香水を使った、ちょっと変わった印象の残し方
香水を使った、ちょっと変わった印象の残し方
香水は恋愛面では必須のツール
風水師の但馬檀です
今日は香水を使ったちょっと変わった印象の残し方と言うのを、お話ししたいと思います。
日本人が香水嫌いな理由
前にも書いたんですけれども、日本人っていうのは前香水と言うのは、実は結構苦手な方が多いんですね。
理由としては、毎日入浴する習慣があるからです。
海外と言うのは、水は大変貴重なものなんですね。
で、実際にあの大人になっても何日もお風呂に入らないと言う事が日常のようです。
ですので、香水などで香りをごまかすと言う必要が出てくるんです。
日本と海外の生活習慣の違い
日本人からすると、2 ~3日お風呂入らないと、結構体臭がきついと思われる方多いですよね。
特に最近は加齢臭とかね
とにかく体臭などの匂いは消す、と言う傾向が強いです。
ところが欧米人などについては、そもそも体臭がきついと言うところから始まっているので。
体臭などについては脳の方でキャンセルされるようになってるんですね
脳科学的視点から見た香りの科学
脳というのは、自分にとって必要がないと判断した匂いなども、キャンセルするようになってるんです。
ですから、強い香りのする香水についても、むしろエチケットとしてつけているので、良い匂いとして捉えることができるわけです。
実際に日本人の香水についても、若いうちはパフュームはきついからオードリートワレ。
歳とともに鼻が慣れてきて、また体臭も少し変わってくるのでパフュームがあってくる、なんてことになります。
こういうのも、香水の経験値とともに、今この香水は自分にとって良いものであるとか問題がないと言うような認識になる。
だから、受け入れることができるようになってくるんです。
更にこれをすると運気が上がります
プラスして良い経験、例えば素敵な女性に会うたびに香りがするとか。
そういった経験があれば、より心地よい香りとして認識されるようになります。
香水という歌のような感じですね。
逆に、これを利用して、自分が良い選択をするためのスイッチにすることもできます。
まぁそんな感じで。
香水って恋愛で例えばデートする時とかに上手に使っていただきたいなと思うんですけどね。
今日はちょっと変わった使い方を書いてみます。
今日はちょっと変わった使い方を書いてみます。
上の写真を見れば何となく予想つくかなと思うんですけれども。
手紙につけます。
昔の日本にある臭い袋みたいな感じですね。
匂い袋は、カバンに入れるようなそういうことをしたりもします。
脳科学的な側面からお話をしていきます。
脳科学的な側面からお話をしていきます。
手紙を読むという行為は、文章を読むだけではなく、「紙に書かれている文章を読む」と言う体験なんです。
ですので、文字を読みながら、その時の文体や、紙の重さ・質感・その時の周りの音楽なども、すべてインプットされます。
そして、
もちろん香りも、そこに入ってきます。
ですからね。
大事な方からの手紙と言うのは、帰ってきて焦って開けると言うより
お気に入りの音楽をかけ、お気に入りのコーヒーなり紅茶なりお酒なりを用意して。
心地よい状態でゆったりと読む。
そうすると、より良い思い出として残ると思います。
大好きな人との思い出は、素敵な体験にした方が良いですよね。
そして、そこにお気に入りの香水をつけてあげるわけです。
具体的なやり方としては、手紙に白紙の便箋をつけ、そこに香りをつける、と言う感じです。
文章書いた紙に香水をつけてしまいますと、場合によっては文字が滲んでしまいます。
それですとお相手に失礼かなと思います。
そもそも読みづらい。
便箋の何も書いてないものを1枚用意して、そこにスプレー吹きかける。
香水ならもう端っこのところに1滴ぐらい垂らしておく。
何かに同封する時は、香りが移らないように便箋は必ず封筒に入れる。
そんなことをしてみるとよろしいんじゃないでしょうか?
香水を使う際の2つのポイント
あと2つポイントがあります。
最近殿方にものを送る用事があって、たまたま香水の話も最近していたので、ふと思い出してやってみました。
香水は、必ず高級ブランドの香水を使ってください。
香水のブランドですね。
ハイブランドの香水は天然香料を使ってるんですね。
男性の方の香水が嫌いと言う方に多いのが、安い香水ってこと。
皆さん、花の香りってそんなに嫌だと思わないじゃないですか。
そしてトイレの香りや入浴剤の香りか嫌という方は多いと思います。
違いは合成香料なのか天然香料なのかの違いである事が多いです。
男性で香り大好きな人は、子供の頃から良い香水の経験をしていることが多いように思います。
高級な香水は、天然香料ばかりを使っているんですね。
今は量り売りなどもしてますから、そんなにあの高い値段ではなくても手軽な値段でいろいろ試すこともできます。
ですから、是非そういったものを使っていただいて、パートナーシップに役立てていただくと良いのかなと思います。
もう一つはですね。
お相手が既婚者の方ですとか。
人に言えない恋愛をしてる方については、彼と同じ香水にしてくださいね。
彼につけてもらうと良いのですが、今うちの店もしくは知り合いの会社で扱うか考えているからテストとしてつけてほしいとか
そんな口実でつけていただくといいですね。
久しぶりに香水買ったんですけれども、これね実はユニセックスなんですね。
て凄く香りがいいので、お友達のメンズの起業家さんとか、あとはレスで悩んでる方もいらっしゃってそういう方とか。
この香水、本当にレス解消報告が上がってる香水なんですね。
ですから、たくさんプレゼントしたいわけです。
しかし、ちょっと待ってよと。
そもそも私がつけてるんで、同じ香りをつけていたら問題になると。
特に男性。
香水って、その人のその人の体臭と混ざり合って香りが変わるので、全く同じにはならないんですけどね。
基本的な香りはやっぱりにているんですよ。
下手にプレゼントすると、これかえって問題になると言うことで、控えているところです。
このブランドちょっとかなりマイナーなブランドなんですけど品はすごく良い。
制作側とたまたま話す機会があって、要するにハイブランドの香水と同じレベルで作ってるけど、間に商社など挟まないでクローズドで販売しているので店頭や一般的な通販より格安で売れるそう。
今度は違う香りが出るらしいので、そちらを購入してプレゼントに使おうかなと思ってます。
乞うご期待♪
Originally posted on 2020年10月13日 @ 2:14 PM