1. TOP
  2. 巨木のある風景ー巨木カフェなど-
  3. サザーコーヒー本店へ行きました

サザーコーヒー本店へ行きました

 2022/12/26 巨木のある風景ー巨木カフェなど-   4,195 Views

サザコーヒー本店、まだ行っていないけど記事にしてしまいます→行きました。

風水師の但馬檀です。

仕事の移動中に、たまたま立ち寄ってから習慣になっているのですが、 先日寄ったら、今回のコロナ騒ぎで、器が紙コップになっていました。

これが以前の器

まぁ仕方ないけど、食べ物って器で味もかなり変わりますから、ツイッターで 写メを流したが、速攻社長さんからコメント。

売れている会社の社長さん方は、新しいものにも積極的で考え方が柔軟なのだなぁと改めて思いました。

世界一のコーヒーを扱うサザコーヒー

ちなみに、サザコーヒーは、こだわりぬいたコーヒー豆を使っています。

こだわりすぎて、自分たちでコロンビアに農園を拓き、コーヒー豆を栽培するまでに。

サザコーヒーのルーツ

サザという名前の由来

サザコーヒーの名前の由来は、中国の漢文からきているそう。 且座喫茶、つまり座ってお茶を楽しみましょうという意味からきているそう。

以前にも書いたことがありますが、風水というのは中国の帝王学の一部でしかありません。

地の利だけでなく、思考や言動など他の文献なども合わせて実行することで、その真価を発揮するというものです。

なんだか繋がってきました^^

商品名にも意味があります

サザコーヒーで扱っているコーヒーや商品はすべてに意味があります。茨城にゆかりのあるものに限定しているという徹底ぶりです。

売れるより、地域に根差したものをというコンセプトで、創業者の時代よりその精神を貫き通しているそうです。

徳川将軍珈琲

徳川慶喜将軍の子孫の方が手ずから焙煎したという珈琲などがあります。徳川家は水戸出身ですね。

ガールズ&パンツァー大洗女子学園コーヒー

いきなりアニメとのコラボ珈琲です。というのも、大洗を舞台にしたアニメなのでコラボしたとか。

そのほかにも、町おこしの一環のような形で赤字覚悟で出店した店舗ですとか、地域に根差した活動をしているのもサザコーヒーなんです。

ところで、サザコーヒー本店行きたいのですが、ちょっと遠い。

なかなか行けていないのですが、フライングでご紹介。

というのも、コーヒーは間違いなく美味しいですし。本店の雰囲気もとてもよさそう。

カフェ利用率の低い茨城で20年拡大し続ける秘訣とは

茨城というのはカフェ利用率の大変低い地域だそうです。その中で20年続いているどころか、どんどんと拡大しているサザコーヒー

本にもいろいろと書いてありますが、実際に行ったほうがわかるはず。

なにか自分で始めたいと思っている人、特に店舗系のお仕事を考えている人は、一度いってみるとよいのではないでしょうか?

もちろん、外出規制があけてからですよ。

Originally posted on 2020年4月9日 @ 8:06 PM

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
願いをかなえる遠隔ヒーリング受け放題会員

願いをかなえる遠隔ヒーリング受け放題会員


風水師の但馬檀です。

大好評の、遠隔ヒーリング受け放題、風水健康・願望達成(お仕事など)バージョンの、お知らせです。

愛とお金については、こちらではございませんのでご了承くださいませ。

2018年現在で、7万人以上の方が受けています。

お仕事の効率をはかどらせたい、かなえたい夢があるなどなど。。。

叶えたい夢があるかたは、是非ご参加下さいね。

お申し込み方法や受け方なども下記にありますので最後までお読みくださいね。

個別にご連絡いただいてもお返事できない事が多いので、このページを最後まで読んでください^^

毎月15日に開催しておりますが、結果は以下の通りです。




遠隔ヒーリングありがとうございました。

ほしいお仕事があったので、それをしている様子を思い浮べました。

遠隔ヒーリングから、5日目。

新規でほしかった種類のお仕事、3件のお申込みが入りました。

しかも、そのお仕事を受けることで、更に仕事の幅が広がりそうなタイプのご依頼です。

遠隔ヒーリングなのに、すごすぎます。

お仕事にも有効なのですねー!!!

檀先生、ありがとうございます!!!


 




いつも大変お世話になっております。

タイミング的にヒーリング日の前(月の前半)はPMSだったり、満月の影響で、気持ちがとても不安定。

それにひきずられて、体調も優れなかったりしていましたが、

ヒーリングのおかげで、最近は落ち込み具合も以前に比べると、だいぶ改善され、苦しむ期間も短くなってきています。

ありがとうございます。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。


他にも、

・ブログ記事が良く書けるようになりました。

・とても前向きになり、恋愛だけでなく仕事もよくできるようになりました。

・離婚した旦那さんと復縁・再婚しました。

たった10分間を受けただけでも、これだけ効いちゃって良いの?と、ちょっと思います。

レイキ・霊氣と呼ばれるものとは違うエネルギーヒーリングです。

遠隔で、短時間で即効性のあるのが特徴です。

ヒーリングを受ける際は、寝ていたり他のことをしていても受け取ることができます^^

受ける方はご自宅でも、仕事場など外出先にいても結構です。

寝てしまっても大丈夫です。

むしろ、気持ちよくなって寝てしまう方が多いヒーリングです。

ご本名でない場合は、エネルギーがきちんと届かない場合があります。必ずご本名でお申し込みください^^

時間はお申し込み時に選んでいただく形になります。

申し込み方法は、メールの文末まで、しっかりとお読みくださいね。

こちらでご案内をしております

 
ヒーリング受け放題会員

関連記事

  • 渋谷トラストシネマ近くにある、フリーマンカフェ

  • 中華街、行きたフクロウがお出迎え!芸能人も通う「福楼」

  • 青山にあるロアラブッシュで、起業仲間とランチ

  • サロン近くの高島屋地下1階のフードコート

  • 代々木駅前で巨木に出会える!代々木VILLAGE by kurkku

  • 新宿モザイク通り、森の中にいるようなカフェ「Mr.FARMER」