1. TOP
  2. お)成功法則
  3. コートに学ぶ、簡単な成功法則

コートに学ぶ、簡単な成功法則

 2020/01/09 お)成功法則 美容・ファッション   1,142 Views

さて先週は、京都のほうでパワースポットツアーを行いました。

私が、風水の先生に言われて初めてイベントを開催したのも、ここのゆかりの場所です。個人的には、10年以上前から縁のある所での開催でしたので、呼ばれたことには大変感謝ですし、皆様もとても楽しんでいただけたので、よかったです。

窓の外からの光の色も、とっても良いです^^

ところで、こちらのツアーには、お仕事用の魔女コートを着ていきました。冬にはお約束のこのコート、ホテルで、フロントのお姉さんにもほめられました。

たまたま京都の伊勢丹の入り口付近で同じデザイン?のものが展示されておりまして、ピンク色のかわいいタイプを見かけたので、お教えできました。

起業当初に清水の舞台から飛び降りてみた

私はといえば、起業して間もない時に、この魔女マントと出会いました。都内ですが、やっぱり駅直結の某デパート入り口で、です。

その時に出会ったものは最高級といわれるセーブルだったもので、ネットで販売されているどれよりも、はるかに高額でした。

当時は、まだそんなに稼げていなかったのですが、ずっとほしかったデザインのものでしたもで、私は清水の舞台から飛び降りた心持で入手しました。

当時は5秒で決めて行動する、という事を心がけてましたが、その時は5分くらい考えてました。いや15分かも。

とにかく、ドキドキしながら考えて買いました。

今考えるとデパートって怖いですねぇ、こんなものが入ってすぐのところで店員さんとともに待ち構えているんです^^

そもそも、自分で洗えないコートなんてありえないのです。

買った時、お店の方より、すごい殺気立った顔でお手入れ方法を教えられたこの毛皮付きコート。

もともと私は、20歳くらいの頃から、当時ほとんどなかった、洗える高級フェイクファーが大好きで、フェイクにしては結構なお値段のものをもっていました。

で、リアルファーについては、これしかもっていません。今日も話をしていたのですが、コートを買うときの基準は、家で洗えてそれなりに暖かい事。で、皮って水でざぶざぶ洗えないんですよねぇ~その時点で、普段は対象から外れます。

最近は動物愛護の流れもありますし、そもそも洗えない服がありえない私。でもこのデザインは一目ぼれ。そんな私が、リアルファーを着てみて思う事を書いてみます。

とにかく、めちゃくちゃ温かい

このマント、ムートンなどの毛皮より軽く、端にしかついていないのに、かなり暖かいです。

また、包み込んでくれるような守ってくれる感が半端ないです。

カシミア部も薄っぺらいのに、かなり寒い日でもしっかり防寒してくれます。それで、「ありがたいなーやっぱり買ってよかったなー」と、ついついありがとうって気持ちをなげかけてしまうのですが、カシミア部は何も反応ないですが、ファーの部分は、体の方に気持ちが跳ね返ってきて、体の奥の方まで温かくなってくる気がします。

少し違いますが、 工夫茶なども、良いお茶は葉に傷ひとつなく、ガラスの茶海などで淹れると、綺麗な葉っぱの形に復元されます。そして、お湯の中から玄妙の世界について語り掛けてくるようで、それをぼんやり見ているのが大好き。

これは、まるで生きたセーブルちゃんと一緒にお布団でぬくぬくしている気分になります。

ちなみに、セーブルというのは黒テンの事ですが、黒テンとミンクとフェレットとイタチ、ネット検索してみてください。 私は違いがさっぱりわかりません。

ここに画像だしたかったのですが、フリー素材はフェレットくらいしかなかったので断念しました。あとハクビシンなんかも違いがわからん。

他にも似たようなデザインのコートもありますが、寒かったり同じカシミアなのに、肌触りや軽さが全然違ったりします。これは着るたびに買ってよかったなーありがたいなぁとつい思ってしまいます。

実は、お仕事用の服についても同じ

実は、お仕事用で来ている服も、同じ観点からすべて同じブランドのものを選んでいます。おしゃれだったりハイブランドだったりしても、機能性に優れているものにはかなわないのです。

化粧品についても同じ。どんなに良いといわれても、つけた時の顔の波動の上がり方などを見ていると、やっぱり同じところに戻ってしまいます。

名前だけ良くても、見るからに波動の低い虚飾されたようなものは、興味がないのです。

コートに学ぶ成功法則

そんな訳で、着るたびに、感謝しちゃう感謝コートなのですが、これだけ満足度が高いと、次も頑張って同じものを買おうかなって思います。

実際、そのコートがあんまり気持ちよかったので、長持ちさせたいともう1着買ったのですが、こちらはいわゆるデザイン重視のハイブランド。機能面での問題があり、ここでコートを買う事は、二度とないと思います。

ただし、このブランドはデザインがとてもおしゃれ。なので、パーティーなどに着ていくと評判がとても良いです。

ですから、周囲からの注目度など、流行りやスタイリッシュさを重視する方にとってのニーズはかなりありそうです。あとは、コートをほめられた時に、ハイブランドなので、ちょっと自慢ができますね^^

ただまぁ、私はマントで1記事かいていますので、こっちの方が長く話しちゃうと思いますけど。

実際にブロントのお姉さんにも嬉しくていっぱい話しちゃいました。こういうのって、使う人によっての価値観の違いですよね。

私は次に同じ値段を出して買うとしたら、絶対魔女マント。初めに買ったメーカーと同じものを、間違いなく買います。

それだけ、良い意味で予想を裏切ってくれたのですね、このマント。

そしてそんな感じのサービス、つまりプライスレスなものを提供し続けていけるとよいなと、こういうものに出会う度に思うのでした。

\ SNSでシェアしよう! /

但馬檀:運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

但馬檀:運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
パワスポツアーや健康情報など、人生を変える無料メールマガジンのご案内
パワースポットツアーのご案内や、人生を変える・健康情報など満載の、無料メールマガジンを発行しています。
無料登録

関連記事

  • 他人軸でしか生きることが出来ない生まれの人はどうすればよいのか?

  • 嫌な事をして来る人、どうする?

  • それでも愚痴られる時

  • 天命ワークを続けていたら光の柱が建ちました

  • ヒーリング、使えなくなるからね!と、言われた私。その後

  • あの人との関係も同じ!成功している人が絶対にしない事