1. TOP
  2. いろいろ
  3. 結果があまりに凄すぎて盛ってるとか思われている件

結果があまりに凄すぎて盛ってるとか思われている件

 2021/10/21 いろいろ   336 Views

風水師の但馬壇です。

今日は某塾のオープンチャットが豪華すぎて吹きました。というか、最近どこ見ても豪華メンバーですけど、今日はさすがに吹きました。

それはこちらのいれ塾。Twitterのバズらせ塾です

念のためですが、この記事は、いれ塾さんのご紹介記事ではありません。

Twitterやるならこちらもおススメ♪

記事の力で商品売ってないんですね!という話

で、今日はタイトルの通りなのですが、ここ数年さすらいの女をしております。

もともと震災前からTwitter民だったので、戻ってきている感じですが、まぁそんな事はさておき。

新しい人たちに会うと必ず言われるのが「記事、盛ってないんですね!」みたいな話。

まぁ、よくありますよね。自社サービスの紹介をする際、多少わかりやすく持ってもよいから、みたいな話です。

インフルエンサーに紹介してもらってバズらせれば売れますよね、みたいな話もありますね。

確かにファッション系とか、美容系のもの。

あとは見た目が可愛い、いわゆる映えるスィーツとか。

この辺はバズってもらってバエで売れるように思います。

バエるものとバエないもの

可愛いお財布とか、パワーストーンなどはそうですよね。

皆さんなんだかんだ言っても、可愛いモノを買いたい。

ただ、アクセサリーって次々欲しくなるけど、買う理由が欲しいですよね。

そこで開運とか恋愛とかという名前があったりしますが、うちは基本的にはそういうのはないです。

ただ、お客様から「この石は本当にあった」というものだけは扱う事があります。

例えば、ミョウコンセキとか、ありえない奇跡を呼びよせる石とかですね。

ありえない方の石は見た目も綺麗ですけどね、ほんに(´▽`*)

スピ系でもバエだけで売れるものは一時的なのではないか?という話

もともと私自身がそれなりに売れるアクセサリーを制作していたので。

それで、超開運ペンダントなどは作っていたりします。

それなりに効果的にも良いですから。

ただ、見た目だけで売るのはどうかなーと思って、オリジナルデザインのものを一時的に中止しています。

それだけのショップを作るなら話は別ですが、まだそこまでいかないです。

現時点で、企画段階のものがいくつかあります。

現在うちの品って見た目がバエるものって、あんまりないと思うんです。

だってオイルとかもう終わってるし。

お茶だって、まぁ見た目は綺麗な色ですけど、お茶ですから。

でまぁ他の記事を読んでいただけると分かると思うのですが、このお茶真面目に売るつもりはなかったんですよね。それが、勝手に売れていったのがきっかけで扱っています。

だって、何も宣伝しないのに、置いておくだけで勝手に売れていくってすごくないですか?

しかも飲んでいるとやっぱりちょっと、普通の成分では説明できない事が起きて来る。

例えばこんな感じの話

正直なところ自分でも「えーそんな訳ないじゃん」って初めは思っていたのですが、飲み始めると変わります。

先日もずっとリピートされている方とセッションでお話をしていたのですが。

自然と良くなっているのでなかなか自分では気づかない。

ただこうやってブログを読んだり先生を話をしていると、

「そういえば、自分も同じ体験があって、前は違った。もっと気分が落ち込んでいた」

みたいな事にきづきますねと、おっしゃっていました。

これ気づかないと、そのまま倒れるコースなので、皆さん気を付けてくださいね。

それで、気づいた方はリピートしてくれるんですが、気づかない方はやめてしまうので、まぁ後は仕方ないなという感じですね。

私もうっかりすると飲み忘れて「なんか最近イライラするよねぇ」ってなっていたりします。

ただ、きちんと実績を継続して出している所って、どこも盛っていないです。

そんな感じで、全然記事やご感想については持っている部分というのはないのですが。

一般的なお店とかでも、盛っていないで普通に営業していても品質が良かったりすると、やっぱり人って通いますし。

リピートもかかりますよね。

通い続けたい何かがある・通い続けたい理由が明確であるという事は大切だなと思う訳です。

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 無料コンテンツから有料コンテンツへのコンバージョン率を高める方法

  • 懲りずに方位とりに行きましたところ、不思議な展開が起こりました。(序章)

  • 48時間以内に問題の答えを知りたい時のスピリチュアルな方法

  • 業界平均の5倍以上の売り上げを出す方法

  • 周囲はすべて自分の鏡とすれば、自分が幸せな気分になればよいのか?という話。

  • 家事代行サービスについて