1. TOP
  2. ご先祖様に関するお話
  3. ある事で子供の問題が一気に解決していった話

ある事で子供の問題が一気に解決していった話

ある事で子供の問題が一気に解決していった話

風水師の但馬壇です

先日Twitterのほうでこんな投稿をしたんです。但馬はどうもTWITTERを記録メモ代わりにしてしまいまして、それを記事に書き起こしているように思います。

これは使い方として会っているのかどうか?という所ですが、それはさておき。

ちょっと思い出したことがあり書いています。

こちらはあくまで私自身の体験であり、この業界の方全員がそうだという事ではない事を書いておきます。

医者も商売な話

【医者も商売な話】私は心拍数150~160位で走ると気持ち良く連日ジムで走っていた時も。

これ医療関係者はドン引きで先日もお医者様に叱られ強制検査。

結果先方が気まずくなる事態 昔は保険証裏に亡夫(医大研究員)の名刺が数枚。

お医者様もぶっちゃトーク。医者にも表と裏があるという話。

という所から、この話は始まります。

学習障害があった亡夫さんの事

亡夫さんの事を追記しておくと、学習障害(LD)があったので、実はレントゲンとか全然わからなかったそうですし、紐を結ぶことも大変困難を極めたそうです。

靴ひもも、ちょうちょ結びをするのがやっと。

実は専攻の関係で、十数種類の紐の結びを覚えなければならなかったそうなのですが、ものすごい大変だったそうです。

そりゃそうですよね、ちょうちょ結び大人になるまでできなかったそうですから。

今でこそ結ばなくても良いパーツとかありますが、昔はなかったですからね。

マジックテープの靴とか神って思っていたに違いないと思います。

理数系は満点

3Dつまり立体が認識できない人だった訳なのですが、彼は地域の特進校だし、入試の際に理数系はほぼ満点で、それで入学はできたそうです。

かわりに語学系は一切アウト。よって人間関係もアウト。

語学って結局感覚的に受け取るものが多いし、人間関係とか立体的に見ていく必要があるので、彼のように立体構造が取れない人には無理があったんでしょう。

また幼少期の体験なども、いわゆる「親が自分の手が腫れるまで叩き続けてしまう」ような体験をしているため、家族への接し方がわからなかった人です。

最近はあまりお会いする事はないのですが、たまにそういう方に出会うと「ああ、そういう事ね」と、思う訳ですが、まぁご本人に問題意識がない限りは何ともしがたい部分もありますよね、そもそも恋人でも家族でもない他人ですから。

学習障害も努力をすれば一応はクリアできます

そんな彼は、昔は手術後に糸で医師が切ったところを縫合して最後結び、あれは決まった結び方があるのですが、その結び方が理解出来なかったんです。それでどうしたかと言えば、毎日2時間1週間続けて手の動きだけ練習して覚えたそうです。

そんな偏った人とまぁ暮らしていた時期がありますが、食とか健康に関しての方向性は結構あっていたので、先方はどう思っていたかはわからないけれども、私的には日中は特に問題なかったんです。

ひとつの事に突出した方は優秀な人が多い

ところで偏っていると言えば、高須クリニックの理事長さんも偏っている方ですよね。空気読めない人であとごはんがなんでも茶漬けで有名というかなんというか。

そんな彼が美味しい物好きのさいばらさんとお付き合いする事になっているのがまた面白い所ではあるのですが、当然揉める訳ですよね。

恋人のさいばらさんは人づきあいが上手だし、ずっとピロートークで色々学んで生きてきたと自署に書いてしまうような方です。まさに体張ってい効いていて、虚弱な私にはとうてい考えに及ばないというかやったらやっぱり死ぬって思うし聞くまえに倒れそうです。

パートナー全員、付き合い始めてすぐに「一緒に住む」「結婚する」と言い出すのも、今ではうなづけます、笑笑

頭が良いが空気が読めない人

話を戻しますと、そんな高須院長さんは、「空気読め」がわからない。

ただ、やると恋人が起こるのは困るので、全部 if then で覚え「取説」を作って記憶して対応しました。記憶力はめちゃくちゃ良いですからそこは問題ない訳です。

私もどちらかというとそちらのタイプで、いわゆる処世術みたいなのは行動パターンや会話のパターンを記憶して引き出しています。

ですので、自分の考えとかになると引き出すのに時間がかかります。一番の最適解とか探す癖があるのと、正直食事なんかは自分が健康で入れればよい的な部分もあります。

つまり偏っているわけなんですが。そのぶん突出した能力もあるんですよね。

恐らくですが、脳の大きさって決まっているので、一つの分野で突出しているという事はその分脳の領域をその能力のために多くつかっているのかなと。

そして、欠落しているような部分の領域をつかっているのかな?なんて思ったりします。

ただ、普通は相応にいきづらいです。

夫も話を聞いているだけでかなり生きづらい人生を送っていましたが、いわゆる知能が高かったのでカバー能力が高かった訳で。

でまぁ、そんな状態で普通に生活していた亡夫については今でもすごいと心底尊敬しております。

11時をすぎると性格が変わる夫

ただ、本当にこれでもかというくらいの話なのですが、彼はアルコール依存症だったので、夜11時を過ぎると性格がかわります。

本当にこの位の時間からかわるんですよね、今思うと。

例えばよくわからない事で毎晩責め立てられます。

何度も同じ事を繰り返しののしられます。

そんな事を朝方までくりかえされますと寝不足から思考力がおち判断能力もおちてきます。

いわゆる洗脳の手口ですね。

夜中にずっと流れている通販番組が売れる理由に繋がります

夜中に通販の番組をずっと繰り返しおこなっていまして、それを見ていると明け方にはついふらふらと買ってしまう感じです。

でまぁ、洗濯物をベランダに干すたびに、ここから飛び降りたら楽になれるかなって思ってました。

ベランダの下は子供の遊び場なので思いとどまれたんですよね。

だって、あんな小さい可愛い子たちの前に落ちていくって絶対無理。

同じようなトラウマを抱えさせることなんて絶対無理って思っていました。

もし普通の道路だったらやばかったかもしれません。

大人はまぁ心強いから大丈夫みたいな感じですね。

で、そんな混乱からの死にたい過去があるから、いま死にたいって言っている人の状況がどんな感じなのかわかりますし、首までドロドロした感情に埋もれている方でも引きずり上げていく事が出来る訳です。

ただね、これ今思えば間違いなく、先方の浮かばれていない魂が影響していたと思います。

急に理不尽ないじめから解放されクラスの人気者になりました

実は、離婚してからも子供が仲良くなった子から上履きを隠されたり、帰りに付きまとわれたりという嫌がらせをうけていました。

今になって思うと、そこのご家庭はいつも親御さんがいない家。

理由はよくわからないけれど、子供は一度いったきり二度と行かなくなりました。

その後も転校したら、学校の先生がメンタル疾患をおもちだったそうで、たまたま用事がありクラスに行ったら先生の怒鳴り声。

一方的に子供を怒鳴り叫ぶ声が10分位はしていました。

学校って、大人を監視する大人はいないので、コントロールが効かなくなっても自分でもわからないし誰も止める事ができません。

今日本では教師が生徒に性的な暴力をふるってしまうケースが増えているようなのですが、発育が良くなっているので、抑えがきかないのも仕方ないと思うんですよ。

そういう事も含め、今後は自宅学習を中心にした方が良いのではないかと思うくらいです。

亡夫が埋葬された途端全部解消したのはコレとしか思えない理由

ところで、そんな訳で様々な問題が森抱く単だった訳ですが、夫と親族が立て続けになくなった途端、全部なくなりました。

それどころか、出かける前に吐いたりしていたのに、クラスの人気者になってしまいました。

これ亡くなった親族を全員を埋葬した場所が、風水的にめちゃくちゃ良い場所だったのです。

お墓によっては本当にまずい状況になっている事もあります。

その後も、本人大変といいつつ、多くの人に慕われて過ごしています。

そんな姿を見ていますと、ご先祖供養本当に大切だなと思う訳です。

ご先祖供養代行のご案内

 

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 不倫復縁セッションの後、良い変化が起き始めると恋愛面より先にこんな変化が起きてきます。

  • 金運と恋愛の神様、吉祥天と弁財天の違いくらい知っておこう。【龍穴パワースポット・神社】

  • 今年は「ハカイケコール」が、ブームな予感。

  • 【不倫・復縁の恋愛】彼に尽くしているのに何もしてくれないのが不満なあなたへ

  • ご先祖様の御供養サポートを行うようになって数ヶ月経った変化

  • 不倫相手と結婚できますか?