1. TOP
  2. 仕事
  3. 賢い転職のし方について考えてみる。

賢い転職のし方について考えてみる。

 2022/12/03 仕事   1,174 Views

賢い転職のし方について考えてみる

風水師の但馬壇です。今日は賢い転職のし方について書いてみたいと思います。

転職についての考え方についてですが、その前に浮気についての話をば。

実は浮気をする人の多くが、現在のパートナーへの不満があって浮気ではなく、関係性は良いのをご存じでしょうか?

恋は「楽しいもの」という認識なので、他の方との逢瀬も楽しいだろうと積極的になっちゃうようです。

つまり、転職については仕事が楽しいという考え方の時に転職すると良いです。

良くない部分にフォーカスいますと、ずっとそういう事が起きます。

ですので、転職をするなら、ご自身のコンディションが良い状態で、転職がおすすめ。

もちろん、状況にもよって、セクハラやパワハラがもう耐えられないレベルだったら、まずは逃げる事が大切ではあります。

病院いって傷病手当もらいながら次を探すのも一つの方法です。

ただ、漠然と嫌なことがあって、だから転職するというのであれば、まず解決できないかチャレンジしてみた方が良いと思いますよ。

次の場所に行っても、結局自分が成長していないので、同じような嫌な事が起こります。

嫌なことにフォーカスをしている限り、どこへ行っても嫌な出来事が起こります。

問題がもし起きたなら、何が原因でどうすれば良かったのか?良いのか対策。

実際に解決して成長してからステップアップの為に転職。。。が、一番良いです。

実際に、そのような形で転職をされた方については、以降の職場での人間関係は格段に良くなりました。

最近転職についてのご相談を受ける事も多いので、書いておきます。

お給料もあがりますので、参考にしてみてください。

ところで、転職相談を長くやっている友人が本を出しました。

こちらもとても役に立つ内容ですので、転職を考えている方や今のお仕事に不安を感じている人は是非ご一読くださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 継続サービスについて考えてみる