1. TOP
  2. え)龍穴パワースポット
  3. 龍穴パワースポットを利用して、痩せるスイッチを入れる方法

龍穴パワースポットを利用して、痩せるスイッチを入れる方法

 2018/03/10 え)龍穴パワースポット 占い・風水よもやま話   2,703 Views

龍穴パワースポットを利用して、痩せるスイッチを入れる方法

風水師の但馬檀です。

先日の記事にも書きましたが、龍穴パワースポット近くに引っ越しました。

そうしたら、本当は太っていたかった事に気づきました。

まぁ確かに太ろうと思って太りましたけど、無意識下、つまり潜在意識的にもそういう刷り込みが入っていたんだと。

改めて認識しました。

そして、そこに気づいたら、痩せることについて、すごく貪欲になりまして。

正確にいうと、体の事についてもう少ししっかりと向き合おう気持ちになりました。

そして筋トレ

はじめてみてわかったんですが、筋トレって自分にあったインターバルをおいてやる必要があります。

但馬も、パーソナルトレーニングジムに通って体重を2か月で4キロほど落としました。

私は、子供の頃から徹夜ができないほど体が弱いです。

今でも体に合わないものは、あっという間に外に出て行きます。別の言い方をすれば下すということです。

普通の人が平気な食事でも体がおかしくなったりします。

かなり敏感なんです。

で、運動もあまりしない。

そして、筋肉はそれなりにあるみたいです。

そんな事もあり、他のパーソナルトレーナー達にお願いしていた時は、体重は一切落ちませんでした。

念のため書いておきますが、一人ではありません。

複数人です。

ですので、体重おちた時点ですごい!と思いました。

ジムとしても実績のある、というのもありましたが、自分の体の調子をかなり細かく伝え、少しでも調子がかわったら、すぐ報告していました。

ですので、他の方とは違うペースでトレーニングは行っていましたし、食事の管理方法も違います。

通い始めたころは、なぜか自分の家から随分と離れた場所のお店を自分で選んでしまいまして。

自分が気になって選んだ店は、駅から離れた場所にあるし、我ながらなんでここ選んじゃったかなーと思っていました。

ていうか遠いし。

しかし、そこで担当頻度の高かったトレーナーたちは、とにかく感が良かったのです。

この感のよさというのは、意思疎通がしやすかった、というのもあります。

また、ラッキーをつかめるという意味もありますね。

ですから、トレーナー自身が意図せず発した言葉を組み立てていき、自分に合ったプランが見えてきた、なんてこともあります。

結果は自分で見つけていくもの。でも一人では見つけることができなかったもの。

そうなんです、結局は自分でみつけて自分でつかんでいくしかない訳です。

でもこれって、そのトレーナーの経験値があるから発した言葉なので、やっぱりその人達と絡まなかったら、得ることのできなかった情報なんです。

相手への信頼があり、良い所を見ることができて初めて出た結果、という事でもあります。

つまりは、自分が選択したものへの信頼でもあります。

自分の顕在意識は疑うけど、自分の選択は信頼するよ私。

お悩み解決の基本は同じ。

例えば、うちには複雑恋愛で悩んでご相談に来る方ばかりです。

パートナーシップとは、究極の人間関係なので、多くの場合、通常の人間関係でもうまくいっていない場合も多いです。

面白いのが、パートナーにしてはいけないといっている事を、平気で他の方にやる人がいる、という事です。

それ、やっちゃいけないに決まっているじゃんって思っているんですが、なぜかやってしまう。

当然人間関係おかしくなりますよね。

ダイエットだって、彼につきあってお酒は飲んでるけどこれは内緒にしておこうとかやっていたら、全然結果は出ない訳です。

トレーニング終わったからって、コントロールを一切やめれば、当然リバウンドします。

睡眠時間をけずったらむくむので痩せません。

龍穴パワースポットに移動したら、そこまでやるの?というくらい、吐き出すことができるようになります。

で、実際のところ、かなり本音トークでした。

先方はどうかわからないですが、結構ゴネたりもしまして、笑。

で、自分の年齢の半分くらいの人なんかもいて、その人たちにめいっぱいゴネます(笑)

そしてゴネてから思う訳です「あーこんだけ抵抗するって図星ポイントだわ」とかね。

これを、すまして綺麗ごとだけで過ごしていたら、ほんとの部分はわかりませんでした。

ただ、これも直感でしたが、はじめに食事記録などを提出した感触から「とことん情報突っ込まないとあかんわこりゃ」と感じたわけです。

で、それ正解だったなと思っています。

便通の様子なんかも報告してまして。

中にはトレーナーさんが、そんなことあるの?と、聞いてくるような事も。

こっちだって初めての体験なので、そんなこと聞かれてもーと思いますが、やめると戻るということはそうですよね、とか。

もともと普通の方と違う体質ですから、そこは一般論持ち出されても困るので、様子を見ながらやっていきました。

実際のところ、熱も何回かでていますし、頭痛とかも起きてますよ。

そういうのも逐一報告というか記録しています。

つまり、ここでも実験君です。

便通や便の様子はとても大切です。

ちなみに、便通って大切な事ですよ~出なきゃ痩せませんから。

また、体調管理の面でも、便の色も要チェックなんです本来は。

私は、これで痩せる糸口を見つけたくらいです。

で、このくらい自己開示をしたという事がひとつ。

技術的な問題もそうですが、何より、痩せる波動を持っている人がそれを見ることも、大切だなって思っているのです。

お医者さまについても、但馬の話についてこれたのは、研究している先生くらいです。

人の体も人生も、全てがフルオーダー

さて話を戻しましょう。

私が通っていたジムは、結構実績のあるところだったようですが、正直なところ、初期のプランでは、私は痩せませんでした。

他所である程度落としているからというのもありますが、そもそも健常者向けにつくられていたので、虚弱体質にはあっていなかったのです。

こういうことは、難病を直すような特殊な先生のところでもあったので、私はあまり気にしていません。

それで、相性の良いというか、あとから通じやすい部分があることが分かったんですが、トレーナーと徹底的に話をして、体重を落とすペースや条件などがつかめてきたという流れです。

私が口癖のように言っていたのは「そんなに一気に体重落ちなくていいんです。運動したいので遊びに来ています」みたいな。

返金制度があるところでしたので、まー私を担当したトレーナーさん達は、気持ちが楽だったでしょうねぇ。

なんて、今では思っています。

全然必死じゃなかったですしね^^

楽しくすると、良い引き寄せが起きてきます。

今になって思えば、こういう気楽なお客様の方がトレーナーさんもリラックスしてできるので、能力以上の成果が出ますよね。

実際に有益な情報は、トレーニング以外の部分の雑談から入ってきています。

ですから、毎回雑談部屋みたいになっていましたが、それまで他のトレーナーについても全然やせなかった私が、きちんと痩せるための方法を手に入れることができたわけです。

ゆるりとやっていましたけど、心にコミットしていましたしね。

もしこれが「本当に大丈夫なの?」なんて思いながら、その時の雰囲気にながされて愛想よくしているだけだったら、おそらく痩せなかったと思いますよ。

これって人生と同じですよね。

何かあったときに他人のせいにしていても、何も変わらないです。

楽しくする方法を考えながら、自分で動いて行きます。

お金の問題ではない、という点。

最近は、返金制度があると痩せないとお金が戻って来るところも多いようです。

もちろん、場合によっては返金もあるとは思いますけどね。

そういうときのお金って、良いエネルギーは乗ってきません。

ゴリゴリやりあった挙句にお金をもらっても、正直なところ、むなしいだけだと思います。

私も、はじめのパーソナルトレーナーたちのところで思うような結果がでなくても、お金はしっかり全額払っています。

それで、結果が出なかったので、お金払うよりも、そのお金を使って自分でやったほうが良いのではないかと思ったわけです。

自分で考えて行動して、マイナス9キロ

で、自己流でやったら痩せました。

しかも9キロ、笑。

ただ、きれいに痩せなかったのと、やっぱり健康面も含め、もう少し何とかしたくなったんです。

それで、他の方法もためしつつ。

たまたま見つけたところのジム通いだったわけです。

はなさかじいさんに学ぶ成功法則

なかなか痩せない方は色々な方法を試されると思います。

他人が上手くいったのをみて、花咲か爺さんのように、マネしていく方もいらっしゃると思います。

しかし、はなさかじいさんのお話の結果はどうでしょうか?

自分だけ得をすればよいと、他の人の利益を考えずに行動した隣のおじいさんたちは、あまり楽しい結果にはなっていないですよね。

ぼったくりのように、後から請求してくるような場合は話は別です。

しかし、初めから値段が提示されているものは、勉強代として出してしまったほうが良いです。

無駄遣いについても、浄財と呼ばれ、ご自身の厄を落とすものでもあるからです。

で、結果として、毎回クレームつけて返金していたら、今のような生活を考えながら体調と体重をコントロールする、という考え方には達していないと思います。

身を切ってこそ、自分自身を見つめる良いきっかけになります。

私も、トレーナーにも色々と相談することはなかったと思います。

龍穴パワースポットのエネルギーで結果にコミットできた。

おそらく、今迄との一番の大きな違いは、私自身が「痩せるという結果にコミットしていた」ことになると思います。

ようするにお引っ越しをした結果、という事ですね。

もちろん、自己流でやった方法が一番体重落ちたので、それをベースにやっていけば絶対に痩せる自信がありました。

しかしながら、途中でエネルギー切れしちゃったんだと思います。

今はそういうことはなく、続けることができています。

ここはやっぱりお引っ越ししたからですね^^

で、自分の体の事は自分が一番大事にしていますから、一番自分が知っているはずなのです。

短期間で、形にしようとしても無理があることも分かってきました。

またすごく無理して食べていた部分とかもわかりました。

「食べなきゃ〜」という、心の負荷が取れたのも大きかったですね。

ちなみに、変えたメニューについては、トレーニングの頻度だけでなく、睡眠時間や食事内容・追加のサプリメント等々、筋トレ以外の部分も多かったです。

試してみた結果をトレーナーにお話して、内容を調節してもらっていることもありました。

つまり、全部おまかせというよりも、今迄の経緯も含め、情報はかなりしっかり細かく出した。

そして、そのうえでアドバイスをもらって試行錯誤した結果、体重が減ったという事です^^

東洋医学的な見方も取り入れました。

考えてみたら、風水の勉強しているときもそんな感じで、色々なものを入れています。

ちなみに、これ楽しいからやっていますよ^^

トレーニング自体は、全てお任せ。

生活面では自分のペースを保っていましたが、トレーニング自体は、その時の内容は、その日の体調をお伝えして全てお任せでした。

効率よく筋肉がつく鍛え方については、ここについてはこちらで関与できないだろうというのが、感覚的につかめていたからですね。

後からわかった事ですけど、私がやりたいような内容は、2ヶ月で作り込むことは出来ないそう。

最近ボディメイクコンテストなどもかなり流行ってますが、皆さん半年〜1年かけて作り上げているそうです。

納得です。

それに、筋トレで自分を追い込むって、筋肉がついてくるととっても楽しい♪

あと、こんな事も分かってきました。

少し筋肉がついてきて、色々なものが慣れてきてはじめて、追い込むことが楽しくなってきます。

いわゆるランナーズハイみたいな感じになります、気持ちイイ~^^

ただ、はじめ筋肉がついてないとういか、体が運動することについてきてないときは、無理にやっても楽しくないんですね。

楽しくないのに無理無理にいやいやしながら、しかも不信感バリバリのトレーニング。

体が硬直してうまく反応しないでしょうね。

楽しくない結果になるのは、目に見えています。

ですから、ゆっくりやるのが良いわけです。

自分で必要なものが見えてくると、卒業の時期。

人によると思いますが、パーソナルトレーニングは、コンテストにでも出ない限りは、ある程度必要なものが見えると卒業になるなのかな?と思っています。

いま私に必要なものは、パーソナルの施設では、足りなくなってきてしまいました。

結果が停滞しているときは、やり方を変えてみる事も必要です。

エネルギーの放出で、課題が終わる。

そこで、設備の多いジムへ変更しました。

実は、新しいジムには、すぐには通えませんでした。

どういうわけか、色々な不安が出てきて、動けなくなってしまったのです。

これ、あとから私の勘違いだったという事がわかりました。

潜在意識からのエネルギーブロックなのですが、まぁずいぶん巧妙。

ちなみに、今回は長年体の奥に溜まっていたもの。

ヒーリングなどで飛ばせない、人生の課題に関わるものでした。

体からエネルギーを出すという事。

と、いう事で。

溜まっていたエネルギーを体から絞り出す事をしました。

月運などもありましたが、するすると動き出せるようになりました。

トレーニング以外でも、不思議な事象が起きてきました。

話を戻しますが、今回はパーソナルトレーニング始める前にしっかりとコミットが入ってます。

すると、トレーニング以外でも、不思議な事象が起きてきます。

やたらと満員電車に乗るようになりました。

なぜか、そんな時間に予定を組んでしまうのです、やめればよいのに。

しかもこれ、通勤電車をやめたら太った話をした途端になんです。

車内でも、すわれる頻度が格段に減りました、笑。

また、階段を使う頻度が高くなりました。

どういうわけか、エスカレーターやエレベーターのない場所へ行ってしまうのです。

はじめは「えー何これ?」と思っていたんですけどね。

通勤しなくなって太り始めたのを理解しているので、最近は混んでいる電車に乗っても「わーこれで400キロカロリーくらいになるんだ」とか思うようになりまして。

まぁ楽しんでますね^^

それ以外にも、食事面での変化も出てきています。

これもオタクのように楽しみながらやっています。

これは、その人の心の成長度合いでやる事が違いますので、こちらでは書きません。

ここまでくると、その時々でやる事が違って来るように思います。

まとめ

たまたま筋トレダイエットの事を事例として書いていますが、人生何でも同じです。

大人なんだから、ちゃんと自己責任で自分が出した情報をしっかり受け取めて、自分軸で生きましょう。

他人が幸せを作ってくれると思っているうちは、何をやっても幸せにはなりません。

例えば、痩せないとモテないから痩せたいというネガティブな理由からは、結果もネガティブになるのはこちらで話をしている通りです。

また、短期間で結果を手にしようと思わない事も大切。

恋愛も結婚生活も、一緒に少しづつ積み上げていったほうが長続きするのと一緒です。

\ SNSでシェアしよう! /

但馬檀:運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

但馬檀:運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
パワスポツアーや健康情報など、人生を変える無料メールマガジンのご案内
パワースポットツアーのご案内や、人生を変える・健康情報など満載の、無料メールマガジンを発行しています。
無料登録

関連記事

  • この記事で、1日15人のメルマガ登録がありました。

  • さらりと成功する為に大切な事

  • 建物にも、年運というものがあります。

  • 但馬檀は、基本的には超!現実主義なのです。

  • クライアント様の結果がでる方法

  • 恋愛にも通じる、成功する人に共通する、ある項目。