1. TOP
  2. あ)運気をあげる健康法
  3. 【脊髄損傷】9年間車いす生活の人が歩けるようになるまで

【脊髄損傷】9年間車いす生活の人が歩けるようになるまで

 2018/12/18 あ)運気をあげる健康法   1,118 Views

【脊髄損傷】9年間車いす生活の人が歩けるようになるまで

 

風水師の但馬檀です。

 

先日、9年間足が麻痺して動かなかった方のセッションをしました。

 

 

ヒーリングって、ランチ食べながらできたりします。

 

この日は他にお仕事の打ち合わせもあったので、ランチミーティングをしながらヒーリング。

 

 

 

3年くらい前に、一回遠隔でのセッションをして。

 

その後、もう一回遠隔でのセッションをして、足のしびれなどはもうよいんだそう。

 

今は足先がだらんとなってしまって、それで転んでしまう。

 

それで、走行具と杖をずっとつけていたんだそうです。

 

この日は、チェックしていたら、けいれんがあることもわかりました。

 

 

歩けなかった方、セッションの後に行う事

 

あとは、セルフケアをしていただきながら、メールでサポートします。

 

メールをためらわれていたという事で、積極的に送ってくださるようお願いしました。

 

その後のメール

 

後日、こちらの方より、メールをいただきましたよ。

 

今日の体で感じたことは、、呼吸が楽になりました。

深呼吸が意識してもしずらかったのです。

腹筋も、胸椎の12番を痛めているのでお腹やトイレのコントロールがしにくい状態が現れるところなのでお腹に力が入らないから太っていくのかなぁと思ったりして、、

布団の上に座って、深く息してみようと思ったら肺に空気を取り込めてる実感がありました。

安心感みたいのもあります。

それと、二胡の練習に出る前にちょっと苦しく感じたので、○○したら楽になりました。

すごい。。おぉ~と思いました。

 

脊髄損傷での麻痺と診断されたのかもしれませんね。

 

やはり脊髄損傷(胸椎損傷)で半身不随という事でした。

 

脊椎損傷ですが、呼吸も苦しくなるようです。

 

ところで、うちは毎日メールしていただいてOKなので、ちょっとした変化や経過も記録に残ります。

 

但馬先生

こんばんは
メールありがとうございます!

脊髄(胸椎)損傷と言われています。。

昨日の夜、かなりゆっくりで〇〇やってみました。
実感はなかったものの40回出来ました。
ゆっくり立ち上がり気を付けてます。

筋まわりを押したりは長年の滞りもあり結構固いままですが良くなっていくのを自分を信じて取り組みたいなと思いました。

仰け反りとか軽くはありますが、洗濯物干しが出来るようになりました。

ありがとうございますm(__)m

 

お話を伺っていると、胸椎つまり、胸のあたりを打っていますね。

 

ただ、このあたりって、要するに・・・なんですよね。

 

転んだ状況や、セッション後の経緯などを考えると、霊などの外部エネルギーが憑いていたのかもしれません。

 

肩甲骨まわりや教えて頂いたのも含め毎日やっていますが、立ったままのふらつきが減ってきました(*^^*)

 

この方の素晴らしい所というか、9年たってから復活した理由の一つは、あきらめなかったことだと思います。

 

一番初めにセッションしたのが3年前くらい。

 

それもかなり軽めのヒーリングです。

 

その時に、見えた映像があって、そこを修正かけることができれば、治るんじゃないかというお話をしたんですよね。

 

そして、その言葉を信じて、彼女は素直に、本当に毎日のようにエクササイズやリハビリを続けていたのです。

 

肩甲骨まわりや教えて頂いたのも含め毎日やっていますが、立ったままのふらつきが減ってきました(*^^*)

体感があるのはすごく励みになるので続けられます。
ありがとうございますm(__)m

 

じつは、この時に見えた画像と全く同じ画像を、そのあとに見つけました。

 

「あ~これこれ。これよこれ!!」

 

天からのメッセージって、こんな感じで私のところに降りてきます。

 

ちなみに、ちゃんと根拠のしっかりしたサイトの情報だったのですが、私でも出来る内容でした。

 

ていうか、まぁ子どもの頃、毎晩母親と一緒にやっていた訓練?(笑)の結果で、出来るようではあります。

 

脊椎損傷と診断され、9年足の感覚がなく動かなかった方は、今ここまで回復しています。

 

そして彼女とセッションの約束をした翌日くらいに、実はまたメッセージですね。

 

「あーこれこれ、これやればOKだわ」

 

なにそれって感じなんですけど、そんな感じで情報がきました。

 

それで一発OKです。

 

で、いまこんな感じです。

 

ふくらはぎも立っている実感が倒れてからなかったので。感覚が出てくるのも興味深くて変化が楽しいです。

 

もっと早くしっていたらと思わない事もないですが、彼女の人生においても必要な期間だったのだと思います。

 

体がスリムになってきました^^

 

この方は、はじめに息苦しさもお持ちでした。

 

胸椎のあたりも堅くなっているのかなと思いましたので、その辺をほぐすセルフエクササイズ動画もご紹介しています。

 

で、うちのセッションを受けた方でお約束のようにやってくる、例のアレが出てきました^^

 

 シェア大丈夫ですー

やってるのが楽しいのに頭痛が心配なので頻度を下げましたが、動画の運動は一日一回にしてます。

大腰筋のゆるめるのと、腎臓肝臓マッサージ、足の肉をつかむのは気が付いたときすぐやるようにしてます(何回もやってます、)。

お腹の肉が掴まれると痛いほどかたくて、肌質もさらさらじゃなかったけれど柔らかくなってきました。

あと肘から手首までのところもほぐれてきてます。

変化を感じられるので考えずにやれます。

今日久しぶりにいつもの黒のパンツをはいたらおなかのところが窮屈ではないんです!!

体重は相変わらずですけど引き締まってるかも?

水分を摂って、しっかり休みながら体力つけたいです、

ありがとうございます。

 

この方は、9年間もご自身の体と向き合ってきたので、筋肉の名前や場所などは私より詳しいかも^^

体温が上がってきました。

ところで、先日体温の事でご相談をいただきました。

で、やり取りをしていましたら、こんなお返事が来ましたよ。

 

 

平熱が36度程度ですと、色々な病気になりやすく気持ちも落ち込みやすいです。

 

足以外の症状は、もしかしたら体温のせいだったのかもしれませんね。

 

もちろん、9年間足が固定されていた状態です。

 

しっかりと筋肉をつけて復帰させる必要があります。

 

そのためにも、復帰してから最低でも3ヶ月~半年。

 

特に長期間にわたる疾患の場合は、他部位への影響もでます。

 

毎月の定期チェックも欠かさず行いたいものです。

 

投稿者紹介 投稿者一覧

但馬 檀

年間1万回以上のセッションをしている風水師です。

詳細なプロフィールについてはこちら

関連記事

  • 人の〇倍やっていますか?という話。

  • メタトロン体験をしてきました。

  • 行動修正の上手なやり方です。

  • 自分の感覚を、最大限に研ぎ澄ますには、これがおススメ

  • お尻から腿・膝にかけて痛い方をヒーリングしたら、また痩せた?!

  • まずは行動してみる事