1. TOP
  2. 占い師になるための成功哲学
  3. 女性に限らず起業で成功するために必要なのは、あることを忘れないこと。

女性に限らず起業で成功するために必要なのは、あることを忘れないこと。

 2017/03/21 占い師になるための成功哲学   1,235 Views

女性に限らず起業で成功するために必要なのは、あることを忘れないこと。

こんにちは、但馬檀です。

お仕事をしていくうえで、大切なのは、あることを忘れないことです。

協力しあって、成功を成し遂げる縁起のある双竜。

女性起業家として成功したいなら、感謝の気持ちを忘れないこと。

こんな話があります。

以前、あるパーティーで知人のスタッフさんと話をしていたら、そのスタッフさん、しばらくして知人のコンサルさんに擦り寄り媚び媚びした後、雇い人を大勢の前で批判し始めました。

そのスタッフさんは、自分で起業したかったのがなかなか軌道に乗らない、ビジネスコンサルなどに入会するお金もないと言う事。

それで、雇い人の知人に、仕事を貰ったり、やり方を教えて貰っていました。

知人は、その人が売れば、それだけでなんでも売れてしまうような人。

そのスタッフさんが売りたがっていた商品を、売れる形に作り直したりしてかわりに売ってあげたり。

私から見ればかなり多めに儲けさせてました。

その他、プライベートな相談にものっていたようです。

このスタッフさん、そんな、恩人とも言えるような人を批判している訳です。

知らない人が沢山いるところで。

知人いわく、そのうち知人の仕事のやり方に口を挟むようになり、批判しはじめたそう。

コンサルに相談したら、コンサルからも、やめさせた方が良いと言われ、お仕事やめていただくことになったそうです。

開発した品も、当然打ち切りです。

決済権などよりも大切な事。

このスタッフさん、誰が自分にお金を払ってくれているのか、決定権はどこにあるのか。

そういう、ビジネス的に根本的な部分が見えていない。

当然お仕事うまくいかないよねぇ、なんて思ったのを覚えています。

コンサルさんは相談には乗りますが、あくまで知人にやとわれた人。

最終決定権は知人。

そのコンサルがいくら有名で実力があっても、その方に媚びても自分の仕事への、よい影響はないです。

知らない人のところで、雇い人の悪口言うスタッフ。

他の人が追随できないレベルの特殊技能でもない限り、繋がりを持つ意味はないと判断されて当然です。

ところで、こういった人間関係や上下関係が見えなくても、スタッフさんが、ある事を忘れなければ、こんなことにはなりませんでした。

感謝の気持ちを忘れないこと。

このスタッフは、仕事を回してくれている知人に対して、まったく感謝の気持ちがなかったのだと思います。

感謝していれば、こんな事にはならなかったですよね。

自分よりはるかに稼いでいる人を批判するなんて、まずありえません。

自分が発信している内容に反応した、似た者同士が集まってくる。

相談しているコンサルさんなどがいる場合、その方の悪口は言わないことも、大切だと思いますよ。

波動の法則から行けば、似た者同士が集まります。

どんなによいコンサルでも、自分自身の心持ち、つまり受け入れる器が狭ければ、大した結果が出ません。

器を大きくするためには、感謝をすることが大切なんです。

他人の悪口言ってる暇があったら、ひと記事書く・ステップメルマガの見直しをする・検索エンジン対策をする・とりあえずウォーキングして、思考を切り替えるなど、やる事はいくらでもあるはず。

そして、そのコンサルのいう事をやっても、一定期間つづけても結果がでなかった・実際は結果が出ないものだったとしましょう。

そうだとしても、それは自分の見る目がなかった、という事なのです。

もちろん腹が立ったら、それは迷惑にならないように発散した方が良いですけど。

口に出すことで、全て自分に跳ね返ってきます。

権力に振り回されると、あとで必ず痛い目を見る。

派閥みたいなのがありますよね。

で、たまにAさんに言われたことを、自分がなかよくなりたい有名なBさんに相談して、Bさんが「そうだよね」と言ったら、「Bさんがアドバイスしてくれた」と、言いまわすような方法を目にします。

そういう人は、その後を見ていると必ず、他の部分でトラブルを起こしていたり、仕事がなくなったりしています。

要するにこれも「媚びてる」状態な訳。

周囲からの人気があるのですが、派手なパフォーマンの割には売り上げが少ないです。

逆に、周囲に振り回されず感謝できている人は、良いご縁が次々と来ています。

まとめ。

おせわになった人の事は、間違いなく「お世話になっています」と、伝える事。

それが、もし世間的によくない噂がある人でも、自分がお世話になったことは事実です。

そして、感謝の気持ちを持ち続ける事です。

\ SNSでシェアしよう! /

但馬檀:運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

但馬檀:運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 人との出会いには、必ず学びがある

  • 占いで女性が起業するにあたって、占い歴の長い人ほど陥りやすいこと、その対策。

  • 起業するうえでうまくいくかどうかは、ここでわかります。

  • 学校の先生が良くないと思った時に、どうすればよいのでしょうか?

  • 人の〇倍やっていますか?という話。

  • 量子力学的観点からみた「鏡の法則」