1. TOP
  2. 潜在意識の操作法
  3. 潜在意識を書き換えて恋愛運をあげるノートの使い方とスピリチュアル

潜在意識を書き換えて恋愛運をあげるノートの使い方とスピリチュアル

 2022/03/10 潜在意識の操作法   952 Views

Contents

潜在意識を書き換えて恋愛運をあげるノートの使い方とスピリチュアル

潜在意識を使った引き寄せ法を伝授しています。

風水師の但馬壇です。私は占い開運師講座という、潜在意識レベルでの開運講座を行っています。

単純に開運していく講座ですが、ざっくりいうと潜在意識レベルの行動を邪魔する無意識の思い込みや刷り込みを外していく講座です。

色々な方法がありますが、数秒で1セッションできるのと満員電車の中でもできるのが特徴です。

実は最近少しさぼってまして、これじゃぁいかんとまたやり始めましたら、良い選択ができているのでご報告です。

潜在意識で恋愛がうまくいく

無意識下つまり潜在意識レベルでの思い込みをはずす

この方法を使うと、恋愛はもちろんお金についても良い流れが出てきます。

というか、恋愛と金銭面が上手く回っていない方というのは、本来もらえるものを受け取っていないんですよね。

潜在意識レベルでのトラウマを解消する

基本的には、心の中の周囲からの誤った思考や概念が邪魔をして、願いが叶わないという方向へ向かいます。

ただし、幼少期に親からのDVや歪んだ愛情表現を向けられる事で愛情そのものにトラウマを抱えてしまっていたり、軽いPTSDなどを起こしている場合もあります。

よく、好きな人に何を話してよいかわからないですとか、黙りこくってしまう方がいますね。

実はこれも、過去の恋愛や親との関係性から生じる軽度のPTSDの一つである場合も多いです。

他にも体質と連動している場合があるのは、メンバーシップ動画にありますね^^

潜在意識のノートでの書き換え法

潜在意識ノートの使い方は2通り

さて、この潜在意識の書き換え方なのですが、セルフワーク的な方法で多いのがノートを使う方法です。

今日は超ざっくりとですが、簡単に出来る方法をご紹介したいと思います。

潜在意識ノート1:潜在意識の書き換え用アファメーションノート

アファメーションとはいわゆるマインドセット、宣言をすることで自分の中に刷り込んでいく方法です。

A4のノートに毎日1時間くらいかけて作業する事が多いようです。

潜在意識ノート2:理想のリスト作成ノート

実はアファメーションにしろリストにしろ、願いがかないやすい書き方というのがあります。

それに沿って書いていく事で、毎日必死に書かなくても引き寄せが起きて来るというものです。

潜在意識ノート使い方

潜在意識ノート使い方1

潜在意識の書き換え用アファメーションノートですが、願いがかなう書き方というのがあるのは先にもお伝えした通りです。

その書き方を使って、毎日A4ノート1ページに何回もアファメーションを書いていくという作業になります。

メリットは一人で黙々と作業出来る事ですが、デメリットとしてはアファメーションはなぜか書き続けると、初めに決めた文言ではなくなってしまいます。

どういう事かと言えば、叶わない文法になっているケースがとても多いです。

後述しますホメオスタシスの性質からすれば当然なのですが、人間って良く出来ているなと思う事が多いです。

潜在意識ノート使い方2

実はアファメーションにしろリストにしろ、願いがかないやすい書き方をリスト形式で書いていく方法があります。

それに沿って書いていく事で、毎日必死に書かなくても引き寄せが起きて来ます。

・超絶お金もちの人からプロポーズ

・絶対見る事が出来ないと思っていた珍獣(笑)を間近で見れた

・理想のお家に住むことができた

etc…ありえないような流れで、晴天の霹靂のような形で引き寄せが起きるようになります。

こちらは、但馬の願いを叶える龍穴茶会ワークショップで行っている方法で、但馬自身もいつも使っている方法になります。

デメリットとしては、本当にその通りに引き寄せてしまうので、設定が甘いと「なんか違う」ものが引き寄せられる事になります。

ま、それも楽しいんですけどねっ

具体的な書き方はメンバー限定で公開していますが、似たような内容はこちらにもありますのでご参照ください。

新月のアファメーションの書き方

ヒプノセラピーでの潜在意識の書き換え法

潜在意識レベルの深い部分までもぐって書き換えを行ったり問題となる部分の解消を行っていきます。

深い催眠状態に入りますので、終わった後にだるくなりやすいです。

また深い催眠にいれていたずらする事件などもありましたので個人的に女性にはお勧めしません。

エリクソン催眠での潜在意識の書き換え法

半覚醒状態で行う催眠なので、比較的安心して受けやすいです。

だるくなるのは一緒なのと半覚醒なのに意外と深く入ります。

潜在意識を書き換えるが好転反応が起こるという話は本当なのか?

潜在意識を書き換える事と本当に好転反応が起こるのか?

ところで潜在意識の書き換えを行うと好転反応が起きて、だるくなったり一時的にネガティブになったりすることがあると言われていますが本当でしょうか?

好転反応とは、例えば鬱々とした気分の方にヒーリングを行って気分が楽になった!と、喜んでウキウキと帰宅。

しかし帰ってから以前より物凄い勢いでネガティブな事を考えるようになって頭がぐるぐる回って大変なことになった、なんて場合があります。

また人によっては、そのネガティブを知覚していないが体感レベルだるくなって寝込んだりすることもあります。

はい、本当といえば本当なのですが、殆どおこらないものもあるので、すべてがそうという訳ではありません。

好転反応とは心理学用語でいうと○○に近いもの

この好転反応とは、ホメオスタシスに近いものですね。

ホメオスタシスとは生命維持のために、生命活動のすべての状態を維持する記憶機能のようなものです。

形状記憶金属ってありますよね?あんな感じで、ある条件のもとにリセットがかかるような機能です。

潜在意識を書き換える事でおこる好転反応を最小限にする方法

恒常性維持機能(ホメオスタシス)を最小限に食い止める方法

この恒常性維持機能が発動する条件というのはいくつかあります。

潜在意識を一気に書き換えるとホメオスタシスが起こりやすい

先程ヒーリングを一気に行う事で、後から超ネガティブになってしまうのがこれ。

また、少し良くなると止めていってしまう方・客観性がないために良くなっているのにいつまでも「変わらない」と言い続ける人もそうです。

少し表現がおかしくなりますが「今までずっと金運あがらず不満で生きてきた」だから、今後も同じ状態の方が生きていける確率が高いよね、というような感じ。

恋愛でもモラハラ彼ばかり選んでしまう場合に「今までモラハラされて生きてきた」から、今後もモラハラされてるとうまく行く、みたいな感じです、潜在意識レベルでは。

ヒプノセラピーでの潜在意識の書き換え法

一気に深層まで入っていきますので、リバウンドなども起こりやすいように思います。

あと、男性セラピストで注意したいのが、相談者の妄想でセラピストと男女関係を結んだと思い込んでしまう場合もたまにあります。

エリクソン催眠での潜在意識の書き換え法

こちらは半覚醒ですので、妄想と言うのは基本的にはありません。

催眠のあとは少しぼーっとした感じはでます。

但馬壇の講座で行っている潜在意識レベルの書き換え法

大量に書き換えを行いますが、基本的には出ません。

潜在意識の書き換え法とスピリチュアルまとめ

さて、潜在意識なんてお話をすると、スピリチュアルとの関連性という話がでます。

私自身は正直なところどうでも良いと思っています。

関連があろうとなかろうと、より良い人生を歩むことができれば結果オーライじゃないでしょうか?

そもそも、世の中に日本の法律としてNGなものはあっても、それ以外でNGなものは存在しないので。

もちろんご自身の好きと嫌いはあるかもしれませんけど、それを人に押し付ける必要もない訳で。

そんな訳で、久しぶりにセルフセッションしたら、やっぱり良くてちゃんと良いものを選べているので良かったね、ちゃんとセルフセッションしましょうねって話でした。

自分で開運できる、占い開運師講座

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 内見してみたかった、超高級マンションを引き寄せました♪

  • 霊視ができる人とできない人の違い