1. TOP
  2. 成功法則
  3. いわゆるテイカーになっていない?という話

いわゆるテイカーになっていない?という話

成功法則   974 Views

いわゆるテイカーになっていない?という話

こんにちは、だんです。このところは毎日祈りをあげております。

ご先祖供養のご依頼分は24時間&300人体制での祝詞奏上するような設定でさせて頂いております。

万が一私がが病気になったりしても、まったく問題なく日々行わせていただけるようなしくにしております。

昨日なんとなくこちらでシェアしたインスタ、結構回っているようなのです。

追記しますと、経営者様など与える側のご縁をいただいくのは良いけど、それを当たり前と思っていないかな?

いわゆるテイカーになっていないか?

自問自答を常に行っていくの大切だなって思うんです。

そしてね、起業うまく回したいなら、定期的にそれを示唆してくれる仲間やコンサル・メンターなどからのアドバイスや壁打ちも必要ですよ、というところ。

感謝の気持ちが薄くなっていると、まわりまわって収集つかなくなってきます。

してもらうのが当然と言わんばかりにふんぞり返っている方なども出てきます。

逆にお願いをしておいて、気楽にキャンセルしてしまう方もそうですよね。

相手の時間を奪っている事が気づいていない。

大きな舞台に昇っていく方は、すごく己には厳しいですが、周囲には腰が低いです。

キチンと対価を払ってご相談続けて下さる方も、やっぱり大きくなっていきます。

誰だって成長しながら進んでいく

でこれ、私も子供の頃から出来ていたわけではありません。

むしろ被害者意識が強くて、何か気に入らないと周囲の人がさも自分をいじめたかのような態度をとっていました。

そんな状態なので、家では毎日姉に責め立てられて、毎日泣いていました。それで、泣くとまたそのことを責められるという状況ですね。

そして姉は大きくなって母から毎朝責め立てられ~発した事が買ってきている訳ですが、家族仲もそんなに良い訳ではなかったのです。

あまり書かなかったのは、正直なところ40年近くそのような様々なことが続きましたから、書ききれないというか。

まあ、今はお互い大人なのでちゃんと距離とってるんですよね。

以前にメールで送った人がいるんですが(メディア掲載歴ある、そこそこ有名な方)相手が絶句してしまい、返事が来なくなってしまいました、今は返信来るけど(笑)

ありすぎて話せなかったという話

でまぁ、最近はそういう事も言わないので当然なくなったのですけど、つまり受け止めきれない位あった訳。

そして、そんな私だから、同じような境遇の方がいても受け止める事ができるという事もあります。

こんな私だからこそ受け止める事ができる事があります。

境遇に感謝ですね。

自問自答は起業する少し前の、自分に投資をすると言う事を始める少し前から始めた事です。

初めは全然できませんでしたけど、

難しくてわからない専門書を1日10ページだけ読むとか。

その場だけ良い顔はぜず相手が喜びそうなことも媚び売っていう事もせず。

ということを、自分の思考や動作の速度をゆるめてしっかり観察しながら修正をかけていきました。

当時は潜在意識へのアプローチ法などありませんでした。

無断キャンセルの問題点

⁡ちなみに、無料相談て気軽にキャンセルされます。

これも気を付けたいところですが、無料でも、そこには時間つまり相手の命を確保してもらったという事を認識する必要があります。

つまりその分相手の命を奪ってしまっているんです。

積み重ねたら、大きくなって帰ってきますよね、裏切りという形で。

そんな大げさな!と、思うかもしれません。

しかし、最近お会いした方で、約束守らない人やドタキャンする方は、皆さん一様に「裏切られた」とかおっしゃる訳です。

Aさんにした事は〇〇から帰って来ます

たいていAさんにやった事はAさんからしか返ってこないとか思っているのですが違います。

セッションをしていて思うのは、発した事は、自分の一番大切な部分に大きくなってかえってきます。

仕事や、あとご自身が強い方は家族に出たりします。

後から他の用事を入れる人は人から〇〇されるようになります。

後から違う予定を入れる方は、相手を値踏みしている方です。

つまり、格上から値踏みされ後回しにされるようになるという事です。

丁寧に積み上げていった事

⁡そして、私は、こういう細かい約束をしっかりと守る事を2002年ごろから、丁寧にひとつづつ積み重ねて行きました。

社交辞令は一切やめました。

忘れないよう全てスケジュールを入れるようにして、何度も確認しました。

そうしたら、転居のタイミングで予想外に大金が転がり込んだり、自然と願う方向へ向かっていったり。

どういう訳か風水師になると降りてきた言葉の通り、土地の神様とお話をさせていただき、自然が見方してくれているとしか思えないような事が増えて現在に至ります。

ちょっと説教臭くなってしまいますが、人生変えたいならやってみると良いと思うのですよね。

そんな訳で、まずは感謝の気持ちをしっかりもって、自分に何がお返しできるのか?という事を考えて行動しましょうね、というところ。

ただ、何をすればよいのかわからないと思います。

何をしたら良いのか迷った時

例えば、昨日はある方のパーティーに参加させていただきました。

さて、ご自身のウォールやストーリーでメンションつけて投稿されている方ってどれだけいらっしゃったでしょう?

この方は、多くの人に笑顔を広めたい人です。

ですから、イベントって宣伝しなくても、スマイルイベントへ行ってきました報告だけでも、FBの仕様でレコメンドで他の所に出やすくなります。

ただ、殆どの人がやらないですよね。

そもそも、そんな事知らないっていうのもあると思いますが、ちょっと写真載せてダンさんのアカウントメンションも、入れたらお礼くらいにはなるはず。

あとイベント参加って、参加させていただくではなくて、行ってやっている位の気持の方も多いんじゃないかな?と思うんです。

実際やってみるとわかりますが、進行考えたり受付お願いしたりと、本当に大変です。

そりゃあ、イベントが既婚者が独身女性を口説き落とす方法とか。

旦那様とのレスを解消するイベントや不倫の方法なんかだったらストーリーや投稿には出せないけど(笑)、そうじゃないですよね?

という事で、参加した人はメンションいれてストーリなどでアップしましょう♪

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 彼に絶対見せてはいけない、秘密の花園

  • 太っちょの娘と、アイフィールプリティ♪

  • 簡単に幸せになるための、魔法の言葉

  • 起業しようと思っているけど、失敗したら、みっともないと思っているあなたへ

  • 【70名満席】運を拓く15の法則セミナー

  • あの時○○すれば、母は死ななかったのではないか?というお話