1. TOP
  2. 成功法則
  3. 起業してうまく行ってくると陥る、ある現象について

起業してうまく行ってくると陥る、ある現象について

 2023/01/27 成功法則   3,965 Views

起業してうまく行ってくると陥る、ある現象について

風水師の但馬壇です。今日はお客様についてこちらのブログは運が拓ける方法についてお話をしています。

ここ数年、その業界ではとびぬけて成功していく起業者さんの流れを見ていて思う事があります。そして

・どうしてそうなってしまうのか

・そこから、どういう経緯をたどるのか

・対処方法

について、お話したいと思います。

20代の方は殆どいないですが30代に入ると多くなってくる傾向です。

独立起業した後に起こる事

まず独立起業して、ある程度の成功というレベルまで行きますと、周りに人がいても孤独である人が多くなります。

ポテンシャルがあわなかったり、一話がかみ合わなくなってくるんですね。

更に話が合う方はイコール競合だったりするので、一見仲良く視えても、心の底から打ち解けられるって感じではなかったり。

特に男性の方が競争したい生き物ですので、情報教えあって、その内容でお互いが首絞めあって焦ってまた伸びていくような傾向があります。

結局、いつまで経っても喧嘩コミュニケーションなんだなぁと思うのですが、女子にこれやると裏で色々と言われたり陰湿ないじめを受ける事が多くなりますので注意が必要です。

男性同士でも、友人だと思っていた人に色々教えて欲しいと言われ、丁寧にノウハウを教えたら、その後マークされて全パクり。

言えば「うそ、そんな事やってるんだ、担当者にやめるよう言っておく」と答えるそうですが、内部情報で、社長指示で行っている事がばれていたり。

要するに、抜きんでた結果を出すと、皆にマークされるのです。

オリンピック選手と一緒です。

なぜ独立起業をしようと思ったのかを考えてみてください

ところで、これを読んでいる方で起業これからしようとか、起業していますっていう方も多いと思います。

そもそも、なぜ独立起業をしようと思ったのでしょう?

その時の状態が嫌だったからではないでしょうか?

だから、起業して成功してお金もちになれば人生が変わるんじゃないかと。

多くの人が認めてくれるくらいに成功すれば、人生変わるんじゃないかと思って始めた方が多いと思うのです。

実際そうなってみるとわかるある矛盾

そして、ブランディングや売り出し方や様々なマーケティングの方法を使って成功を治めたりするのですが 何かが違う?

そもそも、作り上げた自分を売り出しているので、皆さん自分ではない虚像を見ている事に気づいてきます。

上に書いた他人のビジネスモデルをパクりまくっているような人も、結果として他人からモデリングされるのではないかと心穏やかではなくなります。

要するに、本当の居場所がなくなってしまうんですね。

そして、いたたまれなくなり、本当の自分でいる場所、つまり居場所を探しはじめる人が多いです。

宗教やMLMなどもそんな受け入れ口のひとつ

ある人は宗教団体に入ってみたり。

自己啓発団体という名前の、宗教のような集団に入ってみたり。

トム・クルーズはサイエントロジーという宗教に入り色々とスキャンダラスなニュースが出回っていた事もあります。

ネットワークビジネスでは、スピや神様と絡めラインのトップを教祖のようにブランディングしているところもありまして、稼いだお金を注ぎ込んでしまう方も多いです。

先日も、ガンが治るけど、これはビジネスの勉強だから!とか言われて勧めらMLMがありましたが。

いやもっと優秀な人たちから学ぶチャンスいくらでもあるから。

もちろん、お付き合いで数百万出して、その人脈で更に広げる事が出来る方もいるかもしれませんが、まれです。

また、得たお金で適切にクリアされている方もいます。

これ、別に批判でもなんでもなくて実際の事です。

ひとつもいけないとか問題とか書いてないですよね?

批判ととらえるのはご自身の価値観の問題、つまりあなたの感想であることもつけ加えておきましょう。

そして、そうじゃない方もいます。

この違いはいったい何なのでしょう?という話です。

ヒントは、20代と30代という、年齢が結構関係してくるという事。

起業して成功するのに年齢はあまり関係ないのですが、その後はそこそこ関係してきたりします。

続きはこちらよりご覧くださいね。

メンバー限定記事「起業して成功するとどうなるか?

 

Originally posted on 2021年6月7日 @ 8:08 PM

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 無償の愛と言われてもつい損得を考えてしまう人、実は正しい説

  • 浄化ヒーリングライブ、大変好評でした。

  • パートナーとの関係性が売り上げに影響するという話、続き

  • 恋愛も仕事も家族も健康も、まとめて解決できる、シンプルな方法。 

  • うちのシステムはリサーチ不可です

  • 無料で情報を受け取ろうとしている人の問題点