コロナが蔓延している今、私たちに出来る事
風水師の但馬壇です。
いまは一人で暮らしているのですが、コーヒーをよく飲みます。
もともと、血圧も低いしアルコールも弱いので、コーヒーは大目に飲んでもよい方なのですが。
飲んでみると、ただコーヒーと言うだけではなく、オーガニックのものが体に合います。
オーガニックならなんでも良いのか?という話
オーガニックといっても色々な種類があります。
妊婦さん用のオーガニックなデカフェなども気になって飲んでみているのですが、実はこれ、私は一番体に合わないです。
それなのに、なぜ飲んでいるかといえば、ヒーリングで波長を整えて飲めば平気なのと、体調本気でがたつきますが、捨てるのがもったいないから。
実験目的で、再度購入したというのもあります。で、やっぱり合わなかったんですけどね。
しかし、デカフェは体に一番優しそうなのに、体調どんどんおかしくなるんですよね。妊婦じゃないからでしょうか?
ほんと不思議だなって思っています。
フェアトレードのコーヒーが気に入ってます
ちなみに、いま飲んでいて一番体に良いのは、フェアトレードのカフェイン入りオーガニックコーヒーです。
値段も他のものより一番安い。
フェアトレードなのに、こんなお値段でよいのかなと思うのですが、これが一番体にあうようで、なにより味も気に入っています。
体に良いと美味しく感じると言います。まさにそんな感じなのだと思います。
フェアトレードとは何か?
ところで、フェアトレードって何かといえば、海外の農村の人たちに農業をおしえ、コーヒー豆を自分たちで植えて育てて販売する方法を教え、農民達が経済的に自立した生活ができるようにしていく方法です。
コーヒー栽培って、それまでは、安い賃金で大手企業が現地の人に作らせていたのです。
で、村の人が農薬まみれで体がボロボロになっているらしいです。
こちらの動画は参考ですが、現代農業の現実ってこんな感じです、3:42から。
コーヒー栽培も、安い賃金で奴隷のように働かされて、土地まで農薬で汚染され・・・的なお話もあり。
フェアトレードも、完全では無いにしろ、オーガニック栽培にして現地の人も健康に暮らせるようになってます。
そんな、嬉しいエネルギーが入っているのかな?なんて思っています。
風水とオーガニック
ところで、農薬は健康には関係あるけど、風水には関係なさそうな?
・・・そう思ったあなたは甘いです。
土地のパワーが枯渇すれば、良い気は流れないです。
だから、その土地に住む人たちが、土地が生きる農法を使って自分たちで自分たちの住む土地を守るというのは、とても大切なこと。
そして、それは私たち日本でも同じことです。
コロナ時代に、私達が出来る事
コロナが蔓延していますが、私たちが自然環境を守るために、いまできることを考えていきましょう。
変な話ですが、そうやっていくことで、私たちの体は、コロナに打ち勝てるんじゃないかと思うのです。
農薬はじめ、薬を最小限にするという事は、私たちの免疫機能が正しく働いて、体が元気になるという事です。
コロナウイルスに反応する人達の切り分けを
そして、元気な人はコロナに感染しても発症しないところに注目したいです。
重篤化する人の切り分けが出来れば、どういう人が自宅で待機すればよいのかが、わかってきます。
単純に考えて、免疫抑制剤などを服用している人は自宅業務が良さそうと、勝手に思っています。
自由診療を保険対象にすると、治る薬だけ販売される
次にやることは、本来の体の免疫力を上げる働きを、国や製薬会社が行うこと。
簡単にいえば、栄養指導やエネルギー療法なども保険が効くようにするですとか。
完全自由診療にして保険制度なくすですとかですよね。
イギリスがバーブ療法なども保険対象の理由
イギリスの保険制度は、代替医療も適用されます。
その方がすぐ治る方法を国民が選べ、国の負担する医療費が減るからです。
高額の保険料を払っている、経営者達の健康維持法
高額の保険料を払っている世の社長さんたちは、健康でいる事にも熱心です。
スポーツジムやサプリなど、保険診療でなくても取り入れて、健康な毎日を送っていますので、あまり病院に行っていない。
つまり、保険料払ってるのに保険診療を使っていない事にも注目したいところです。
コロナ騒動まとめ
今回の事態は、人の本来もつ生命力が弱まってしまったことが原因だと思います。
そして、日本企業が抱えている優秀な化学者さん達の頭脳を使えば、免疫力をあげながら、利益もあげる手段なんて、すぐ出てくると思うのです。
だから、今まで薬に頼っていた人が、薬に頼らなくても生活面の改善による症状の改善や免疫力の向上をはかること。
裏で違う何かが動いてない限りは、今回の騒動について、あっさり解決するのではないでしょうか?
Originally posted on 2020年8月6日 @ 10:23 PM