1. TOP
  2. き)不思議なお話。
  3. 服装チェックしてますか?

服装チェックしてますか?

 2018/06/03 き)不思議なお話。   1,686 Views

服装チェックしてますか?

風水師の但馬壇です。

服装チェックしてますか?というお題目なんですけども、最近セッションしていて、すごく思う事があるんです。

来ている服がキツイ!

皆さんね、着ている服がキツイ。

もう、キツイ。なんじゃこりゃ、ってくらいキツイ!

そんなの着ていたら、肩凝って当然だよ、背中痛くなって当然だよ、腰だって悪くするよーって!って叫びたくなるくらい、

キツイお洋服を皆さん着ております。

キツイお洋服、下着もそうなんですけども、もう弊害ってすごい実はあるんですよ。

もちろん、メリットもありますよ。

もちろん、メリットもありますよ。

例えば、ボディラインが綺麗に見えるお洋服っていうのは、女性らしい胸とかウエストが綺麗に見えますから、やっぱり女性らしいですね。

そして、スリムに見えますね。

なので、そういうのを着たい気持ちも分かるんですけども。

ピッタリした服を選ぶときに、押さえておきたいポイント

チェックポイントとしては、必ず伸びる服にしてください。

そうすれば、無理がないです。

筋肉とか身体って、動かないと痛くなっちゃうんですよ。

私たちって、常に常にちょっとずつちょっとずつ、微妙に動いているからバランスを保っているんですね。

ただ、立っているだけでも、微妙にバランスとっているんですよね。

体を動かすことができないとかたまってしまいます。

それがとれないとなったら、偏ったままずっとこうしていないといけないから、力がすごい入っちゃうんですね、身体に。

だから、私、肩凝りの体感ってないんですよ、基本的に。ガチガチって言われてるけど。

最近は、ちょっと柔らかくなってきたのかな。

いろいろやってて。なんかへこむようになってきたんですね。

なんですけど、体感がないんです。

だから、全然痛くないんですよ。

ガチガチ肩の私でさえ、伸びない服だと体が痛くなります。

こんな私でさえ、ピチピチの服を着たら、30分とか1時間くらいで痛くてしょうがなくなっちゃうんです。

身体中が痛くなって、もう動けなくなっちゃうんです。

実際それがあって、このまま帰ったら、多分、途中でつるなと思ったんです。

で、新宿のマルイでの出来事だったんですけど、慌てて服を探して。

ワンピースみたいなのを探してたんですけども、当時まだ8キロくらい太っていた頃だったので、着れるものが売っていない。

ようやっと、ツモリチサトのところででっかいなんか金のでっかい猫がプリントされたTシャツを買って。

今それは、トレーニング用になっているんですけど。

たまに外にね、これ着てご飯食べに行くとね、向かい側に座った4歳くらいの女の子がこっちをガン見するような、そんなド派手なっていうか、変わったデザインのTシャツ。

でも背に腹は代えられない。

そのままいったら、絶対にこれ明日やばいことになると思ったので、慌てて着替えて帰ったりしたくらいです。

そのくらい、キツイ服ってヤバイんです。

 

高須クリニックの高須理事長が眠れなかった理由、実は?

で、下着もそうです。

それで思い出したんですが、高須クリニックの高須社長が、昔全然眠れなかったんですよね。

西原理恵子さんとお付き合いする前って、不眠症で悩んでいて。

睡眠薬を一生懸命飲んで、寝ていたんですね。

ところが、お付き合いするようになって、西原さんが気づいたわけですよ。

この人、キツイ下着を着ている。

それで、ユニクロに行って、一番デカいパンツ買ってきて、履かせて、身体中マッサージして、血行よくしてあげて、足揉みしてあげて。

そしたら、薬なんか無くても、スコーンって寝れたそうですね。

ですから、下着ってきつくない方がいい。本当は身につけない方がいい。

はだか健康法とかありますね、私がそういう事をしているかはさておき^^

下着はゆるいものにしましょう。

例えば、ナイトブラとか流行ってますよね。

ナイトブラもつけたい気持ちはわかるし、ダメとは言わないけど、絶対締め付けるのは良くないですよ。

ちょっとガバガバくらいのを。する必要がありますよ。

そうじゃないと、胸とかの前に、肩こりになって身体中痛くなります。

あの、ガードルとかもそう。

小さいサイズの方がいいなって感じがするから、小さいサイズを買っちゃうかもしれないけど、それをやるから、お尻がはみ出て、足が太くなって、段々になってりとか。

ウエストの所に、段々腹ができるんですよね。

後、エステ通ったりとか、筋トレする方のお悩みの一つとして、ブラの上や下の所に肉がもっこりするのが嫌だって仰る方がいますけども。

それは、そもそもつけている下着がキツイからです。

でも、やせるからいいって頑張っていると、どんどん本来胸になるはずのお肉が下の方にはみ出ちゃったり、脇の方へ流れちゃったりするんですよ。

ですので、正しいサイズの下着をつけて、カップがしっかりしているやつね、ちゃんと寄せてというか、胸になるように形を作ってって、整えていく必要があります。

基本的にはゆるい物。ちょっとゆるいかなっていうものじゃないと、それこそ身体が痛くなる原因とか、病気の原因となります。

冷え性の原因にもなります。当然です。血行が悪くなるからね。

意外と多いんですよ。そういう事が原因で体調が悪くなったりとか、貧血になったりとか、生理痛とかになったりとかしてるの。

女性は特にね。

生理痛になんですって言ってるけど、そりゃそうでしょ、そんなきついの着てたら。

ゆるいのつけてますっていう方でも、じゃあ手一本入るくらい、手一本入れてもゆるいくらいですかと聞くと、意外とそうでもないですね。

 

自覚が薄いのは、~体のことだけではありません

最近皆さんにね、便秘ですか?って聞くと、皆いいですって答えるんだけど。

イイですって言っている人にも、これ飲んでみてって、例えば、便秘薬じゃなくて、筋肉疲労をとるサプリとかがあるんですね。

それを飲んでもらったりすると、大腸の動きが元気になるというか、腸が復活するので、今までより出ちゃったりするんですね。

だから、今までご本人がこれが正常って思っていたものが、実は正常じゃなくって、すごくその時点でもう弱っていたんだなっていうのがわかることがあります。

だから、自覚、自分では大丈夫っていうのが一番危険なので、まずは、専門家のところへ行くのが大事です。

ということで、今日は服装チェックしてますか?というお話でした。

 

\ SNSでシェアしよう! /

但馬檀:運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

但馬檀:運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • お互いの状況を知らないのに、突然出会う人

  • ホテルの神様

  • 人生の終わりなんて、はじめから決まっているのかもしれない。と、いう話

  • 霊障が起きるような低級霊が憑いているかどうかの、簡単な見分け方

  • 但馬檀は、基本的には超!現実主義なのです。

  • 1ヶ月くらい続いた悩みが一晩で解消した話し