8,000円のブラウスが教えてくれた「起業家とパートナーの信頼関係」
バイト代が月4万の時、8,000円のブラウスを「えいっ」と買ったことがあります。
値段というよりも、花柄が好きで、そのブラウスの柄がめちゃくちゃ気に入ってしまったからです。
1週間くらいバイト先の違うフロアにあったそのお店の前をウロウロ悩んで買いまして、それは縫製もよく痩せて見えるしシワにもならず何度洗っても色褪せずでした。
残念ながら3ヶ月で布がほつれサヨナラしました。
やっぱりお高いものって、繊細な気がする。
しかし、その時の決断が、後の起業パートナーとの信頼構築にもつながったと気づきました。
“えいっ”の決断が引き寄せる“本物の縁”
起業家にとって、パートナー選びは命運を分けます。でも、頭で選ぶのではなく、“感覚”で選ぶことも時には大事です。
たとえば:
- 会話の後に「軽くなる」相手
- 失敗しても責めず「次どうする?」と聞いてくれる人
- あなたの“天命”を信じてくれる存在
こうした感覚を信じた時、波動が共鳴し、運が味方するのです。
パートナーシップの質=ビジネスの質
安い服を買うと粗雑に扱ってしまったり、高価な服を買うと「着こなそうとする」経験ってありませんか?
それと同じで、“本気の関係”には本気の投資が必要です。
パートナーシップも同じ。
感謝と信頼を“投資”し続けることで、天からのサポートが降り注ぐのです。
Originally posted on 2017年3月22日 @ 9:20 PM