1. TOP
  2. ご先祖様に関するお話
  3. 今年は「ハカイケコール」が、ブームな予感。

今年は「ハカイケコール」が、ブームな予感。

 2017/04/01 ご先祖様に関するお話   1,243 Views

今年は「ハカイケコール」が、ブームな予感。

こんにちは、但馬檀です。

先日、TKデザインの高橋さんが、ハカイケコールを受けていました。

あっ、ハカイケコールって、誰かに、お墓参りを進められることを勝手にそう呼んでます。

過去に行った、お墓の風水セミナー後、そういう人が出てきています。

たいてい、お墓の場所を知らないため、親御さんにお話しして怪訝な顔をされる事が多いのです。

しかし、ご本人がひとりでお墓参りいった後位から、親ごさんも積極的にいくようになって、結局家族でお墓参りいったり。

結果、親子仲が良くなってきたり、、、なんて事が起きてきます。

で、今回のオフ会では、島根ママさんのローカルなアイドルこと、さと原人さんがハカイケコールを受けることに(笑)

そんなに言うつもりじゃなかったんですが、気づけばハカイケコールを私がしてました。

さとさんも、いろいろ頑張ってらっしゃるから、ご先祖様も手伝いたいんだろうなぁ~と、私のところに連れてきてくださったのだと思います。

ところでオフ会って、どういうものなの?

ところで、オフ会って、私の感覚では、普段オンライン上で交流している人がオフラインで集う、交流会の事です。

オフ会については、1997年頃のまだインターネットがそんなに普及していない時代(笑)、から参加しています。

ちなみに、初めてのSOHOも、そのくらいの時にパソコンを通じて仲良くなった会社から依頼されて行ってます、起業届けは出してないけど。

当時、パソコン通信内のフォーラムでは、管理人はフォーラム運営費というのを、通信会社からもらっていました。

ただ、オフ会自体から利益を取ろう、なんて人は、いなかったんですよ。

趣味の集まりで外部講師を呼ぶ時には、費用がかかるので参加費に上乗せ、なんていうのはありましたけどね。

結構な明朗会計で、講師費用÷人数なんて、会計報告も流れてきていました。

起業コンサルと称して、クライアントに紹介させたものは?

昨日きいたのですが、お茶代とは別に1000円くらい徴収して、自分の人柄でもサービスでもなく、入会しているコンサルを勧めさせるオフ会があるとか。

当然ですが、コンサルさんのところに申し込みがあるらしいです。

で思ったわけです。

それの、一体どこが起業コンサルなのかにゃ(゜_。)?

コンサルに入会している、起業仲間を紹介したほうが、お互いのサービスが売れます。

お客様の結果がでますので、コンサルも実績を提示できるようになり、良い循環になるに決まってます。

私も、昨日のオフ会で、きちんと売れる商品があるなら、〇〇へ、とは話したりします。

ただそれは、その人に教わった内容で結果がでているねって、実感できているから言える話です。

基本的には、そこで料金は発生しないです。

昨日のオフ会でも、占い師講座を受けて、おうちの事とかが色々片付いてきたとか、ものすごいタイミングで、ことが動いた、とか。

そういう結果のご報告だけにも来てくださった方がいらっしゃいました。

全員が、良かったから勝手に話をしているだけです。

但馬檀の起業メニューは、ドスピな内容です。

「私霊感あるんです」みたいなことを初対面で言いだす方は、すでにドスピなので、地に足の着いたやりかたを、おぼえてください。

というか、うちでもそういう話となります。ただ、それは、いわゆるノウハウ系のところで、普通にコンサル受けた方が絶対に良いです。

普通の感覚を養わないと、ずれるのでうまくいかない。

うちは、どちらかといえば、そういうノウハウ系に行ったけど、うまくいかない・そもそも話していることの意味がよくわからない、という場合に、来ていただくとよいと思います。

こういうのって、相性の問題です。私も、すごく親切でよい人といわれていても、普通の会話自体が、通じない方がいらっしゃいます。

で、うちの場合は、お金を今以上に稼ぐという事への、心の中にある意識していない抵抗感などを外していく作業からはいります。

そのあとに起業準備をしていきます。

中には、仕事していないんだけど、生活まわっているような人も出てきて、それでよい場合は、それでOKです。

また、たいてい本筋とは全然関係ない、自分自身では全く理解できないところ、例えばハカイケコールを受け・実行する事で、仕事がうまくいったり、注文が入ったりしてきます。

フリーで活動したいとか・稼ぎたいけど、人気コンサルさんのところでもどういう訳か行動できない・うまくいきそうになるとストップがかかってしまう方は、どうぞうちにおいでください。

そういう方はウェルカムです^^

2020年8月9日追記

そろそろ、オフ会したいですね〜

 

\ SNSでシェアしよう! /

但馬檀:運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

但馬檀:運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • プロになる前から霊障を扱っています。

  • 1ヶ月くらい続いた悩みが一晩で解消した話し

  • 霊視ができる人とできない人の違い

  • お付き合いをするという事は、エネルギーの交換でもあります。

  • お線香を切らしてしまった私に起きた出来事