たった3秒で免疫力をアップする方法とは
たった3秒で免疫力をアップする方法とは
今日は、免疫力をたった3秒で上げる方法をお話ししたいと思います。
さあ何でしょう、ちょっと考えてみましょうか?
3秒たった3秒で、しかも指も使わずできる方法です。
とても簡単なことなんです。
自分の生活範囲の菌やウイルスには免疫ができている
なぜ今回お話ししようかといいますと
最近、冷え込んでいるのでこれから風邪をひきやすくなる方もおられるでしょう。
また、、、仕事などで人と会う、直接人に触れることがあるような方は菌、ウイルスをもらいやすくなります。
それで、ご自身の生活範囲の菌やウイルスは普段触れることが多いため免疫ができていることがあります。
免疫ができているなら、同じ地域に住んでい人であれば風邪をひいたり病気になることはないでしょう。
ビデオチャットの発達で、世界中からご相談がくるようになりました
うちのクライアント様はありがたいことに北海道から沖縄の離島にまでお客様がいらっしゃって海外在住の方もおられます。
最近はZOOMというデータ量の軽い良いアプリがあるので(しかも無料)、セッション時に利用しています。
それで遠方でももやっぱりお会いしたいとかオフ会の時に集まった時にその違う地域の菌にふれることで、例えば風邪を引いたりすることがあります。
でもなぜ風邪をひくかというと、自分の免疫力が落ちているからです。
だから相手が風邪をひいていても、自分は平気で病気にならないということがあります。
免疫力がしっかりしているからです。免疫力を普段から高めておくことで、常に健康でいられますし、体が健康だと自分に対しての安心感がありますので心も安定しやすくなって来る訳です。
そういうわけで免疫力を3秒で上げる方法をお話しします。
簡単な方法で免疫力があがります
ではその免疫力を高める方法です。
実はとっても簡単。
笑顔でいること。
なにそれ?という感じですが、、、笑うと免疫力が上がるという実験結果があります。
この笑い方にもコツがあります。
よく、綺麗な笑顔作りは口角をあげましょうね、といいます。
なぜかというと、目が細くならずに 口先だけ綺麗にな形を作るためです。
カメラ目線で綺麗な笑顔を撮るときはカメラを睨みつけて口だけ笑え、といわれます。
これは対象者が限られていて、必ずしもそれがいいとは限らないしそれがきれいない顔で見えるけど、それが好感度を生むかいうとまた別の話です。
自分の感覚を大事にしよう
体への影響が出る笑顔の作り方は、これをやって見て頂くとわかると思うのですが。
口角だけを上げるのではないです。
頬骨から、、、ほほの部分を上げてください。
ほほ骨の目の下のところをあげてクシャクシャにするくらい笑ってください。
やってみると、何か、、、感覚が違うのは感じますでしょうか?
この感覚の違いってすごく大事なんですね。
口角だけをあげても、この変化ってあまり変わらないです、気持ち的にも。
そういうわけで、ほほ骨のところからしっかり笑うと変化が出やすいので、ぜひそのようにして免疫力上げていただきたいと思います。
更にしっかり対策したい方はこちらの記事もどうぞ。
Originally posted on 2020年4月30日 @ 10:46 AM