知識は、活かしてこそ、その価値を発揮します。
知識は、活かしてこそ、その価値を発揮します。
以前周易講座に通っていたことがあります。
風水というのは、それに絡んで、見えない部分の問題を掘り下げたり、生れと家の相性・引っ越し時期などが絡んだり、精密な鑑定は、結局全て学ばないとできないといって良いでしょう。
断易はお勉強していたことがありますが、周易ってなくて。
先日のワンデー講座を受けたら、面白そうなので申し込んでしまいました^^
この先生の講座のよいところは、本当に楽しそうに講義をなさるところですね。
本当に占いがお好きなんだなって思います。
で、当てものうらないなどもしました。
当てもの占いって、クイズみたいなものです。
私がだしたのはこちら。
「雷天大壮」
象意的には、「大変勢いのよい状態をあらわし、己の欲のままに生きている様」だそうです。
さて先生いわく、そういう象意以外にも、色々な見方ができるのが周易の深いところだそうです。
人によって色々な解釈があるそうです。
但馬の場合は以前から、
東北地震これからどうなる(2011年占断) → 「地雷復(大地と電気がひっくり返る)」とかでるので、そのまんま読めばOKだろうなーという感じです。
なので。
草むらとかにいる、縞模様のある犬、かなぁ?^^
なぜ、縞模様と犬なのかといえば、「雷(雷神のパンツは虎のパンツなので縞模様)天(点)大(そのまま)壮(そう→草)」と読めます。
大の上に点(`)がついているので犬(狗)、縞模様のある犬は実際はいないのでイヌ科の動物、という解釈でよいと思います^^
壮はたぶん草むらだと思います。
閑話休題。
こちらのブログは、フリーで稼ぎたいけど、うまく稼げない方向けに書いています。
あくまでお仕事として書いていますので、個人的な感情のままに記事を書くことはありません。
ましてや、誰かのことをさして何か書いたり言ったりしている訳ではないことをあらかじめご理解くださいね。
さて、こういった知識というものは、実際に人の役に立つ事につかって、初めて生きると思います。
実践が伴うとよいですね。
先日の1000円鑑定記事については、過去に但馬が昔そういうことをやっていて、そこから5000円にしてみた。
そして、現在の価格にしてみて「相談に来る方にとって、一番結果がでやすいのはどうすればよいか」という部分も含め、書いています。
心理学的にも根拠がある事ですので、是非やってみてくださいね^^
こちらの根拠についても、フォローアップ講座でお伝えしている部分です。
Originally posted on 2017年2月11日 @ 8:00 PM