1. TOP
  2. 鑑定について
  3. 仕事のスイッチが入ると別人になると良く言われてます。

仕事のスイッチが入ると別人になると良く言われてます。

 2023/04/09 鑑定について 健康と起業と成功法則   966 Views

仕事のスイッチが入ると別人になると良く言われてます。

こんにちは、だんです。私は仕事モードになると別人になると言われます。

確かに、普段はただのアホか無口なひとかどちらかです。

ライブ配信に不審者が来たときのように、鬼の形相(笑)になる事はありません。

それが顕著に出たのは、以前プロフィール画像を選んでもらった時の事です。

プライベートモードの私しか知らない皆様は、何を言ってもニコニコとしている、虫も殺さないラクシュミーか観音様かというようなプロフィールを選んでくれました。

そして、少しでも仕事を一緒にしたり、仕事に関する話をしたことがある人は、ハマヌーンよろしく、ちょっと人ではないワタクシ?をチョイス…というのは言い過ぎですが、綺麗にぱっくり割れてくれたのを覚えています^^

まぁ虫は本当に殺さないですが、こんなに印象って変わるんだなぁと思ったくらいです。

起業家さんに行ったらあっけにとられた話

ただ、そんなに厳しく言ったつもりないんですよね…というのも。

先日もうまく行っている起業家さんと、ランチをさせて頂いたのです。

話の流れで、私がご相談受けていた方に、ある場所を翌週までに見に行ってねとお伝えし。

翌週どうだったかと聞いても、見に行ってなかったんですよとお話したら、大変驚かれてました。

ちなみにコレ、行けなかったら●日までに連絡下さいとお伝えしてますが、連絡なしで当日「あ、行ってませんでした」です。

色々なサンプルを出していたのですが、これも全く指示通りというかご自身で「こんなの買わない」って言っているのに、懲りずに同じサンプルです。

でまぁ、その起業家さん、あっけにとられていた感じですね。

見に行くだけです。しかも近くなんですが、できてない。ついでに他の方のインスタで、その人が遊びに行っている様子とかうつってます。

うまく行く人の特徴

結果をしっかりと出している方というのは、言われたら、近い場所なら、最低でも翌日~翌々日位には時間を作って見に行く訳です。

本などは殆どの方が聞いたその場でamazon発注です。

即行動できる人と、そうでない人の違い

セッション受けて、やらない人や出来ない言い訳している人というのは、その言い訳を論破するまで一週間かかり、そのあとやっと一つの行動をとります。

つまり7倍速度が違います。

当然結果が出るスピードが違います。

視座の違いが行動に出るという話

ちなみに、このうまく行っている起業家さんですが、今のやっている事は、1000回以上?もう覚えてない位、昼夜関係なく試行錯誤されているそうです。

 

私、まだまだ甘いなと思いました。

睡眠時間も削って作業をされているそうで、ランチはその方の会社の目の前のお店でご一緒させていただきました。

というか、色々あって他の方とランチの約束がそこになって、そしたらいらっしゃったんですビックリ!

つまり○○に向き合えるか?という話ではないかと思います

ご相談に乗らせていただいていくという事は、時に耳の痛い話などもさせて頂く事が出てきます。

今関わらせていただいている皆様にも、結構厳しい事をお伝えしています。

ただ、本気で何とかしようとしている人は、真剣に言われたことをやり遂げる方法を考えてご連絡いただけます。

ちゃんと自分の痛いところに向き合えているから、なのだろうなと思います。

本当に怖いのは何なのか?

利益を出している経営者さんなら共感していただけると思います。

ただ、うまく行かない時は、一人で考えていると行動に移せなくなってしまう事って出てくるんですよね。

ですから、そういった方が行動をとっていけるような、心へのアプローチも行いながらお話をさせて頂くのがうちのセッションです。

いわゆる腑に落ちる状態に早くなれますので、行動に移すスピードが速くなるんですね。

あと、ヒーリングすると普通の人は結構寝れるので集中できますね^^

上にも書いた通りで、起業を始めたり事業を成功・拡大していける人というのは、一発目から成功している訳ではありません。

うまく行くまで、とんでもない回数試行錯誤を繰り返しています。

私も、起業で稼げるようになったのは相談業を本格的に始めてからで、それまではWEBデザインとかライターとかインストラクターとか。

実に色々なことをしています。

まとめ

どれがうまく行くのか?

掴めるまでの時間が短い方が事業を成長させることができます。

これは失敗の数が少ない方がではなく。

短期間で何回も試行錯誤した方が良いって話です。

ですから、当然行動が早い人の方が結果を手に入れる事ができます。

 

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 新規は来るけどリピートに繋がらない時のチェック項目その2

  • 私が難治性の症状改善において得意なもの

  • ネットワークビジネスや新興宗教が嫌われるのはなぜか?という事について心理的側面から書いてみます。

  • 整体院のコースメニューの作り方

  • 【体内自動修復機能を引き出す】何でも治してしまうスピでもなんでもないガチな方法

  • 但馬檀のセッションについて。