1. TOP
  2. ご先祖様に関するお話
  3. お付き合いをするという事は、エネルギーの交換でもあります。

お付き合いをするという事は、エネルギーの交換でもあります。

風水氏の但馬檀です

先日ですね、ズームセッションをしていたんですけれども、このコロナ騒ぎで、出張していた浮気相手のご家族が戻ってきたと言う方がいらっしゃったんです。

それまではご相談者様とお相手の方と言うのは不倫関係だったんですけれども一緒にお住まいだったんですね。

ですが、もうご家族の方が戻ってきたと言うことでご家族の方と一緒に住まざるを得ないと言うことになったんです。

そして、ご家族の方が戻ってきて1週間もしないうちに、お不倫相手の方が会社でトラブルを起こされたそうです。

それからも、お仕事全般がねぇうまくいかなくて、でまたご相談者様の家に来た時にも眠れなくて起きだしてしまったり・・・

実は、それまでご相談者様と一緒に暮らしていたのですが、この間はすごくうまくいってたんですね。

もともと、お付き合いをされているお相手の方と言うのは、ご家族とも一緒に住むことができなくて、家を開けてしまうことが多かった方です。

それで、ご相談当初も同棲しているのに家を開けてしまって帰ってこなくなった事数度という事でのご相談だったのですが、1ヶ月くらいで一緒に暮らせるようになりました?

そしてコロナ騒ぎ。

不倫相手はご家族が戻るタイミングで、昇進をされたそうなんですが、すぐトラブルが起きて頓挫してしまったと言うことなんです。

ちなみに、今このご相談者様は、不倫相手の方の親御さんのサポートをされています。

つまり何が言いたいかと言うと。

ご相談者様は不倫相手が気持ちよく過ごせるようにと言うことで、一生懸命いろんなことを考えて、ときには自分を犠牲にして尽くしているわけです。

結果として、昇進の話が出たり、ご病気の親御さんの解決策なども見つかってきていると言うことなんです。

自分だけががんばって、仕事なり何なりがうまくいくって言うふうに思ってしまうがちな人がいるんですけれども。

家族関係など、ちかしい人達全体のバランスを考えたときにですね、スケープゴートというのが出てしまう場合があります。

自分の周り他の人全部いいのに、1人だけ何かこうちょっと問題が出るとかいう感じで。

社会的な地位がないですとかですね。

結構多いのが精神的な病気。

他の家族の厄を全部引き受けていると考えて良いと思います。

ですので、こういう場合は人間関係のバランスをちょっと崩してみると改善する、ということがわかっています。

実際そのような方法で、難病ですとか引きこもりなどを改善しているお医者様もいらっしゃいます。もちろん自費診療ですから決して安いお値段で受けることができません。

ただし簡単な話で人間関係を変えればいいだけなので、治るまでちょっと変えてみるというのも1つの方法です。

話を戻します。

つまり、今あなたがどういう状況であろうとも、自分が発信したものが戻ってきていると言う事は確かにそうなんです。

そして、そこには周りの人たちとの人間関係もあると言うことです。

旦那様の成功に関しては、奥様の陰ながらの努力が必要だったりします。しかし今回のようなケースのように奥様の協力が得られないのに法的な理由だけで一緒にさせると、全てがおかしくなります。

私の過去のパートナーは、皆さん当初より確実に出世しています。

そのかわり、私はほんとに体の調子が悪くなったりとか。メンタル的に病んでしまったりって事もありました。

決して良い妻ではなく、どちらかといえば愚妻だったと思います。

今のように動けるようになったのは。

エネルギー的に完全に断ち切れだからだなあと、思えてからです。

そう考えますと、物理的な面だけじゃなく、ご先祖様などからのサポートも関係するのかなと思います。

もう少し具体的に言うと、お付き合いが始まったじてんで、お相手のご先祖様が、サポートしてくれているのかなと。

例えば女性側のご先祖様であれば、その女性は自分の孫のようなものですもうすごく可愛いわけです。

ですから、孫のためにパートにも成功してほしい。

だから、その男の人のサポートをします。そしてその分、身内への方へのサポートが薄くなるわけで、だから体調が崩れたり仕事がうまく回らなかったりしてくる事だってあります。

プラスで愛着障害などがあると、自分の身を切って関心を持ってもらうなんて事もありますが、今回はエネルギー面での話にとどめておきます。

つまり相手がどんな状況になっていても、お相手には感謝を忘れずにいたほうがいいのかなと思うわけ。

そして、こういうエネルギーを利用して自分だけ得をしようとすると、必ず後でとばっちりを受けます。

実際にそうとしか思えない事例もありますので、誠意と感謝を忘れずに。

お相手が好きだから一緒にいるならOKですが、損得勘定が出ると必ず後で痛い目に遭います。十分に気をつけたほうが良い部分です。

でこういうことを話して、自分がスケープゴートではないかなぁと思った方。

なんだ他の奴らのせいで私がこんなになってるんだから、このままでいいんだなんて決して思わないでくださいね。

例えば家から出て自立する事で、家族間全体の問題が解決している事例もあります。

これはうちで講座を受けた方が、実際に家を出て一人暮らしを始める事で、家族間にあった、ほとんどの問題を解決したからです。

講座を受けなくても、この方の場合は家を出ることでなのかしらの変化はあったと思います。

しかし、それまでは家族の反対他色々な事があり、できませんでした。

それが、人のせいにしないでまず自分が何か変えてみようと、いっぽ踏み出したらあっという間に解決しはじめた。

この一歩踏み出すという事がとても大切なんです。

目先の楽しさだけにとらわれていたら、本当の意味での幸せはやってきません。

そこから、本当の意味で願いを叶える方法への一歩を進んでいくと良いわけです。

今回の件については、籍が入っているというだけで仕事でトラブル起こすような相手といるのは、果たして彼にとっての幸せなのか?

そこを解決させるためには何が必要なのか?という事です。

Originally posted on 2020年5月7日 @ 9:00 PM

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 高カロリー食で普段通りの生活をして、リバウンドしにくい減量に成功する方法

  • 開運カラーは人によって実は違うんです、という話

  • 起業当初からずっと行っているこのヒーリング、根強い人気でございます。

  • ナンパ三昧

  • ダメ男でも好きな彼なのに、何故か突然気持ちが離れてしまう理由

  • 堂々巡りのご相談で多いのが原因が、実は霊にまつわるもの。