1. TOP
  2. い)ちゃんとした恋愛をするための方法
  3. 性格よいのに結婚できない理由を考えてみる

性格よいのに結婚できない理由を考えてみる

 2019/08/31 い)ちゃんとした恋愛をするための方法 未分類   999 Views

こんにちは風水師の但馬檀です。

今日は婚活をがんばろうという方で、特にね30代後半から40代以降の方に向けての今日はお話でございます。


はい。

で、周りの方からで本当に性格でいいよね素敵だよねー魅力的だよねって言われているのに。

なぜか結婚相手にめぐりあえない・いい相手に巡り合えないって言うかたは、これ必ず聞いてください。

どういうことかというと、すごくお仕事を頑張ってたりとか、お仕事じゃなくてもね。

たとえばいろんなことしてたりとかでもいいんですけれども。

本当にね、お話を伺っていて、素敵な方って多いんです。

ある程度成熟してくると、性格も良くってお仕事もまあそれそつなくこなしておしゃべりも楽しい。

いるとそこがパーッとこう花のようにお花が開いたような雰囲気は軽くなるような方っていうのが世の中にはいらっしゃいます。

うちのクライアントさんにもたくさんいらっしゃいます。

でも、なぜかいいを相手に巡り合えない。

そんな場合に一つ意識してほしいことがあるんですね。

なんていうのかな、相談を受けていてもそうですし、もう全般的に見ていてもそうなんですけれども。

1つ目は、自分が色々できてしまうとそれなりのものを相手に求めてしまったりするっていうことがあります。

もう1つは、自分が色々出来てしまうので、ついお相手の部分もやってしまうっていうパターンがあります。

この二つに大きく分かれるのかなーっていう感じがするんです。

で、一つ目のパターンっていうのは自分に見合った人っていうことで、まあお相手にもそれなりの考え方を持っていて欲しいなぁとか、理想を高く追い求めてしまうことが多いんです。

まあ、いい男を求めるって事なんですけれどもね、うん。

ちょっと考えていただきたいのです。いい男っていうのは競争率がめちゃくちゃ高いわけです。

で、例えば20代の時に20代の男性であれば、あの多くの場合でいえば、年上、10歳とか20歳の年上彼女はあまりないです。

それはなぜかというと男の人が選ばないいいというよりも、女性の方からのアプローチが少ないからです。

お話を聞いてると、若い子って年齢を実はあんまり気にしてないんですね。

特に仕事ができる人とか向上心が高い方っていうのは、年上っていろんなことを知っているので非常に魅力的に感じたりしますね。

あと脳の認知能力って言うのが、男の人と女の人ではだいぶ違いますね。

男の人っていうのは全体的な雰囲気でしか女性のことを見ませんから多少ちょっとシワがあったとかあまり気にならないんですね、実は。

次に、全体的にふんわり感とか、イメージとかの方が魅力的に感じるので、やせ細った若い女性よりもちょっとぽっちゃりし始めた30代40代50代ぐらいまでの人が良かったりすることもあります。

実際に向上心が高い人で年上の女性と結婚結構するパターンが多いですし。

うちで16歳差ってめっちゃ多いんですよね

これは、女性が16さいとか年上。そして結婚や同棲をされるパターンです。

そして、お子さんがいるパターン。

そう考えると、あんまり気にしなくていいんです。

どちらかというと、年上女性の方がなんか子供に見えて引いちゃうわーとか、いやー私なんかもう年だからって言って遠慮してしまってアプローチをかけない。だから、結果として20代の男性であれば20代や30歳くらいまでの人と結婚するパターンが多いです。

ところて、じゃあ男の人はどうだろうって考えてみてください。

60歳の男の人、20代の女子に手を出すよねー

手を出すっていい方は良くないかもですが、声かけますよねーあんまり深く考えないで恋愛するんです。

20歳くらいの女性のほうも、まあ60歳ぐらいまでは全然気にしないで恋愛しますし結婚もしますよね。

若い男のか知らない世界を教えてくれるって言って結婚するかた、非常に多いですよね

そう考えると、50代ぐらいの独身男性でいい男にアプローチするっていうのは.20代〜50代くらいまでの女子がライバル。

30代の男子なら、半分の20ー30代の女子がメイン、つまりざっくり考えてライバルは半分ということになります。

こういうところで同年代のいい男ばっかり選んでしまうと何十倍もライバルが増えるということになります。

逆に言えば、さっき言った、完成していないけど成長しそうなちょっと若い子の方が全然いいわけですね。

若い子っていうのはまだ可能性があるのと、成功率はパートナーに左右されます。

言い方を変えればその時はちょっとさえないわーと思っても、もうあなたのことをすごく気に入ってくれる人であれば、一緒にいて生活することによって、あなたに気に入られたい・あなたのために頑張ろうとしてすごく一生懸命になるので、成長していきます。

要するにあなたを幸せにするために成長していい男にどんどんなっていくという感じでございます。
ジャックとまめの木みたいな感じで、そらまで登ってく子もいるわけですよね。

最初から出来上がっているものを求めるよりも、自分でどんどんどんどん若い子佐賀のところへ入っていって、自分だけのジャックの豆の木を探して、そういう人と結婚したほうが実はずっと幸せ。

あなたのために頑張るわけだから浮気もしずらい。

若い女の子ってのことを気にして競争する必要もないわけです。

\ SNSでシェアしよう! /

但馬壇:運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

但馬壇:運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 愛され女子になるための、恋愛☆超開運ペンダント「純潔のマリア」

  • 幸せな結婚をする方法

  • 秘密兵器には、複数のエネルギーを調合しています。

  • 日本最強のパワースポット下鴨神社ツアー&ワークショップ

  • 恋も仕事も?うまくいく考え方

  • 無償の愛と言われてもつい損得を考えてしまう人、実は正しい説