1. TOP
  2. 映画
  3. 地獄の黙示録ファイナルカットを見ました

地獄の黙示録ファイナルカットを見ました

 2022/12/23 映画   4,728 Views

風水師の但馬檀です。私は高校の頃から一人で映画を見にいくようになりました。

好きだったのかな?家だとちゃんと最後まで見れないので、映画館が好きなのかもしれません。

前にも書きましたが、映画館って澱んだ場所がほとんどないです。こまめな改装もあるかと思いますが、大音響で吹き飛んじゃうんじゃないかな??とも、思ってます。

そんな訳で地獄の黙示録ファイルカット。

パンフレットはなくて、雑誌で配役裏話などの特集があるという事で、読んでみました。

怖いものは本来苦手な私がこの映画を見るに至った経緯

実は私は、怖い系の映画は苦手なんです。ホラーもスプラッタも何もかも。

ところが、病院の予約日を間違えてしまいまして。体質的にちょっと特殊な設備が必要なので、わざわざ出かけて来てそのまま帰るのもなんか悔しい。

それで、一番すぐみる事ができる映画にしたらこれだった、というだけです。

ベトナム戦線の兵士達の様子を描いた映画

あまり詳しくは知らなかったので、地獄の黙示録はホラーだと思っていたんです、死者が生き返る系の。

ところが、ベトナム戦争の話でした。しかも特殊任務。

成功哲学ですとか、己の人生に向き合ったことのある人の方が、ここに出てくる人たちの想いは理解しやすいのかなと思いました。

すごく奥の深い?よい映画だと思います。

生き方を迷っている人は、これをみると何か掴めるかもしれません。

みる人によって幾重にも変化しそうな映画です。

地獄の黙示録ファイナルカット

Originally posted on 2020年3月4日 @ 4:26 PM

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • アルキメデスの対戦

  • メッセンジャー「キロン」のお話

  • アベンジャーズ最新作「エンドゲーム」を観てきました。

  • アベンジャーズ、マイティ・ソー「アスガルド王位継承編」を見ました。

  • ドクターストレンジを見ました。

  • こちらも必見!アベンジャーズ・インフィニティウォー