1. TOP
  2. さ)美容整体
  3. 体質改善プログラムで症状が改善するまでどのくらいの期間かかるのか?

体質改善プログラムで症状が改善するまでどのくらいの期間かかるのか?

 2022/03/02 さ)美容整体 ダイエット   862 Views

体質改善プログラムで症状が改善するまでどのくらいの期間かかるのか?

ダイエット目的で行っている体質改善プログラムの効果について

風水師の但馬壇です。体質改善プログラムの話を今日はしたいと思います。

この体質改善プログラム、一体どのくらい続けると効果が出るのかと言う事についてお話をしていきたいと思います。

まず生活習慣より無理のない範囲で変えていきますので、個人差もあります。

また、現在の日本の法律では治病とは表記できない事を併せてご承知おきください。

空腹しらずのダイエット

まずこの方法については。あくまで空腹知らずでのダイエットなどを目的とした健康的な生活習慣を身につける方法です。

多くの方がダイエットをしたいと言うことでお申し込みをされます。

そしてこのダイエットについては早い方は1ヶ月位で痩せ始めています。というかほとんどの方が痩せていきます。

あくまで標準的に痩せていくと言うことで、美容体系のような、ガリガリになるまで痩せたいですとか、モデルのように痩せると言うのを目標とはしていません。

摂取カロリーを気にせずにダイエットができる

ただ続けていられる方で、体脂肪が2%位になっちゃった方とかはいらっしゃいます。

あと、この間少しラインの出る服を着て行った時の、コワーキングスペースのメンズの食い付きはヤバかった、笑笑。

あとは、特に健康面などで問題を感じていなくても、お肌などは20代の方と同じ位きれいになっていきます。

ご相談した方で、シミとかくすみがあった方なども、全くなくなってしまいました。

それで代謝機能が上がっているので、シミの元となるような、メラニン色素なども全て排出されてしまったと言うことになります。

ここまで来るのにだいたい3年ぐらいかかってます。

最初のプログラムが終わった時点で、当初のお悩みであった症状については、改善の兆しは出てきています。

例えば、複数の症状がある方などは、体質の問題だと思っていたものが、実際は使用していた化粧品の問題であったり。

複数の事象が絡み合っていることも多いです。

そういう場合は、一つ一つ外していくような形で特定していくので、少しお時間がかかります。

ただし、基本的な体質改善については1サイクルのプログラムを続ける事で終わっています。

刺すような腹痛や下痢・吐き気などの改善

腹痛などの不定愁訴についての改善事例もあります。

こちらについては、週に2~3回の原因不明の腹痛になると言う症状があった方。

幼少期から断続的に消化不良などを繰り返していた方です。

調子が良くないと、食べればすぐ戻してしまいます。

また、アナフィラキシーなども何度か起こしています。

この辺私と似てるんですよね。

病院でも治らず原因不明の腹痛

それで大人になってから、週に2~3回ぐらい、ひどい腹痛になって上から出してみたり下から出したり。

主に帰宅後の深夜にのたうち回るような状態が続いたそうです。

20代の頃にもあったそうですが、40代位になってから再発。

この方についても、体質改善プログラムを行うことでへ改善しています。

ただ時間はかなりかかってます。

内臓に問題がある場合は、そもそもの栄養分を取り入れることが困難なので、取り入れられる量が少ないのです。

その分細胞の入れ替えもすこしずつ。

普通一年かかるところが、2年3年とかかってきます。

この方については、体質改善プログラムをやっている間は全く問題がありませんでした。

ただし、お付き合いなどでどうしても外でご飯を食べたりお酒を飲夢などとなると、腹痛が起こります。

このプログラムって、そういうことも加味して計画的にやっていただくような仕組みを作っています。

そうすると、規定外の内容の時だけ腹痛が起こることがわかってきたんですね。

この方はそれ以降、ご自身でレストランを規定内のものを出してくれるところに変更していただくように。

お腹が痛くならないレストランっていうのもあることがわかってきたんですね。

それを繰り返していくうちに、今度は、月に数回であれば、どのお店に行っても大丈夫になりました。

極端な話を言いますと、まぁ一般的に良くないと言われるようなジャンクフードってありますよね。

そういったものでも食べれるようになってきたんです。

で、ここまで来るのに、大体3 ~4年ぐらいかかってます。

おそらく細胞の入れ替えがワンサイクルできたのだと思います。

もちろん、その間も体質改善プログラムの1つのサイクルを何回か繰り返していただいたり、その上の、ハードなプログラムなどもやっていただいてます。

腸内細菌だけでなく免疫機能の方も、何回かリセット。

その上で食の見直しをして、ようやく改善しています。

もともと内臓が弱くて下痢ですとか吐いたりとかしてる方お腹が痛いって言う方は、通常のプログラムすら体に負担がかかってしまうんです。

そんな感じで、すぐによくなる訳ではありません。

人によって栄養分の吸収率も違います。

健康な人より栄養分が吸収できない場合も多いからです。

いろいろ調整しながら行っていくようになります。

ダイエットも不定愁訴改善にも共通する大切な事。

そしてこれ皆さんにお伝えしてるんですけれども。

今の体調っていうのは、自覚する前の10年20年、下手すると、生まれる前からの蓄積でできています。

そして、自分以外の要素からの体調不良だとしても、今更そこの部分に立ち戻ることができないんです。

細胞っていうのは入れ替わりますから、今から新しいものを良いものに良い環境にしていくことができます。

過去を振り返っても仕方は無いのですが、何十年とかけて今の体質を作り出しているのですから、たった数ヶ月ですぐ治ると思う方がおかしいわけですね。

私たち日本語を覚えるのでさえ何年もかけてるんです。

体だって肉体全部で最低1年、骨と水まで入れ替えるとなると6年かかると言われています?

当然ですが必要な栄養分が足りなければもっと時間はかかります。

ですから、腹を据えて一生かけて治すつもりで食生活を整える。

整ったら思考も整うので、人生うまくいく。

そんな感じで良いかと思います。

龍穴パワースポットなどの情報配信!「運を拓く15の法則」無料メールマガジンのご案内

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ダイエット食「サバ缶」あれこれ

  • 【ALS】筋肉ゲキ落ちさんが増えているので筋肉量が多い私の食生活を書いてみます

  • マインド面からの太りやすい思考について

  • 紀尾井町ガーデンテラスでヴィーガンアフタヌーンティー誕生日会をしました

  • コスパ最高、ダイエットや健康維持に欠かせない、マストアイテムのご紹介

  • 便秘から永久にさよならする15の法則