1. TOP
  2. いろいろ
  3. 手っ取り早く幸せ・恋愛・金運などなどを手に入れる方法

手っ取り早く幸せ・恋愛・金運などなどを手に入れる方法

 2022/12/29 いろいろ   3,819 Views

風水師の但馬檀です。今日は手っ取り早く幸せ・恋愛・金運などなどを手に入れる方法についてのお話です。何かといえば感謝することなんですが、感謝することがないという場合にどうするか?ということでございます。

実際セミナーで、お客様の方からいただいたお声なんですけれども、感謝をしましょうと言われても感謝することなんてないっておっしゃっていたんですね。

このことについて、どう考えていけるか?という事です。

私たち日本人の生活っていうのは、かなり恵まれていますよね。

ですので、まぁ実は感謝することっていうのはたくさんあります。

少し視点を変えてみます。

もう少しグローバルな目線で物事を考えてみます。

海外旅行で、アジア圏ですとかバングラデシュとか、いわゆるこうしんこくと酔われるところへいかれた方はわかると思います

日本がどれだけ発展していて、どれだけ良い環境にいるか?ということが、わかると思うんですね。まぁ、日本ももう興進国になってしまいましたけどね。

また、文化についても日本は大陸文化とはかなり違いますよね。先日も違う記事の方でお話しましたけど、日本の神話とヒンズー教なの話、あまりにも差があります。

またギリシャ神話などに出てくる神様についても、何か強欲の塊みたいだったりするお話があります。

全能の神ゼウスの父親クロノスは、子供に殺されると予言され、それを恐れて子供をすべての見込んでいったとか。

神話だからと思われうかもしれないんですが、実際そういう価値観がなければ話は出てこないですからね。

実際に、ヒンディー教の方でも、マーハカーラ(大黒天)という神様は本物のどくろの首飾りをしている訳で。

他の神様を吸収してしまう、つまりどう考えても〇べたよねぇ?という表記のもと、恐怖の神として存在します。

そんなかんじで。

日本人と言うのはもともと温厚な性格であって他の国からすると信じられないような、自愛の精神や、協力体制があります。

そして、各地で自主的に助け合いが行われるような、貴い精神がある民族と言う事でもあるんですね。

今の起業で、ブチギリなどが行われるのは、マキャベリズムなど海外の経営思考を、そのまま経営判断に持ち込んでいるからではないでしょうか?

風評被害って、後を引きますから、今が良くても後が問題です。

大きな企業ほど空中分解しそうに思いますよ。

そうやって、日本人って、あまりに尊い精神で、他の奴隷化されている植民地まで救おうとしたくらいなのです。

そんな日本人でいることは、大変ありがたいなぁっていうことが、まずはじめ。

そう考えると、色々ありがたいと思えることが出てくると思います。

はいそんな感じでね、感謝できることについてもう一度見直していただく。

そうすると、

自分がどれだけ良いところにいるか

どれだけ幸せであるか

ということもわかってくると思います

恵まれている人は、毎日どんなに恵まれている環境にいても不満が募ってしまうと言う事でもあります

もちろん人は、不満や不便を感じることがあるから成長していくわけなんですね

だからといって、足りないものばかりを見ていたら、いつまでも幸せな心持ちではいられないのです。

また、その不満が周囲の人にも影響します。

やっぱり体の良くない人とか自分も体調が良くない状態になってしまったりと言うことが起きてきます。

体と心はリンクしています。

ですので、今うまくいかないことがあったり不満に思ってることがあればですよ。

今一度、自分の価値観これでほんとにいいのかな?と言うところに立ち戻っていただけると良いのではないかと思います。

ヒーリングや龍穴パワースポット情報配信!「運を拓く15の法則」無料メールマガジンのご案内

Originally posted on 2020年4月22日 @ 9:00 PM

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • クライアント様の結果がでる方法

  • プロ占い師になるために、大切な6つの項目

  • お医者様の役割というものについて考えてみる

  • ワードプレスに記事を書く事について

  • 不安が体の痛みを作ると言う話です

  • 色恋目的と思われるクライアントに、どう接すればよいのか?