1. TOP
  2. 成功法則
  3. 将来のために今すぐできる事

将来のために今すぐできる事

 2022/12/17 成功法則   4,498 Views

風水師の但馬檀です。今日は、将来に向けてやっておくと良いことについてのお話をしておきたいと思います。

スマホやパソコンの操作、できますか?

ただいま、無料遠隔ヒーリングの募集を行っております。今までとは違い、Facebookの中で秘密のグループを作ってそちらで公開をさせていただいております。

すると、ITリテラシー、つまりパソコンやスマホ等の操作に慣れているかどうかで、情報への到達する時間にものすごい差がでます。

5分でできる人から1日以上かかる人まで

慣れている方はすぐにたどり着けますが、慣れていない方になるとそれだけでも何日も時間がかかってしまうと言うことになります。

これはどういうことかと言えば、仕事のスピードにもつながってきます。

常日頃パソコンやスマホなどをよく使っている方であれば、すぐにできることが、普段やっていないことで、できないために、仕事の進み具合が遅くなってしまうと言うことなのです。

まぁ、毎日ランニングをしていれば、体力がつくのである程度走っても息は切れないよねと言うような内容でございますが、パソコンが使えるか否かというのは、収入に直結したりします。

続けた人と続けなかった人

実際問題として、セッションを受けた際に、タイピングの練習をしておくと良いですよと言う方が何人かいらっしゃいました。

パソコンを買わなくても、スマホ用のキーボードで練習できます。

「bluetooth キーボード」とかでブラウザから検索すれば出てきますよ。楽天市場でもOKです。3000円くらいからあります。

さて、言われた何人かの方、一人は事務職の面接があると言うことで、2~3日練習をされていたのですが、落ちたからと言うことですぐにお辞めになりました。

もう1人の方は、面接などはなかったのですが、操作が出来なかったからという事で、タイピングの練習を続けていらっしゃいました。最終的にすごく沢山打てるようになりました。

そして、いざ転職の際にどうなったかといえば、地方の山奥で本当にお仕事がないところなのですが、パソコンが使えるからと言うことで、かなり良いお給料をいただけるお仕事に着いたそうです。お子さんも養っていかなければならなかったのですが、「こんなに頂けるとは思わなかった」とおっしゃっていました。

収入だけでなく、こんなところにも影響がでます

それ以外にも、パソコンが使える人と、携帯だけの方については、入ってくる情報量が違うと言うことで、つまり、まぁ基本的な教養等の差がついてしまいます。そしてそれが収入格差にもつながります。

例えば、これから彼や友達が、本当はいけないことをしていたと言う場面を目にしたときに、気づかないかもしれない、と言うことなのです。

そんなバカな、と思うかもしれません。

しかし本人たちでさえ、罪だという事をしらなかったらどうでしょうか?

モラハラや、DVと言うのは、こうした、ちょっとしたことから、発展していくものなのです。

ちょっとここで恋愛に置き換えて見ましょう

ここで恋愛に置き換えてみましょう。

今までの接し方が良くなかったと言うことで、変えてみましょうと言われた時に、柔軟に対応できるか?

そんな部分にが変わってきます。

頭が固くなってるから新しいものに挑戦出来ないからですね。この辺はちゃんとした食生活の改善をすればすぐ修復できます。

将来を見据えてやっておくとよい事。

話を戻します。こちらのサイトを見ている方は、開運したい方・幸せになりたい方・パートナーとよりよい未来を拓いていきたい方などいらっしゃると思います。

そのためにこちらのサイトにもいらっしゃっているかとは思いますが、まずはタイピングが出来るようになることをお勧めします。

会社勤めにしろ起業するにしろ、パソコン使えたほうが絶対に有利です。

いやパソコンというよりもキーボードといったほうが良いかも。

私は最近は音声入力なども利用していますが、それでもタイピングはブラインドタッチといってキーを見ないで打つことができます。

正直なところ、パソコンなかったら人生終わっている感じです。

次にやっておきたいこと

さて、もうできるよって言う方は、情報を手に入れるために、できるだけ検索をたくさんするようになさってみてください。

今、ガラケーしか持っていない方は、もしかしたらこの記事すら読めないかもしれません。

もし読めたら、スマホをまずは手に入れることをしてみてください。入ってくる情報量全く違うから。

この情報量があるというのはとても大切なことですし、実際問題として、スマホを利用していない人とそうでない人との収入格差は出ている言うデータがあります。

幸せな暮らしをしていくのには、お金はある程度必要。

そのためにも、情報収集するツールは手にしておきたいものですね。

最後に

さてここに書いたことですが、

「なんか新しい事を、また始めちゃうよo(≧▽≦)o」とワクワクできるのか?

「うへぇめんどくさい」と思いながらやるのか?

当然、結果の出方は違います。

成功法則の一つになんにでも興味を持つというのがあります。

関心を持てれば彼のやる事にも関心を持つことができる訳で、共通の会話も増え当然関係が良くなりやすい訳です。

Originally posted on 2020年1月12日 @ 6:20 PM

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
パワスポツアーや健康情報など、人生を変える無料メールマガジンのご案内
パワースポットツアーのご案内や、人生を変える・健康情報など満載の、無料メールマガジンを発行しています。
無料登録

関連記事

  • 起業や育児に役立つ情報を、日本の文化から引っ張って来てみます

  • NHKが有料の理由はYouTubeの人気コンテンツを見るとよくわかる説

  • 相手をみて「すごいなぁ」と思ったら、それはあなたの中にもあることです。

  • コロナ感染で、いつ死ぬかわからない時にやるべきたった一つのこと

  • エルメスの時計をまた買いました。

  • 私にとってのバーキンって?