1. TOP
  2. ご先祖供養代行サービスメンバー限定
  3. アメジストについてのお話

アメジストについてのお話

風水師の但馬壇です。今日は、ジャニーズの木村拓哉さんや海老蔵さんなども持っている、アメジストについてのお話をしたいと思います。

去年のお話なんですけれども、木村拓哉さんが突然ですが占ってもいいですか?という番組で、アメジストドームと一緒に写っている画像がテレビで紹介されていました。

この、突然ですが占っていいですかと言う番組、私この番組全然見てないんですけどすごく人気なんですよね。

タクシーに乗った時に占い師だという話をしていたら、タクシーの運転さん、丁度悩んでいて占ってほしいと思っていたんですと。

お父様が警視庁の高官だったそうで。 まぁ私の娘の友人もお父さん警察官の方がいるんですが、話を聞いているとなかなかユニークなご家庭。

ちなみに、小学校には自衛隊関係者のお子さんがわんさといましてね。我が家は夫も両親も公務員、親族も公務員。子供の友達も公務員。たまたま仲良くなったママ共は造幣局とか。

ご相談者様でも公務員多いです。すごく面白い人だなぁって思うと、●庁という大変お堅い職場の方だったり、いったい公務員ってどうなのと思いますが、うち関西のりなので、ウケとってなんぼで、公務員の職場ってそんなもんって思っています。

うちの両親大蔵省でしたけど、母親も父親もなんだかよくわからないB級ギャグとか好きでしたし、チョー無口な息子がたまに近寄ってきて口を開いたかと思えば、恐ろしく寒いオヤジギャグだったりしますから。

で、そのタクシーの運ちゃん、悩んでいると言いつつ仕事は順調だし最近モテちゃって困っているんですって、

すごい自己肯定感高い方なのもあって面白い人だったので、その場で鑑定させていただきました。

まさに突然ですが占っても良いですか?なんですが。

吉方位旅行の時でお水取りにぐるぐる回る予定でしたので、タクシー結構かかったんです。

で、鑑定したの5分ぐらいだったと思いますが、乗車代金いらないだっけな?なんかおまけしてもらった記憶があります。

さてアメジスト。

木村拓哉さんや海老蔵さんの家にも写っていますが、お金持ちの家に行くと、ドーム型ものが玄関のところにドーンとおいてありますよね。

玄関に向かっておくと運気を呼び込んでくれるとか吸い込んでくれるとか言われているので、スピ系開運系のお店でも入口に外を向かせておいてあるところが多いです。

私も、もう一つの家にあるフジツボみたいな形のトレジャーアメジストは、玄関にのほほーんと居座っております。

ところで、アメジスト自体は、実は恋愛運にも凄く良いと言われているパワーストーンです。

クオリティーとしては濃い色のものがより良いとも言われています。

実際問題としてなかなか濃い紫色のアメジストと言うのはないです。

私も持っている、クオリティの高いものは、スーパーセブンと言われているものでアメジストの色が濃いものなんですけれども、アメジスト含めて違う鉱物7種類入ってるかな? ざっくりと記事かいているのでちゃんと覚えてないんですけど、全部で7種類の好物なのでスーパーセブンで呼ばれているものです。

で、たまたま卸業者さんの所で見つけちゃって、一目惚れでね、すごく色が濃くてよいのです。

確か20~40万?業者さんの所で1本だけありました。 気に入ったものって、買っちゃうと値段すぐ忘れてしまいます。

ありえない現実を引き寄せる石とかとまとめて買たので、個別の金額ってあまり覚えていないです。

あと国内産の糸魚川翡翠なんかは、これも仕事の頼まれごとのついでで、30万くらいするのをすごく安く業者さんから譲って頂きまして。

それこそ値段なんてあってないようなもの。タダ同然のお値段でしたから。

で、話を戻すと、このアメジストメインのスーパーセブンがめちゃくちゃ良いんです。

本当は光に透かして飾っておきたいところなんですが、この紫色と言うのは、実は光に当てていると、茶色く変色してしまいます。

ですので、他の石ついては、ある程度光が入るようなところに置いてますが、このスーパーセブンエレスチャルについては、スペース光がつけた方が綺麗ですからねこの縁については日陰のところに置いてあります。 そんな感じでね、いろいろのパワーのあるアメジストなんですけれどもね、購入の際の、ちょっとしたポイントと言うのをお話ししておきたいと思います。

色が濃いものはクオリティーが高いです。

ただ上に書いた通り本当に高いです。

私が購入したものは、女性用のとても細いものです。それでも高い。

だから、数千円で濃い色のアメジストブレスとかペンダントなどがあったら、加熱処理などで色を濃くしていると思ってよいです。

着色している場合もあります。

ドーム型の場合は、外側がたいていセメントで固められている事が多いです。

これは、アメジストのポイントの部分が皆さんお好きなので、外側をけずっているからかな? 厚みがあると、運送料がばかになりません。

今日も聞いてきたのですが、結構小さいのに重さが40キロくらいあるので、国内での運送料が最低でも10万かかるそう。

また瑪瑙ですと、そういった事はありませんが、アメジストの場合、悪質な業者ですと細かいクラスターを集めて、セメントで固めてあるタイプのものもあるようなので注意です。

ちなみに、この海老蔵さんのお風呂場のアメジストはすごく好き。

https://amba.to/3nKWhqN

海老蔵さんもアメジスト大好きなようでいくつもお持ちのようです。

https://amba.to/3sZJ66c

あと、こういうのはとっても好きですね。あきらかに他の奴と違いますでしょ。

母岩むき出しというかなんというか。こんなのの大きいのはまずないですが、品がよろしいですね。

[インド/カルール産]アメジストドーム/ジオードタイプ(濃いラベンダーカラー)

うちにあるのは、ちょっと形的には不格好だけど、厚みのあるアメジストなので、まぁ間違いない感じではありますね。

加工するならもう少しまともな形にすると思います。

トレジャーじゃなくてドームペアとかにしたはず。

なんでトレジャー型(宝箱のように蓋がついている形)にしたかな?って思いますよ。

実際に水晶の原石を見ているとると、結構色々なものと混ざっている事も多いです。

実際に国内の水晶が取れる場所までいった事があるんですが。

大昔に、釣り好きな方が、釣りのついでに?連れて行ってもらったんですけどね、ふとした穴ぼこの中に綺麗なポインターが生えていたり、道なりに石英なんですけど、白くてきれいな石が転がっていてとてもきれいなんですが。

意外と色々混ざってます。 ミネラルショーとか見に行ったり、あとは業者さんのところでいくつも見てるとなんとなくこれは合っているかわかってきますし。

業者さんと仲良くなると、ちゃんと教えてくれます。

ちなみに、狙い目は古くからやってるお店。むかし買ってあったものが残っていたりします。

はい先日みつけたミョウコンセキさんなどもそうですね。

あまりに無造作に置いてあって叫びそうになりました。

ただここ、昔は本当に大きなミョウコンセキ置いてあったんですよ。

さすがにそれは売れてしまったけど、話をしていたら、倉庫がね、その店じゃない所にあるんですって。

これは見逃せないわけ。 そんな訳で、私この仕事というか、子供の頃から国立博物館に水晶目当てで行きたがっていたような子供です。

親のネックレスも水晶だけほじくってガメていた子です(滝汗)

今でもよく怒られなかったどころか、むしろ喜んで他のネックレスまでくれた母親には大変感謝ですが、3歳くらいの頃からそんな事やっている訳で、どこの店が古くからずっとやってるかというのも知っている訳ですね。

あとは東京のほうに出店している卸業者さんでも実は本店が山梨のほうにある店もあります。

なぜ山梨かと言えば、古くから伝統工芸品として水晶工芸が盛んで、そこからブランド物のジュエリー加工なども手掛けているのが山梨の人たちなんです。

ちなみに、パリ万博でそのクオリティの高さから優秀賞をいただいています。

正直なところ、海外のカービングなどに比べると雲泥の差です。ほんとにきれいですよ。

これも、但馬が一時工房に通わせていただいてまして。本当に細かい部分まで手作業で磨き上げるからできる事ですね。

もちろん価格によって作り方は違うようですけど、木のコマで細かく磨き上げていきます。

先にお話したタダ同然の糸魚川翡翠についても、昔から家にあった原石を磨いてくれたという流れです。

ですので工芸士さんからしたら、他の物を作ったあまりなので、減価償却できているからタダみたいなお値段でくださったわけです。

そんな感じで。古くからやってる業者さんのところには、今は掘りつくしてないようなものが出てくることがあります。

ぶっちゃけた話、ネットではあまりかけないようなこともあります。

ただ、そういう経験をしているので、レイライン上でもパワーストーン見つける事ができます。

恐らく、普通のパワーストーンショップとかに行くと、そんな本物がある訳ないじゃないですかと言われると思います。

ただ、私の他のブログ記事見ていただくと分かるんですけれども。他の人がそんなわけないじゃんって言ったものが、実際どうなってるかって言うのは、読んでいただければわかる通りですよね。

信じる信じないっていうのはね読んでいただいた方のご判断ですが、ただ実際野ざらしになったものを見たら覚えますって、普通に山とかに落ちてます。

いや落ちてないけど落ちてる。

そんな訳で、超怪しい話の展開からのアメジスト。

以前住んでいた家の方においてあって、今の家にはないんですね。 一応トレジャー瑪瑙はあるけど、今いち物足りない。

ちょっとエネルギー的にもう今の家の分が足りないかなぁって言うところが、置く場所などもあってもう一つ欲しいなと思っていたところだったんですよね、アメジスト。

そんな訳で、近いうちに目当ての所へ行ってみようかなと思ってます。

実は今日行ったんですが、GWなのすっかり忘れてましてね。GWはお休みなんですよね。

シャッター降りてるんですが、中はみえるので。 目の前にゴロゴロうなっているのを指をくわえて眺めて帰ってきましたわ。

休み明けになりますが、欲しい方がいたら、一緒に見てきますのでお声がけくださいね~

セッション受けている方やYOUTUBEメンバーシップの方は、会員えこひいき価格になります。

去年は10万~20万くらいするのを半額以下で出しました。

中間業者が入らないのでエネルギー的にも綺麗だと思います。

ただ、昔から知っているところではあるので、良いご縁があると良いなとは思っています。

昨今の原石事情
そんな感じで、ドーム型の方が人気があるアメジストですが、最近はこの木村拓哉さん現象でかなり高額で取引されているようです。
更にコロナ渦という事で、税関での検閲が厳しくなったらしく、なかなか入ってこないとか。
ちょっと卸やで見てきたのですが、色も先っぽの方だけ同じような濃い紫色なので、染められている感が強いなぁ、うーん。
むしろ昔からおいてあって、すっかり茶色のシトリン色になっているもののほうが、染めていない証拠なので信頼感があるとか思ってしまう私でした。
ちなみに、周囲をコンクリで固めていないしっかりしたドームがありました。
上のリンクのような綺麗なものではありませんが、フラワーの部分もあったり気に入りましたので、もう一つの化け物さんと併せてお持ち帰りしました。
家に妙になじんでいるのも面白いですね^^
で、ここまで書いて思い出したんですけどね。
去年の夏に、アメジストドーム買いに行って全然なかったんですよね。
それで、何個か探して、その後のキムタク現象からのアメジストドーム高騰。
メダイ入りのオルゴナイトにしろ、まさかのうち発祥ですか、これ?(笑)
たまたまかもしれませんが、水晶やさんも流行りを知りたいので、こういうのはあるかもしれませんね。
また良い石を見つけたら、真っ先にお知らせいたしますね~^^
ところで、化け物さんはこちら。特大サイズのミョウコンセキ。玄関先におけるサイズのもので早速おいています。
某卸やさんできいたら「そんなのあるんですか?」と言われました。輸送が大変なので、直接の引き渡しになります。
あるかもしれないという事で探してもらっていますが、あれば30万~50万くらいでお譲りできると思います。
欲しい方は
info@dragonlove.me
までご連絡下さいね。

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 神社でレベチな願いを速攻叶える方法

  • 便秘から永久にさよならする15の法則

  • 初めて東京スカイツリーに昇って思った事。

  • モラハラ彼や悲劇のヒロイン症候群から抜け出す方法

  • 天命ワークメンバー用ページ