1. TOP
  2. いろいろ
  3. 難題解決のパワースポット伊佐爾波神社

難題解決のパワースポット伊佐爾波神社

 2023/03/27 いろいろ   1,922 Views

難題解決のパワースポット伊佐爾波神社

風水師の但馬壇です。松山にある伊佐爾波神社へ行きました。

風水的にも龍穴パワースポットが幾つもありそうだし、一度は行ってみたかった松山。

今年に入り色々な史跡の情報が入ってきました。

そして、なんだかんだで松山へ。

たまたま契約していた宿が道後温泉近くと言う事で、道後温泉駅へ降り立ったのですが、その途端目についたのが、この伊佐爾波神社。

どえりゃあ階段。

この日の朝は珍しく喘息の発作が数ヶ月ぶりに起きてまして、歩くのも少し苦しい状況でした。

それが松山に入ったら楽になり、この神社の階段。

普通は諦めるところですが、今までの経験から、境内の階段は登れるんです。

ですので一気に昇り詰めました。

案の定楽勝でした。

上には朱塗りの本殿がお出迎えです。

伊佐爾波神社は天皇ばかりが祀られている神社です。

算學者が難問を解くたびに絵馬を奉納したという学問にも良い神社。

本殿の回廊にも絵馬がありますか、何しろ大きくて立派でした。

西郷隆盛の絵馬…らしいです。

西郷さんは昔から何気にご縁がありそうな人で、目に留まったので撮影。

敬天愛人 意味は…天の愛人…ではありません。

天を敬い人を愛すると言うことです。

学問をする目的として、西郷隆盛が掲げた言葉として有名だそう。

こちらには日本の数学である算學についての掲示もあります。

松山は、正岡子規や秋山兄弟をはじめとする優秀な頭脳が集った土地です。

実は風水の先生が長く松山に住んでいたのですが、彼もトリリンガルだし国内外で認められ、中国で発表などしている風水の研究者でもありました。

この土地に来てからより発展したかもしれません。

そうなると、エネルギー的には難しい問題に果敢に立ち向かう人達にご利益をもたらす神社という事かも。

革新を目指す人はお参りするとよさそうですね。

他力本願ではなく、自分が頑張って乗り越える意志のある方を応援してくれそうです。

というのもですね。

この神社登りきったタイミングで、今まさに困難に真正面から立ち向かっているお2人から、ほぼ同時にご連絡をいただきました。

お1人なんて、電話が「掛かってしまった」そうです。

この方達は今のチャレンジ、上手く行くに違いありません。

そして、これからちょっとハードル高いかなって挑戦をする方や難病を抱えている方、不倫や復縁三角関係など、人に言えない悩みを抱えている方は、是非こちらの神社にお参りしてください。

もちろん、自分で乗り切るという心持ちで向かう事が大切ですが、サポートしてくれるはずです。

難問解決のパワースポット伊佐爾波神社

Originally posted on 2022年6月18日 @ 6:11 PM

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • セッションでは、私の意向など一ミリも出て来ないのです。

  • 活動名は本名が良いのか?という問題について

  • 占い師さん結婚できない生まれと言われたら、どうする?

  • 運気を上げるはずがシステム導入で売り上げが2倍になったお客様

  • 2018年4月の運を拓く記事アクセスランキング(3)

  • 発達障害について考えてみる