クリティカルシンキング

世界トレンドから読みとく、経営者が知るべき運気上昇の法則

羅盤

世界トレンドから読みとく、経営者が知るべき運気上昇の法則

サムネイルは羅盤といって、風水鑑定を行う際に使う古代のコンパスのようなものです。

しかし、最近は、建物や電磁波・狂った地磁気などの影響で、羅盤だけでは正確な鑑定ができなくなってきてしまっています。

こんな風に、風水に限らずあらゆる占術・心理学などアカデミックな分野についても、常に何が正しいのか?どうやったら正確なデータが見つかるのかというのを模索していくことが必要です。

実際に、近年において油の健康面への影響が見直されたことにより、コレステロール値の健常値が大幅に引き上げられたことを見ても明らかでしょう。

ところで興味深いデータを目にしました。

GoogleやSNSの風水のトレンド分析を見ていると、ある特定のキーワードが急上昇しているのです。それは単なる一時的なブームではなく、世界中の経営者たちが直面している共通の課題を反映しているように思えます。

クリティカルシンキングの重要性

こうした情報を目にしたとき、私たちは鵜呑みにせず、まず立ち止まって考えることが必要となります。

「この情報、本当に正しいのだろうか?」「誰が書いた記事なのか?その人は専門家なのか?」「いつの情報か?古すぎないか?」といった問いかけです。

特に自分だけでなく企業経営に関わる判断をする際、表面的なトレンド、例えば流行りの組織構造や、最近はやっているワードを使ったマーケティングなどです。

実際に世界No.1と称される霊媒師や風水師が実践している「繁盛させる戦略」についても、なぜその技法ができているのか、時代背景などについても理解したうえで処方することが正しい方法なのですが、そこまで理解している人はプロ風水師でさえ殆どいないのが実情です。

多角的な視点でとらえる:運気上昇と経営のかかわり

「運気があがる」という概念を、経営者はどう捉えるべきでしょうか。この問いに答えるには、複数の立場から考えてみることが有効です。

「この問題、相手はどう思っているかな?」「もし自分が別の立場だったら、どう感じるだろう?」と自問してみましょう。

例えば、龍穴一覧を参考にしたパワースポットの活用他、風水を使った店内のレイアウト変更などで、実際にビジネスが好転したという事例があります。

しかし、それは本当に「龍穴」のエネルギーだけの効果なのでしょうか?

立地条件や人の流れといった、建物自体の別の要因があるのでしょうか。

原因と結果を分析する:生霊と経営不振のつながり

企業が不調に陥る原因として、時に「生霊」や「霊障」、「動物霊」といった見えない影響を指摘する声があります。ここで重要なのは、因果関係の慎重な検討です。

「AとBが同時に起きているけれど、本当にAが原因なのか?」「実はCという共通の原因があるのではないか?」という問いかけが必要です。

多くが同時多発的に起きているのですが、因果関係をたどっていくことである一つの問題にたどり着くこともよくあります。

経営不振と霊的な影響、この二つが同時に観察される場合でも、それが直接の因果関係なのか、それとも別の要因(例えば経営者のストレスや意思決定の質の低下)が両方を引き起こしているのか、見極める必要があります。

例えば、以前勤めていたビジネス街は、都心部から離れた地域にあったため、昼食がとれる店舗は数件しかありませんでした。

通常であれば、何もしなくてもお客様が来るだろうと予測されるかもしれません。

しかし実際は、いくつかの店舗が入れ替わったり閉店や店舗縮小など、予想以上に厳しい状態でした。

それはなぜでしょうか?

実は店員の接遇が少しでもおかしくなると、途端にビジネスマンは他店や、最終的には手弁当やコンビニへ行ってしまったからなのです。

とたんに売り上げがおち経営の維持ができなくなります

しかも、数人いるバイトの子一人の態度で、1日いただけでも、翌月には店舗縮小になってしまった場面を見たことがあります。

実際私も毎日通っていたお店に、ちょっとどうなのと思うバイトの子が入ってきまして。

意識していませんでしたが、足が遠のいてしまいました。

LTVが長いサービスを行っている場合は特に致命的のように思います。

こういう店員さんは、責任者がいるときは一般的もしくはより良い対応となることも多いため、ミステリーショッパーなどを使い、隠れたところでおかしな行動を行っていないかなど、定期的に調査をする必要があります。

一見生霊とは全く関係ない話ではあるのですが、ご相談のなかで生霊を払っていただいたとたんに、上記のような問題や、実はそれがライバル企業からの嫌がらせだった、なんて話まで分かる事もあります。

洞察力をみがく:表面のうしろにある本質

もしもスタッフや外注先が何度も同じミスを繰り返す場合は、本人以外に問題がないか?この現象、もっと深い原因があるんじゃないか?と、問いかけてみてください。

経営者として成功している人々が、なぜ風水や霊的なアドバイスを求めるのか。

それは単なる迷信ではなく、商業デザインなどを通し、環境が人の心理や行動に与える影響を直感的に理解しているからかもしれません。

運気があがると感じる環境は、実際に集中力や決断力を高める作用がある事が最近ではわかってきています。

実験精神で行動する:小さく試して学ぶ

「まずは小さく試してみよう」「失敗したら、何が学べるだろう?」という姿勢が、現代の経営者には求められています。

世界のトレンドを追いながらも、自社に適した戦略を見つけるには、仮説を立て、検証し、データを取って次に活かすというサイクルが不可欠です。完璧を目指すよりも、まず形にしてみることから始めましょう。

こちらから、ビジネスに役立つヒーリングの無料体験ができます

 

Originally posted on 2017年2月27日 @ 2:02 PM

ABOUT ME
だん
スピリチュアルセッションをしているうちに、気づいたら集客とか損益分岐点とかまで見るようになった風水師です。 占い霊感などはあくまでツールの一つであって、活用しご自身が道を切り拓くという信念のもと、皆様の人生のお手伝いをしております。 詳細なプロフィールについてはこちら