセンジャー「キロン」のお話

  • どうせなら実写でどうですか?な、海獣の子供を見ました。

  • アベンジャーズ最新作「エンドゲーム」を観てきました。