人生で乗り越えられない事は一つもないというのは、本当だけど本当の事ではないのかしれない
人生で乗り越えられない事は一つもないというのは、本当だけど本当の事ではないのかしれない
風水師の但馬檀です。
筋トレをしていて気づいたことがあります。
最近、よく目にするのですが「人生の課題で乗り越えられないものは、何一つない」というお話。
あれは、おそらく本当の事ではなるのですが、1回の人生で、という事ではないように思う今日この頃です。
というのは、その時にクリアできない場合の保留機能が物理的にあるなぁと、最近は思う訳です。
つまり「まった」ができるということ。
一回の人生のなかで、ある課題ができなかったら、体にエネルギーしてとどめておく。
そして、年齢をおいてあとでまた挑戦してみたり、場合によっては来世に持ち込むのではないでしょうか。
カルマというものの仕組みについても、これならつじつまあいますね。
細胞レベルで感情ため込んでいるのも、納得できます。
痩せているから課題の残り、つまり宿題がない訳ではありません。
それでも、ちゃんと貯まる場所はあります。
ボリューム、イコール課題の数でもないように思います。
つまり一回の人生ですべてクリアするとは限らないのではないか、という事。
ゲームなどでもそうですが、3回くらいまではすぐトライできるけど、うまくいかなかったらオールリセットになりますよね。
人生もそんな感じなのかなと。
ただ、ゲームとかで、途中で電源切っちゃうと、すっごい後味悪いですよね。
なんかすっきりしない。
やるところまでやって、うまくいかなければすっきりしますね。
かきかけ記事ですが、とりあえずアップ。
Originally posted on 2018年3月11日 @ 9:35 AM