1. TOP
  2. あ)運気をあげる健康法
  3. ケイヒドクって何?

ケイヒドクって何?

あ)運気をあげる健康法   1,078 Views

ケイヒドクって何?

風水師の但馬壇です。

今日も運を開く風水情報をお届けしたいと思います。

運は食からも開いていきます。

まず、最初。この動画をご覧になってる方っていうのは、結構いろんなことに気を使ってる、運を開きたい、よくしたい、あと食べ物なんかもこだわってる方もいらっしゃると思います。

食べ物っていうのは、体を作っていくものですから、健康にもそうですし、ひいては自分の人生を変えていくにも必要なものだと私は思っております。

あの日から仕事がうまくいったって、パートナーと上手くいったって、そこで病気で倒れちゃったりしたら、もういきなりショックで辛い出来事が起きてしまいますからね。

いつまでも健康でいられるのがいいなと思います。

考え方は人それぞれ。

人によってね、考え方はありますよ。美味しいものたくさん食べて、楽しんで、死ぬときはさっくり死にたいっていう方もいらっしゃいます。

それはそれでいいことかなとも思います。

ただ普通の人は、長生きしたいと思う方が多いんじゃないかなと思いますので、そういった意味でお話をしていけるといいなと思います。

ケイヒドクについてお話をしていきたいと思います。

経皮毒(ケイヒドク)って、なんですかね?

書いて字のごとく、皮膚を経由して入っていく毒素ということですよね。

いろんなものがありますよね。

シャンプー、リンス、石鹸、洗剤。あと、女性がよく使うもの、化粧品、カラーリング剤とかたくさんあります。

できるだけ天然成分のものとか、最近だからされてる方が増えているんですけど、湯シャンってのがありますね。

ユシャンって何?

湯シャン。

これ何かって言うと、洗剤を使わない、シャンプーとかリンスを使わないでお湯だけでシャンプーするっていう方法です。

頭皮っていうのは、当然皮膚なので色んなものを吸い込むんですね。

昔の毛染め剤なんていうのは、やっぱりすごい強い薬を使っていたので、毛染めをずっと使っていて、ある何かで手術をした方が頭切って開くじゃないですか。

そしたらね、あの頭部の骨が真っ黒だったなんて、本当か嘘かわからないような話まであるくらいです。

体内に入った毒素がどうなるのか?

怖いのはね、それでそこで染まりだけじゃなくって、化学薬品とかそういうのが全部体の中に入っていくと。

特にね、要するに毒素が分解するところに集まっていくわけです。

で、負担がかかるわけね。

体にとって最も負担がかかるものは何か?

だから、お化粧品とかそういうものも、化学薬品とかそういうものをたくさん使ってるものほど、体に負担がかかる訳です。

実際のところ。

全く使わなければよいのではないか?という説

ただし、じゃあ全然使わなければいいんじゃないかって話もあるんですけれども、使わなければ使わないで、大気中のガスとか放射線物質とかがつくので、あんまりそれもどうかなって感じがします。

実はお化粧も必需品

結構コアなお医者様で言うのは、オーガニックとか全成分ミネラル成分の化粧品があるので、そういうものを使って保護をして、毎日それを落としましょうっていうのが一番いいんじゃないかなあ、なんてお話をされてますね。

実際、私もそう思います。

なので、出かける時は、一応つけます。

あんまりお化粧とか興味ないんですけどね。つけてることが多いですね。

もちろん、セミナーとかそういう時には、可愛らしくした方がいいですし、男性目線からいくとやっぱり可愛いらしくする女性、男性ウケのいいメイクっていうのがあるくらい。

ですから、それをするとしないでは、意中の彼からの反応は当然違う訳ですね。

絶対した方がいいですよ。

最低限やっておきたいこと。

ただ、普段はそこまでしなくても、最低基本とかできてたらいいのかなと思います。

メイクについての海外事情

で、余談なんですけれども、化粧を普段からする文化というのは、日本ぐらいです

中国とかアメリカ、海外なんか特にねノーメイクで過ごすというのが一般的です。

というのも付け加えておきましょう。

ということで。

今日は経皮毒についてのお話でした。

 

\ SNSでシェアしよう! /

但馬檀:運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

但馬檀:運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 妊婦さんは要チェック!元気な赤ちゃんを産むために気を付けたいこと

  • 保護中: 杏仁が癌に良い理由

  • 運を拓く15のヒントを配信する無料メールマガジンのご案内

  • 月に一キロの体重コントロール、出来ますか?

  • 発達障害について考えてみる

  • 糖質制限食から、肉をやめて玄米食にしたら、痩せました。