占い・風水よもやま話

鯖江のメガネを買いました。

● 鯖江のメガネを買いました。

 

こんにちは但馬檀です。

 

こちらのブログは、口コミでリピートがかかる、が、そもそものテーマです。

 

ですので、そういったもののご紹介もしていきます。

 

昨日、伊勢丹で眼鏡を買いました。

 

のりまきあられちゃんメガネが好きなんで、そういうのが良いと伝えると、お店の人がいくつか出してきてくれました。

 

全部、鯖江のセルロイド製だそうです。

 

セルロイドといえば、鯖江。世界中からリピートかかりまくりです^^

 

世界が認める、日本が誇れるものの一つです。

 

ハイブランドの眼鏡なんかも、福井県の鯖江市のセルロイドで作られているって、すごいなぁと思う訳です。

 

で、肌触りがよかった、国内ブランドのものを選びました。

 

焼き物で言えば、萩焼と有田焼の違いみたいな感じなんですけどね。

 

お肌に触れるものは、萩焼のほうが好きなんです。

 

で、なんでそんなことを知っているかといえば、こちら↓の人の、記事からです。

 

考えてみたら、この方にも、大変お世話になってるんですよね~

 

いつもありがとうございます♪

Originally posted on 2017年3月4日 @ 10:08 AM

ABOUT ME
だん
年間1万回以上のセッションをしている風水師です。 詳細なプロフィールについてはこちら
運を拓くオイル【LOVE】