1. TOP
  2. 占い相談の9割を占める、恋愛・結婚
  3. メールの上手な返信方法

メールの上手な返信方法

 2018/06/14 占い相談の9割を占める、恋愛・結婚   871 Views

メールの上手な返信方法

風水師の但馬壇です。今日も、あなたのお役に立つ風水情報をお届けしたいと思います。風水とは、本来、気を整えて運気を改善していくという発想からできているものでございます。本来はね、お墓とかそこからやってくるのがベストなんですけれども、やっぱりなかなかそれはできないですね。というのと、個人個人、その方自身の気の調整をボーンとダイレクトに整えてしまうということで、望む方向に持っていくことができるということがわかったので、最近のセッションでは、そういうことをまず先にしていただいてから、アドバイスとか実際に行動に移していくようなことをしております。

 

 

ですのでね、変な話ですけど、他の所で同じような事聞いたけど、どうも頭に入ってこなかった人が、前にしているということでも、できなかった事ってすごくあると思うんです。それが、なぜかうちのセッションに来た時に、意識しないでとりあえずやってみようと思いうのは、そういう事ですね。ということなんですけども、こちらの動画ではそれができません。でも、自分の中でね、頑張ってやってみようと思えばできる、できる範囲でもいいです。やってできることがあれば、運気変わってきますよね。良い方向に向かいますよ、とそういう情報をお届けしたいと思います。

同じ分数なのに、文字はOKで動画だとNGなのはなぜ?

動画って、結構聞くのは、私大変じゃないかなと思うんですね。後何分で終わるの、いつ終わるのかわからないみたいなね。この間、なんかワードプレスの方のブログのデザイン変えたんです、テーマってやつをね。そうすると、うちのこの記事は、何分で読めますと表示されるようになるんですけど、ウチの記事、長いのはね、この記事は10分とかあるんですよ。10分かけてこれ読むんだ~みたいな。実際は、たぶんそうじゃないと思うんです。皆さん、必要なとこだけスクロールしながら読んでくんじゃないかな、とは思うんですけれども。そのくらいのものがあります。でも、不思議な事に、記事って飛ばせばいいからと思って読む方が多いんですけど、動画って全部聞かなきゃいけないと思うと、結構待てない。

彼との関係で、トラブルがおきやすい人の特徴

言い方変えれば、私たちは、普段いかに人の話をちゃんと聞いてないか、っていうことだと思うんですよ。特にパートナーシップでうまくいってない方、人の話全然聞いてない。見てない、メールもね。だから、パッと見て、その時の感情で引っかかる文字ってのがあるわけですね。そういうものに反応して、メールを返信してしまうパターンっていうのが、非常に多いです。

人間関係で、トラブルがおきやすい人の特徴

まあ、私も忙しいとやっちゃう時はあって、ちょっと反省というか、ちょっと気をつけて、できるだけゆっくり全部目を通すようにしてるんですけども。そういうことがあります。後は、これだけとりあえず返信しときたいという時に、そこだけ返信てなっちゃうんですけれども。自分の気持ちが苛立ってる時に、お相手がすごいのんびりした、ちょっと半分冗談めいたような感覚でメールを返してきても、例えば…ちょっと冗談めいた、「君ってモテるからさ、どうせ俺以外にもデートしてる人いるんだろう?」とか、軽ーく送ったつもりが、こちらの方が超ネガティブになっていると、すごいそれで責められてるような気分になってしまうとかね。そうすると、何が起こるかというと、ちょっと何であなたそういう事いうのよ!とか言って、怒ったメールで返信しちゃって、喧嘩になっちゃったりするわけですよね。

トラブルを回避する方法

ひと呼吸おいて、ちゃんとお茶とか飲みながら、もう一回読み直してみる。変な話、「わぁっ!」って思ったら、ひと呼吸おく。で、お湯沸かして、お茶を飲む。今言いました、お湯を沸かしてって言いました。保温ポットをやめましょう。その都度沸かしのポットってすごい流行ってますね。エコでいいって言ってね。あれ、使いましょう。そうすると、お湯を沸かすまで必ず何分かかるので、その間にちょっと気持ちを落ち着かせることができるんですね。で、落ち着かせて、自分のお気に入りの紅茶でもコーヒーでもいいです。ハーブティーがいい人はハーブティーでも、なんでもいい。お酒はあんまりおすすめしません。

その時の〇〇で、同じ文章でも感じ方がかわります。

一息ついて、ほっとして、そこからもう1回メール見直してみましょう。そしたら、「あ、なんか私の気分の感じ方が問題で、なんか彼が怒ってるように思っちゃっただけかも。」って思えたりします。「あ、笑ってるかも」ってね。 そうすると、変な爆弾メールを送っちゃうのが減ります。なのでね、これって別にパートナーシップだけじゃなくて、お仕事とかでも言えることだと思うんですね。つい、即レスする癖がある人ってのは、特にこれやっていただくだけで、パートナーシップに問題がある方は改善されると思いますので、是非お試してみていただけるといいのかなと思います。

という事で、今日はメールのやり取りがうまくいく方法について、お話しさせていただきました 。以上です。

不倫・復縁などパートナーとのことで悩む人への無料講座

 

\ SNSでシェアしよう! /

但馬檀:運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

但馬檀:運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 【いまさら聞けない】ベッキーって、なんで不倫したの?

  • 結婚したいと思っているあなたはこれをチェック!

  • あなたは本命扱い?それとも遊び?見分ける方法

  • 一目見ただけで、涙が止まらなくなる時

  • 彼と幸せな結婚ができる人と、そうでない人の、圧倒的な違い